「小児急性肝炎」急増中。コロナワクチンとの関係は?シェディングが原因か?

投稿者:

変な感じで病気が流行ると、「全部ワクチンのせいなのでは?」と疑ってしまう病にかかってしまった自分。疑問が生じるニュースが流れてきましたので、調べてみました。

このニュースです。

原因不明の小児急性肝炎、疑い例を国内初確認 欧米で報告相次ぐ

米国や欧州で今年1月以降、原因不明の子どもの急性肝炎の症例報告が相次いでいることを巡り、厚生労働省は25日、同様の症状が出た症例を国内で初めて確認したと発表した。WHOの報告によると、今月21日までに12カ国で169例が確認され、1人が死亡した。症状は黄だんや肝障害の程度を表す肝酵素の数値の異常のほか、一部の症例では腹痛、下痢、嘔吐(おうと)などが報告されている。(全部読む)

 

厚労省様の情報はこちら。

複数国における小児の原因不明の急性重症肝炎

英国(114例)、スペイン(13例)、イスラエル(12例)、アメリカ合衆国(9例)、デンマーク(6例)、アイルランド(5例未満)、オランダ(4例)、イタリア(4例)、ノルウェー(2例)、フランス(2例)、ルーマニア(1例)及びベルギー(1例)で症例報告がされています。症例は、生後1か月から16歳までです。17人の子供(約10%)が肝移植を必要とし、少なくとも1人が死亡したと報告されています。新型コロナウイルスは、検査したもののうち20例で確認されました。さらに、新型コロナウイルスとアデノウイルスの共感染が検出されたのは19例でした。(全部読む)

 

こういう病気にまつわる特殊なニュースを見ると、「ワクチ大丈夫か?」派の自分はすぐ、ワクチンのせいではと思ってしまいます。

例の「死霊の預言書」の中にも、6種類もの「肝炎」が出てきますし…

ファイザー公開1291種類のコロナワクチン有害事象一覧(2021/4/30提出)(AESI)【日本語対訳】

 

ピックアップします。

がしかし、ワクチンと何か関連があるのでは?

と決め付けるのは、超超早計です。かかった子どもたちは、全員未接種かもしれませんし。

 

実際、本件をさらに調べてみたところ、このような記事が出ており、

イギリスでは70件超

これまでに最も多く症例が報告されているのは、イギリスの74件。イギリス保健安全庁(UKHSA)は、通常のウイルス性肝炎(A型~E型)のウイルスは、イギリスの症例からは発見されなかったとしている。そのため、当局は他の原因を探しており、一般的なアデノウイルスが原因ではないかとみている。アデノウイルスは通常、風邪や嘔吐(おうと)、下痢といった軽い症状の原因となることが多い。(もっと読む)

 

以下の記事内で、

Hepatitis: Eight children given liver transplants as 108 mystery cases detected in UK

The alarm was first raised in Glasgow in late March, and cases have since been found in countries including the US, Denmark and Israel (中略)

A side effect from coronavirus vaccines has also been ruled out, as none of the children affected in the UK have received a jab.

【日本語訳】
肝炎:英国で108人の謎の患者が発見され、8人の子供が肝移植を受ける
3月下旬にグラスゴーで初めて警報が出され、その後、米国、デンマーク、イスラエルを含む国々で症例が発見された。
また、英国で感染した子どもたちの中にワクチン接種を受けた者がいないことから、コロナウイルス・ワクチンの副作用も否定されている。

 

と、ワクチンとは無関係とハッキリ断定されていました。

ちなみに、イギリスでメインのワクチンとして使われたのは、アストラゼネカのワクチン(バキスゼブリア筋注)ですが、これは”チンパンジー”アデノウイルスの遺伝子組み換えウイルスベクターワクチンですので、肝炎の原因として疑われているヒトのアデノウイルスとは別物ですしね。

何か関係があるようでないんですね。

でも、対象国に「イスラエル」が入っていると、また妖怪アンテナが反応してしまう自分ではあります(しつこいよ)。

また、もしかしてシェディングなんかも関係してたりしないのだろうか…

って、妄想癖爆裂ですみませんね。未接種なのにワクチンの影響を受けることがあるそうなのです。

「シェディング」とは?未接種なのに体調不良

 

おっ、このようなつぶやきも。

https://twitter.com/junkokawa/status/1518771443387232256?s=20&t=Bf_FeEOLfYIxrwZqBDCd_A

ありがとうございます。

 

そんな中、検索サイトからの流入で、アクセス数が急上昇しているページがあるので貼ります。

急性肝炎、子ども、ワクチン、シェディング…

【欠落情報 妊娠中&授乳中】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

【欠落情報 妊娠中&授乳中】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

乳児は含まれているのだろうか。報道では生後1か月~16歳と幅広でしたが、もう少し具体的な年齢層わからないのかな~と思って調べてみたら、WHOのページ内にありました。

Acute hepatitis of unknown aetiology – the United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland

【日本語訳で抜粋】
スコットランド中部で、これまで健康だった幼児(年齢範囲:11か月から5歳)。
英国全土で合計74例(10例を含む)が確認され、症例の臨床症候群は、主に10歳までの小児。
スペイン(生後22ヶ月から13歳まで)。
全部読む

やっぱり幅広ですね。

 

そんでもって情報収集のため、ツイッターにもこのような投稿をしてみました。

 

続報とプロの見解、分析をまだまだ待ちます。

 

以上です。

 

人気記事

超重要 打ってしまった人はどうしたらいいのか(対処法・病院一覧)

超重要 ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

注目 「全ての情報を開示すれば、打つ人は減ると思う」(byこびナビ峰宗太郎氏)

注目 「私だって、いつ宗旨替えするかわからない」(byこびナビ峰宗太郎氏)

恐怖 青山こどもの城跡地がコロナ医療悪魔の城へ

ワクチン副反応情報

小児急性肝炎急増中。コロナワクチンとの関係は?

帯状疱疹の患者が急増中って騒ぎになってますが…

核酸注射が血管の病やがんを起こすメカニズム

これから増える恐ろしい現象「結核患者増加」

新型コロナワクチンでエイズになるのは本当か

接種後、耳鳴りの患者が増えているそうです

「シェディング」とは?未接種なのに体調不良

コロナ哲学

尊敬している人、仲良しがアレに走ってグッときた時の考え方

原点 私に無理やりワクチンさせようとしている人へ

著名医師からのワクチン回答に憤怒「医は仁術」ではなかったのか

誹謗中傷や批判に対してどう耐えたらいいのか

マスクが物理的な言論統制に見えてきた

人気 ジョコビッチ氏のワクチン拒否の理由が明快

正しくないと知っていても口にしない、が正解なのか

私はいったい何と戦っているのか

コロナと陰謀論, 歴史,裁判

人気 大事な人が陰謀論者になってしまった時の対策①

 さらに陰謀論者への対策②

 もっと陰謀論者への対策③

噓でしょ?コロナパンデミックのシナリオを確認する事前会議「EVENT201」

米国ベストセラーアンソニー・ファウチの暴露本の和訳

WHOはこうして生まれた。影にいるのは…

コロナワクチンデマ30選!

「反ワク」レッテル貼りのための11カ条

コロナ裁判風「Grand Jury(グランドジュリー)」

【コロナワクチン裁判】誰をどういう理由で訴えたらいいのか

お笑い系コロナ

爆笑アニメ!コロアンティーナの大冒険

こびナビ岡田玲緒奈代表のラップ全文

人気 最も効果的な接種は、PPMかMMPかPPPかMMMか

「ワクワクイベント」お笑い系反ワクの免罪符に

コロナワクチンあるある

2回接種済みでコロナ感染した人

3回接種済みでコロナ感染した人

ファイザー有害事象報告書

超重要【日本語訳】ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象 後遺症・未回復・致死の数

【欠落情報 妊娠中&授乳中】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

ワクチンで不妊は本当にデマ?有害事象(AESI)に「抗精子抗体陽性」

コロナワクチン治験終了予定日|ファイザー・モデルナ

用語解説

注目すべき「有害事象 AESI」とは?

有害事象、副反応疑い、副反応(副作用)の違い

「特例承認」の三要件とは?

製薬業界与太話

①今の体制はどのように構築されたのか

②優生学と医療による大虐殺【医師による大量虐殺】

おもな有害事象・副作用一覧

ワクチンの副作用一覧

 

記事一覧へ