峰宗太郎

「私だって、いつ宗旨替えするかわからない」(byこびナビ峰宗太郎氏)

投稿者:

今回も私の命の恩人、ばぶ先生こと、こびナビの峰宗太郎先生を慕う気持ちから、したためました。

 

峰宗太郎氏

 

リツイート等で結構な反響があった前作。

「全ての情報を開示すれば、打つ人は減ると思う」(byこびナビ峰宗太郎氏)

 

以下の2020年12月8日出版の峰先生本の中から、「ワクチン慎重派」としての峰先生自身のお言葉を取り上げたのですが、

新型コロナとワクチン 知らないと不都合な真実

峰宗太郎新型コロナとワクチン

名言「すべての情報をディスクロージャー(開示)すると、おそらく打つ人は減ると思っています」

 

今回はその一年後の2021年12月2日に出された【続編】にあたる体裁の

「新型コロナとワクチン わたしたちは正しかったのか」

わたしたちは正しかったのか

 

の中から、先生のお言葉をご紹介していきたいと思います。

全部は紹介し切れませんので、もっと読まれたい方はぜひぜひ立ち読みか購入してください。

では参ります。※Kindleのため、ページ数ではなく、%表示になります。

 

33%
細胞の中でウイルスの成分を作らせれば手間いらず

 

36%
しょせん、試験は試験で、一般に接種が始まってみないとなんともいえない

●実際、最近になって、ファイザーの治験データ管理にずさんなところがあったのでないかという指摘も

 

88%
[インタビュアー]ああ、だから前の本でもmRNAワクチンに対して慎重だったんですね。

[峰]はい、2020年末の時点で、あれ以上ポジティブなことを言うのは無理だし、言ったら無責任だと思います。その後、よりポジティブに意見を変えましたけどね。

 

92%  「長期的な影響」への回答
●どのリスクを取るのが正しいんだろうかという問いに対する、客観的、絶対的なルールはないんですけど、専門家としては「このあたりが妥当だろう」というバランスとか、相場観というのがやっぱりある

生きることはおしなべてリスクの選択なんですよ

●[インタビュアー]ワクチンの長期的な副作用リスクについては誰も保証できない

 

95%  
専門家の言うことだから、お上の言うことだから、と、あまり自分で考えないで接種した人も相当多かったのでは

●専門家の中にはおかしな人もいます。

私だって、いつ宗旨替えするかわからない。

本当はそのくらいに思っていたほうがいい

 

98%  
●結果の背景には、たいてい非常に複雑で比較が困難な状況があり、どれがどうつながり、どの程度まで結果に影響を与えたのかは、まさしく

「神のみぞ知る」だからです。

 

ここまでです。

 

「手間いらず」って、お料理みたいですね。

今回は劇薬の核酸注射の話ですよね。こんな気軽な感じでいんだろうか。まあ、大量生産には必要なことなのか。

 

次、ファイザーの治験、本当にずさんですよね。素人が見てもそう感じます。

たとえば、データ管理云々の前に、なぜ治験者4万人全員にPCR検査をしなかったんだろうって、ずっと不思議な自分です。

 

また、「相場観」は株の人みたいです。

専門家にしかわからない、科学的に言語化不可能なsomethingを超えたものが、そこにはあるのですね。

 

そして、最後の最後で「神のみぞ知る」…

占い師もかじっている私めもよく使う言葉です。

 

本を読んで、最終的に何かあったら悪いのは、専門家や国の言ってること鵜呑みにした自分であるということが、ジワっと伝わってきました。

ええ、ええ、峰先生は教えてくださっているんです。

自分でちゃんと考えて判断しなさいと。

 

あ、最後に凄いまとめが。

…打って具合が悪くしまった方は、このまとめを読んだ時、どんな気持ちになるのだろう。

あんまりなのでモザイクをかけます(じゃあ紹介するなよ!)。

峰宗太郎

いや、やっぱり載せましょう。もしもの時の逃げの姿勢が凄い!と知ってもらわなければ。

 

 

「え、それおま言う?、いや、貴殿がおっしゃられますか?」

って思ったのは、我だけじゃないはず…

 

ちなみに、フランスではワクチン接種で死亡=自殺(危険を知ってて自ら打ったのだから)とみなされて、保険金がおりない話も出てきました。

https://twitter.com/Tamama0306/status/1506852471322595328?s=20&t=Bz2TQ6675QADtsyF1rctlw

 

ジャーナリストの大地舜氏の動画内↓にも感想がありました。

ウソの医療情報が氾濫する異常な時代

峰宗太郎無責任

峰宗太郎の本

…あまりいい感じの評価ではないですが。

 

あと、ついでにこちらも。

【コロナワクチン裁判】誰をどういう理由で訴えたらいいのか

今後、何か行動に出る必要性が生じた際、少しは役に立つ内容と思います。

 

最後、こちらも。

 

99%  
日々迷いながら、恐れながら、そして学びながら、対話を続け、謙虚に生きていく。時には弱く間違っている自分を認め、向き合い、強くしなやなになっていく。そんな日常を淡々と続ける中で、少しずつ成長し、ある日ふと、大事なことに自然に目が向くようになってくる。そういうことが何より重要なのではないかと思うのです。

 

素晴らしいではないですか。

私は最後まで峰宗太郎先生を信じています。ばぶーー。ばっぶばぶばぶ。

 

以上です。

 

人気記事

超重要 打ってしまった人はどうしたらいいのか(対処法・病院一覧)

超重要 ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

注目 「全ての情報を開示すれば、打つ人は減ると思う」(byこびナビ峰宗太郎氏)

注目 「私だって、いつ宗旨替えするかわからない」(byこびナビ峰宗太郎氏)

恐怖 青山こどもの城跡地がコロナ医療悪魔の城へ

ワクチン副反応情報

小児急性肝炎急増中。コロナワクチンとの関係は?

帯状疱疹の患者が急増中って騒ぎになってますが…

核酸注射が血管の病やがんを起こすメカニズム

これから増える恐ろしい現象「結核患者増加」

新型コロナワクチンでエイズになるのは本当か

接種後、耳鳴りの患者が増えているそうです

「シェディング」とは?未接種なのに体調不良

コロナ哲学

尊敬している人、仲良しがアレに走ってグッときた時の考え方

原点 私に無理やりワクチンさせようとしている人へ

著名医師からのワクチン回答に憤怒「医は仁術」ではなかったのか

誹謗中傷や批判に対してどう耐えたらいいのか

マスクが物理的な言論統制に見えてきた

人気 ジョコビッチ氏のワクチン拒否の理由が明快

正しくないと知っていても口にしない、が正解なのか

私はいったい何と戦っているのか

コロナと陰謀論, 歴史,裁判

人気 大事な人が陰謀論者になってしまった時の対策①

 さらに陰謀論者への対策②

 もっと陰謀論者への対策③

噓でしょ?コロナパンデミックのシナリオを確認する事前会議「EVENT201」

米国ベストセラーアンソニー・ファウチの暴露本の和訳

WHOはこうして生まれた。影にいるのは…

コロナワクチンデマ30選!

「反ワク」レッテル貼りのための11カ条

コロナ裁判風「Grand Jury(グランドジュリー)」

【コロナワクチン裁判】誰をどういう理由で訴えたらいいのか

お笑い系コロナ

爆笑アニメ!コロアンティーナの大冒険

こびナビ岡田玲緒奈代表のラップ全文

人気 最も効果的な接種は、PPMかMMPかPPPかMMMか

「ワクワクイベント」お笑い系反ワクの免罪符に

コロナワクチンあるある

2回接種済みでコロナ感染した人

3回接種済みでコロナ感染した人

ファイザー有害事象報告書

超重要【日本語訳】ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象 後遺症・未回復・致死の数

【欠落情報 妊娠中&授乳中】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

ワクチンで不妊は本当にデマ?有害事象(AESI)に「抗精子抗体陽性」

コロナワクチン治験終了予定日|ファイザー・モデルナ

用語解説

注目すべき「有害事象 AESI」とは?

有害事象、副反応疑い、副反応(副作用)の違い

「特例承認」の三要件とは?

製薬業界与太話

①今の体制はどのように構築されたのか

②優生学と医療による大虐殺【医師による大量虐殺】

おもな有害事象・副作用一覧

ワクチンの副作用一覧

 

記事一覧へ