【ノーマスク人体実験中①】決死の6週間の経過報告です

投稿者:

マスクはコント!オキシパルスメーターは持っており、血中酸素濃度なども測れるのですが、、、そんなことより何より、

 

いけのり

“心理面”からの

経過報告です

 

3月21日、春分の日。

家の近くの桜が咲いていたのを見て、ふと思った。

「もう春だ。マスク、やめよう」

表面上だけでも“常識人”を装おう、目立たぬように生きていこう。

そう思って、我慢の上に我慢を重ねて着けていたマスクですが、あまりの息苦しさと馬鹿馬鹿しさにプッツンした次第です。

 

いつまで着けてんねん!

 

あれから約6週間が経過しましたので、私なりにこの間のノーマスク人体実験の「心理面、精神面」からの経過報告をしたいと思います。

ええ、ええ、これもう科学の話じゃないので。

ではどうぞ。

 

1日目〜1週間

通り過ぎる人々、皆が自分の顔を見て「わっ、あの人マスクしてない。」とひいているように感じる。

「取るぞ〜」と決心したものの、何だか気恥ずかしい(乙女か)。

故に、人混みではすぐ着けられるように、手に持ったり取り出しやすい位置のポケットに入れたり、顔からはオフしていたもののマスクを肌身離さない状態であった。

なのに、3日後に大変なことが起きてしまう。

リュックの側面ポッケに入れていたはずのマスクがない!

どこかで落としてしまったという。これはまずい。

急に屋外で着けたくなった時に着けられないではないか…というか、屋内(その日の目的のお菓子屋さん)にも入れなくなってしまう。

ああ、やってしまった…予備のマスクもなく、不安になり自分を責め始める。これちょっと依存症ですよね。

「ってゆうか、買えよ…」

って、思うでしょう?絶対に嫌。

しょうがなく、お菓子屋さんではポケットティッシュを口に当てて買い物をすることに。そしてレジでドラマが起こる…

店員さんが、

「あ、僕、気にしないんで大丈夫ですよ。商売柄自分は着けてますけど」

と優しく声をかけてくれたのです。

 

隠れキリシタン発見👁_👁

 

嬉しくなって、会計中にマスクをやめた話、がしかし、屋内用にと持ち歩いていたマスクを落としてしまった事などをとうとうと語ったところ、

「ちょっと待っててください」

レジを終えてからバックヤードの方へ走っていった店員さん。戻って来た手には白いビニール袋が。

「これどうぞ、壊れやすいんで予備も」

ビニール袋の中には、なんとマスクが5枚入っていました。こ、こんなことが…

「ッいんですか?ぐぅ、こ、この御恩は…」

「いんですいんです」

「ありがとうございます」

そして、我がお店を出る寸前に発せられた君の最後の一言がまた一興。

 

「あ、僕、ビルゲイツの(陰謀の)話とかも好きです✨」

 

あなたは本物だ。

隠れキリシタンは、都内に結構潜伏しているかもしれない…

そう確信した一日であった。

 

2週目

都内はお花見シーズンの到来。

意を決してノーマスクで挑んだ千鳥ヶ淵で大きな気付きを得た。

千鳥ヶ淵は都内でも有数の桜の名所。例年、ピーク時には百数十万人という人が訪れる。私が出かけた3月28日もかなり混雑していた。

当日の写真。綺麗でした。

昼間に独りで参戦し、幾千人という人々が通り過ぎていく。…そして思った。

 

「あぁ、誰も私の顔など見ていない…」

 

ええ、ええ、そりゃそうです。皆さん桜を見に来ているんです。

これは普段も言えるかもしれぬ。誰も私のノーマスクなど気にしていない。単にこちらが自意識過剰だったのであーる。

「アホらし…」

自信を持てたマスク記念日となった(俵万智風)。

がしかし、帰り道に入ろうとしたセブンイレブンで「マスク着用お願いします!」という強過ぎるポスターが目に入り、そこは逆らわずにマスクを着用す。

 

3週目

4月に突入。相変わらず行き交う99.9%の人は、マスクを着用している。あ、99.9%は1000人通り過ぎてノーマスク人が1人いるくらいの感じです。

都内を四六時中ウォーキングしていると、物凄い人数とすれ違うので、肌感覚でわかるんですねこういうの。

たまに、「あ!遠方から若い女子のノーマスク集団が!」と期待に胸を膨らませていたら、「オシャレな肌色マスク」をしているだけだったりして、妙にガッカリしたことも(目、悪いね)。

肌色マスク
出典:シェアージュ いますよね?こういう感じの皆さん。

 

4週目

もうだいぶノーマスクが自然な行為として定着してきたのに、事件が勃発。

信号待ちの際、ご高齢の姫君にじぃぃぃいぃーーっと舐め回すように顔を見られた挙げ句に、「チッ」と舌打ちされたんです。

ええッ…気のせいかな、いや、アレは気のせいじゃないな、とちょっと心が揺らぐ。そうですよね、嫌な人もいますよね。うーむ。

悩ましげに青山通りを歩いていたら、前方からマスクに眼鏡ストラップらしきものを付け、首からかけた状態でコーヒーを飲みながら歩いてくる殿方と遭遇。

こういうイメージです。

 

「これだ!」

とひらめいてしまった。オリジナルTシャツが作れるUNIQLOのサイト「UTme!」にて、

「マスク一時的に外しているだけの人に見えるTシャツ」を作成する。

マスク

これなら舌打ちされることもないだろう(いや、そうか?)。

がしかし、一枚しか作っていないので、あの淑女と遭遇する時に着ている確率は、限りなくゼロに等しい。

 

5週目

4月も終盤となり、おや、ノーマスク人口が2%くらいになってきていると感じる(50人通り過ぎると1人発見)。

また、顎マスク・鼻マスクに至っては、10%はいる(10人に1人)。

ちなみにこの頃、顎マスク・鼻マスクの人々とすれ違うと、

「ええーい、卑怯者どもめが。外すか着けるかどっちかにせい!」

とちょっと思うようになっていた。

その日和見な感じ、きっと仕事も要領よくこなしている人々と推測します。

占い師的にマスク占いをするとしたら、

「顎マスク・鼻マスクのあなたは、要領がよく何でもこなしてしまえる人。現状には満足しておらず、俺はいつだってここから飛び出していける、と思いつつ、結局は飛び出せない運命のようです。」

という感じでしょうか(うるさいよ)。

 

6週目~現在

己のノーマスクのことは、もう結構、気にならなくなっている自分がいた。

あの鬼門であったセブンイレブンですら、外した状態で入って買い物をして出てくるようになった。たまに乗る地下鉄でも、人目を気にせずフルで外している。飛行機とデパートは、締め付けが凄いので着けている。

海外でマスクを着けている国は、ほぼほぼなくなったニュースが頻繁に流れるようになっても、まだまだマスクを着けている人が多い不思議の国、ニッポン。

この方々は大丈夫なんだろうか、と他人のことが心配になってきた(余計なお世話気質)。

苦しくないのだろうか。結構暑いですよ今。

あと、ずっとマスクを外して顔が開放的になって、本当に実感するのは、顔に密着している状態で着けっぱなしのマスクって、やっぱり汚い感じがするということです。

本気でマスクするなら、1時間に1回は取り替えた方がいいと思います。それか最低1日2回か。

 

まとめ

私はこれまで1万人程を占ってきて、「人間」というものについて、思うことがありました。

「そうする必要はないし、いくらでも避けられるのに、自身で自身を大変な境遇に追い込む人のなんと多いことだろう。

人は自分が大変な状況が好きなのかもしれない。

そして、なんらか『そうはさせまい』という強い意志がなければ、自然とそっちの方向に流れてしまうのかもしれない。」

ということです。

今、まさに多くの人に対してそれを感じています。

息苦しかったら、マスク外していいと思いますよ。

あ、2年も着けっぱなしだったから、もう着けてる方が安心という人ももちろんいると思い、それはそれでいんでないかなとは思います。

化粧いらず、髭も剃らなくていいし、表情も読み取られないので、楽っちゃ楽ですしね。衛生的にはちょっとどうかなと思いますが。

 

あ、そうそう、いつものアレ貼っておきます。

マスクとウイルス大きさ
出典:「コロナ論4」小林よしのり氏

 

このあほらしさに気付いた人から、積極的に外していきましょう。

 

ちなみに、このマスクの件はなんか、

「十牛図」の心

にも通じると思ってきました。

十牛図


出典:天竜寺十牛図

もっと読む>>

 

最後にこんなニュースも。なんじゃらほい。

博多どんたくパレード3年ぶり

…ご存命だったら、志村けんさんのコントでやってもらいたかったですね、穴マスク。

 

ちなみにこれで終わらず、以下続編あります。

②③も、ますます「なんだよー!」な事件勃発です!!!!

②人体実験 第7~8週 強敵現る!

 

③人体実験 第9週 仲間発見?

 

心折れないキャッチフレーズ集

 

 

 

 

 

さらに、これの記事もどうぞ。

【妄想】マスクは物理的な言論統制では?

マスク

 

以上です。

 

人気記事

超重要 【驚愕】ビオンテック社、重大な副作用、安全性と有効性に関するデータなしと認める

重要 ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

重要 打ってしまった人へ(対処法・病院一覧)

ノーマスク人体実験

人気 ①初日~第6週目までの柔心臓な心理状況

②第7週&8週目までの遠慮がちな状況

③妙な自信が出てきた第9週目の強気状況

サル豆ガリ勉シリーズ

恐怖解消 サル豆はどこまで脅威?物議を醸しているツイート

注目 豆はフェイクか本物か?マロ様のサル豆への見解

ガリ勉 次の感染症に向けてガリ勉【天然豆】

ガリ勉 次の感染症に向けてガリ勉【サル豆】

こびナビ&子どもの城

注目 「全ての情報を開示すれば、打つ人は減ると思う」(byこびナビ峰宗太郎氏)

注目 「私だって、いつ宗旨替えするかわからない」(byこびナビ峰宗太郎氏)

恐怖 青山こどもの城跡地がコロナ医療悪魔の城へ

ワクチン副反応情報

小児急性肝炎急増中。コロナワクチンとの関係は?

帯状疱疹の患者が急増中って騒ぎになってますが…

核酸注射が血管の病やがんを起こすメカニズム

これから増える恐ろしい現象「結核患者増加」

新型コロナワクチンでエイズになるのは本当か

接種後、耳鳴りの患者が増えているそうです

「シェディング」とは?未接種なのに体調不良

コロナ哲学

尊敬している人、仲良しがアレに走ってグッときた時の考え方

原点 私に無理やりワクチンさせようとしている人へ

著名医師からのワクチン回答に憤怒「医は仁術」ではなかったのか

誹謗中傷や批判に対してどう耐えたらいいのか

マスクが物理的な言論統制に見えてきた

人気 ジョコビッチ氏のワクチン拒否の理由が明快

正しくないと知っていても口にしない、が正解なのか

私はいったい何と戦っているのか

コロナと陰謀論, 歴史,裁判

人気 【怪しくないよ】禁断の書…これ読んでたらそこそこ陰謀論者

人気 大事な人が陰謀論者になってしまった時の対策①

 さらに陰謀論者への対策②

 もっと陰謀論者への対策③

噓でしょ?コロナパンデミックのシナリオを確認する事前会議「EVENT201」

米国ベストセラーアンソニー・ファウチの暴露本の和訳

WHOはこうして生まれた。影にいるのは…

コロナワクチンデマ30選!

「反ワク」レッテル貼りのための11カ条

コロナ裁判風「Grand Jury(グランドジュリー)」

【コロナワクチン裁判】誰をどういう理由で訴えたらいいのか

お笑い系コロナ

爆笑アニメ!コロアンティーナの大冒険

こびナビ岡田玲緒奈代表のラップ全文

人気 最も効果的な接種は、PPMかMMPかPPPかMMMか

「ワクワクイベント」お笑い系反ワクの免罪符に

コロナワクチンあるある

2回接種済みでコロナ感染した人

3回接種済みでコロナ感染した人

ファイザー有害事象報告書

超重要【日本語訳】ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象 後遺症・未回復・致死の数

【欠落情報 妊娠中&授乳中】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

ワクチンで不妊は本当にデマ?有害事象(AESI)に「抗精子抗体陽性」

コロナワクチン治験終了予定日|ファイザー・モデルナ

用語解説

注目すべき「有害事象 AESI」とは?

有害事象、副反応疑い、副反応(副作用)の違い

「特例承認」の三要件とは?

注目 そもそも幻想「集団免疫」「ワクチン効果」

製薬業界与太話

①今の体制はどのように構築されたのか

②優生学と医療による大虐殺【医師による大量虐殺】

 

おもな有害事象・副作用一覧

そしてこれ、大事なので何度でも貼る。兆候があったら病院行ってくださいね。

ワクチンの副作用一覧

 

記事一覧へ