【注意】梅毒患者急増中!ファイザーちゃっかり梅毒の新薬発売!「ステルイズ」

投稿者:

 

いけのり

梅毒患者爆増

問題はセクロス

ではなくコロチン

 

先日、梅毒が急増中とお伝えしましたが、

参考 【梅毒】急増中!ワクチン無関係?知っておきたい情報

 

ここにきて、さらに爆増の兆しです。

梅毒患者、初の1万人超え…予想超えるハイペース「不特定多数との性交渉控えて」

性感染症の梅毒と今年診断された患者数は23日までに全国で1万141人(速報値)に達し、現在の調査方法となった1999年以降、年間を通じて初めて1万人を超えたことがわかった。東京都感染症情報センターが27日に公開した国の集計結果から判明した。専門家は「若者に感染が広がっており、不特定多数との性交渉は控えてほしい」と話して…続きを読む。

 

で、以下は、以前お伝えした「気になってしまった記事」です。しつこいですがどうぞ。

「梅毒」の患者、年1万人を超える恐れ…早期なら注射1回で治療できる新薬も

性感染症の「梅毒」の患者が増えています。今年は、現在の調査方法となった1999年以降で最多となっています。今年1月には早めの治療ならば1回で完治する新薬が登場しました。早期の検査と治療が大切です。
主な治療法はペニシリン系の抗菌薬で、1日3回、4週間ほど服用します。ただ、飲み忘れなど服薬を継続できない患者もいます。
 今年1月発売の新薬「ステルイズ」は、同じくペニシリン系の抗菌薬で、尻の上部にある筋肉に注射します。感染からおよそ3か月以内ならば、1回で済みます。症状が進行した場合は週に1回計3回打ちます。

これ広告じゃないのか 読売新聞(ヨミドクター)

飲み忘れが心配だったA子さんは、新薬による治療を選択。注射の数時間後に38度台の発熱がありましたが、翌日には平熱に戻り、2週間で発疹が徐々に消失しました。1か月後の再検査で感染に関する数値が下がり、A子さんは「無事治療を終えられてほっとしました」と話し…(全部読む

 

ちなみに、タイトルで特に気になった部分は、さり気なく添えられている、

注射1回で治療できる新薬も」です。

おい!提灯記事書いてんじゃないよ!yomiDr.(ヨミドクター、読売新聞)!

広告ではないらしいですが、広告に見える。

 

変だなと思って、ちょっと調べてみたところ、その新薬は、にゃんとにゃんと、かの新型コロナワクチンと呼ばれる劇薬mRNA注射で、自己免疫疾患、帯状疱疹、心筋炎・血栓・ターボ癌や、梅毒、結核、エイズといった数々の感染症増加、奇病・難病を世にもたらしている(と言ってる人もいる)、

ファイザー様の新薬でした。

ファイザー 梅毒治療薬・ステルイズ水性懸濁筋注を発売

ファイザーは2022年1月26日、梅毒治療薬ステルイズ水性懸濁筋注60万単位シリンジ、同240万単位シリンジ(一般名:ベンジルペニシリンベンザチン水和物)を発売した。適応症は「梅毒(神経梅毒を除く)」。薬価は60万単位1筒3207円、240万単位1筒9273円。同剤は1回の筋肉内投与で有効濃度が持続する。
同剤は、▽早期梅毒に対して単回投与で治療効果が期待できること、▽アドヒアランスの低下による治療失敗は考え難いこと、▽海外で梅毒患者の治療に貢献してきた実績があること、▽これまで耐性菌の報告がないこと――などから、日本感染症教育研究会から開発要望が出され、厚労省の「医療上の必要性の高い未承認薬・適応外薬検討会議」での検討結果を受けて、同省からファイザーに開発要請されたもの…(全部読む)。

 

マッチポンプDEATHよね…

あ、「マッチポンプ」とは「見返り目当てで、わざと揉め事を起こす事」、自作自演のことです。

 

んで、興味ないかもしれませんが、ファイザー様の梅毒新薬の公式発表はこちら↓

ファイザー 持続性ペニシリン製剤「ステルイズ®️水性懸濁筋注シリンジ」を新発売

 

ちなみに、↑をちゃんと見ると、ページ内には以下のような素敵✨な情報があります。

【国内で第Ⅱ相、第Ⅲ相試験を行っていない理由
本剤は海外では70年近い臨床使用実績があり、梅毒治療の標準治療薬として用いられています。そのため、本剤の有効性及び安全性は確立していると考えられました。
一方で、現在の日本では梅毒患者が増加しており、本剤を可能な限り早急に医療現場に届ける必要性があります。そのため公知申請が妥当と考えられましたが、本剤は新投与経路医薬品に該当するため日本人における薬物動態の検討(第Ⅰ相試験)が必要であると、専門作業班により結論付けられました。この結論より、本剤の日本での承認申請におけるデータパッケージは、以下の方針に基づき構築されました。
<成人>
日本人健康成人を対象とした第Ⅰ相試験を実施し、海外の用法及び用量で単回投与した際の有効血中濃度の維持、安全性及び忍容性を確認する。公表論文や海外添付文書等から、日本人における本剤の有効性及び安全性を考察する。
<小児>
上記の第Ⅰ相試験の結果及び海外での小児データ等を用いて、日本人小児での用法及び用量を説明する。

 

おーい、適当か。

まあ、この薬に限ったことではないのですが、人種間で体のアレコレは全然違うと思うので、かなり危険な臭いがしますね。

人体実験 on 人体実験 が続きますね…
(色々新薬 on mRNA注射)

 

まあ、こうなりゃなんでもいいか。

 

あ、「ステイルズ」の添付文書はこちらです。

副作用だけピックアップしておきますね。

11.1 重大な副作用

11.1.1 ショック、アナフィラキシー(いずれも頻度不明)
11.1.2 偽膜性大腸炎(頻度不明)
偽膜性大腸炎、クロストリジウム・ディフィシル性下痢等の血便を伴う重篤な大腸炎があらわれることがある。腹痛、頻回の下痢があらわれた場合には直ちに投与を中止するなど適切な処置を行うこと。
11.1.3 中毒性表皮壊死融解症(Toxic Epidermal Necrolysis:TEN)、皮膚粘膜眼症候群(Stevens-Johnson症候群)(いずれも頻度不明)
11.1.4 間質性腎炎、急性腎障害(いずれも頻度不明)
11.1.5 溶血性貧血(頻度不明)

12 その他の副作用

 
頻度不明
過敏症
皮疹(斑状丘疹状皮疹、剥脱性皮膚炎)、蕁麻疹、喉頭浮腫、発熱、血清病様反応(悪寒、発熱、浮腫、関節痛、疲はい)、アレルギー性血管炎、そう痒症、疲労、無力症、疼痛
心血管障害
低血圧、頻脈、動悸、肺高血圧症、血管拡張、血管迷走神経性反応、失神、チアノーゼ
呼吸器、胸郭及び縦隔障害
低酸素症、呼吸困難、無呼吸
血液及びリンパ系障害
好酸球増加症、白血球減少症、血小板減少症、リンパ節症
精神・神経系障害
神経過敏、振戦、浮動性めまい、傾眠、錯乱、不安、多幸症、横断性脊髄炎、昏睡、ホイグネ症候群(重度の錯乱を伴う激越、幻聴と幻視、死の恐怖)、精神病、痙攣発作、耳鳴、ニューロパチー、頭痛、味覚異常
眼障害
霧視、失明
胃腸障害
悪心、嘔吐、血便、腸壊死
腎及び尿路障害
腎症、神経因性膀胱、血尿、蛋白尿、腎不全
生殖系及び乳房障害
インポテンス、持続勃起症
皮膚及び皮下組織障害
発汗
一般・全身障害及び投与部位の状態
先在疾患の増悪、ニコラウ症候群
筋骨格系及び結合組織障害
関節障害、骨膜炎、関節炎増悪、ミオグロビン尿、横紋筋融解症
投与部位
疼痛、炎症、腫瘤、膿瘍、壊死、浮腫、出血、蜂巣炎、過敏反応、萎縮、斑状出血、皮膚潰瘍、潰瘍
神経血管反応
温感、血管痙攣、蒼白、皮膚変色、壊疽、四肢のしびれ感、末梢神経損傷
臨床検査
BUN増加、 クレアチニン増加、血清GOT増加
その他
ヤーリッシュ・ヘルクスハイマー反応

13. 過量投与

神経筋易刺激性亢進又は痙攣発作を惹起するおそれがある。

・・・ココマデ・・・

 
まあ、梅毒にならないようにしましょう。↓の梅毒情報祭りページもぜひどうを。

読んでない方はこちらから

 

あ、最後にこの「ファイザー汚染」の状況がわかる動画おもしろいのでどうぞ。

brought to you by pfizer集合

 

…別に面白くはないか。

あ、ファイザー社製のコロナワクチン由来による奇病については、こちらをどうぞ。

ファイザーコロナワクチン1291種類の有害事象

 

なんか一覧表の病名見てたら、心臓痛くなってきたな…チン打ってないのに(笑えない界隈ギャグ)。

 

以上です。

 

【オマケ:ヨミドクター読めなかった方用】

 

人気記事

超重要 【驚愕】ビオンテック社、重大な副作用、安全性と有効性に関するデータなしと認める

重要 ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

重要 打ってしまった人へ(対処法・病院一覧)

ノーマスク人体実験

人気 ①初日~第6週目までの柔心臓な心理状況

②第7週&8週目までの遠慮がちな状況

③妙な自信が出てきた第9週目の強気状況

人気 【フレーズ集】ノーマスク生活でくじけそうな時に

サル豆ガリ勉シリーズ

恐怖解消 サル豆はどこまで脅威?物議を醸しているツイート

注目 豆はフェイクか本物か?マロ様のサル豆への見解

ガリ勉 次の感染症に向けてガリ勉【天然豆】

ガリ勉 次の感染症に向けてガリ勉【サル豆】

こびナビ&子どもの城

注目 「全ての情報を開示すれば、打つ人は減ると思う」(byこびナビ峰宗太郎氏)

注目 「私だって、いつ宗旨替えするかわからない」(byこびナビ峰宗太郎氏)

恐怖 青山こどもの城跡地がコロナ医療悪魔の城へ

ワクチン副反応情報

小児急性肝炎急増中。コロナワクチンとの関係は?

帯状疱疹の患者が急増中って騒ぎになってますが…

核酸注射が血管の病やがんを起こすメカニズム

これから増える恐ろしい現象「結核患者増加」

新型コロナワクチンでエイズになるのは本当か

接種後、耳鳴りの患者が増えているそうです

「シェディング」とは?未接種なのに体調不良

コロナ哲学

人気 接種者と非接種者を分けたもの

尊敬している人、仲良しがアレに走ってグッときた時の考え方

原点 私に無理やりワクチンさせようとしている人へ

著名医師からのワクチン回答に憤怒「医は仁術」ではなかったのか

誹謗中傷や批判に対してどう耐えたらいいのか

マスクが物理的な言論統制に見えてきた

人気 ジョコビッチ氏のワクチン拒否の理由が明快

正しくないと知っていても口にしない、が正解なのか

私はいったい何と戦っているのか

コロナと陰謀論, 歴史,裁判

人気 【怪しくないよ】禁断の書…これ読んでたらそこそこ陰謀論者

人気 大事な人が陰謀論者になってしまった時の対策①

 さらに陰謀論者への対策②

 もっと陰謀論者への対策③

人気 噓でしょ?コロナパンデミックのシナリオを確認する事前会議「EVENT201」

米国ベストセラーアンソニー・ファウチの暴露本の和訳

WHOはこうして生まれた。影にいるのは…

コロナワクチンデマ30選!

「反ワク」レッテル貼りのための11カ条

コロナ裁判風「Grand Jury(グランドジュリー)」

【コロナワクチン裁判】誰をどういう理由で訴えたらいいのか

お笑い系コロナ

爆笑アニメ!コロアンティーナの大冒険

こびナビ岡田玲緒奈代表のラップ全文

人気 最も効果的な接種は、PPMかMMPかPPPかMMMか

「ワクワクイベント」お笑い系反ワクの免罪符に

コロナワクチンあるある

2回接種済みでコロナ感染した人

3回接種済みでコロナ感染した人

ファイザー有害事象報告書

超重要【日本語訳】ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象 後遺症・未回復・致死の数

【欠落情報 妊娠中&授乳中】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

ワクチンで不妊は本当にデマ?有害事象(AESI)に「抗精子抗体陽性」

コロナワクチン治験終了予定日|ファイザー・モデルナ

用語解説

注目すべき「有害事象 AESI」とは?

有害事象、副反応疑い、副反応(副作用)の違い

「特例承認」の三要件とは?

注目 そもそも幻想「集団免疫」「ワクチン効果」

製薬業界与太話

製薬会社業界の「そうなんだ~」と思った話

①今の体制はどのように構築されたのか

②優生学と医療による大虐殺【医師による大量虐殺】

 

おもな有害事象・副作用一覧

そしてこれ、大事なので何度でも貼る。兆候があったら病院行ってくださいね。

ワクチンの副作用一覧

 

記事一覧へ