大事な人が陰謀論者になってしまった時の対策②

投稿者:

 

いけのり

引き続き、

陰謀論者の気持ちが

わかる動画を見よう

 

どうもです。自他共に認める陰謀論者のいけのりです。

昨日に続き、身近な人が陰謀論の沼にハマってしまって困った際の対応についてです。

まずは敵(?)を知れ!ということで本日もおすすめの動画紹介です。

相手と真っ向勝負す前に、どういう知識を入れるとそうなってしまうのかを研究するのが先決です。そして、

「こういうのを見てどんどん沼にハマってしまうのかー。確かに確かに」

と相手の立場に立ってあげることが大事です。

ということで、本日もイチオシの陰謀論者動画を…これです。

 

Plandemic: INDOCTORNATION(プランデミック2)

https://www.nicovideo.jp/watch/sm39836190

 

昨日紹介した動画と同じく尺が結構長く、さらに、若干最後の方に有名映画の切り貼りがあるため、著作権は大丈夫なのだろうか…

などといらぬ心配をしてしまう動画ですが、間違いなく世界情勢の勉強、また、心理学の勉強にもなります。

見終わった後には、グレートリセット※の日に備えたくなってしまう自分が残されておることでしょう。お試しあれ。

 

陰謀論者基本用語:グレートリセットとは?

「より良い世界をもたらすために、社会と経済のあらゆる側面を見直し・刷新する」として、現在の社会全体を構成するあらゆるシステムを一旦リセットしよう、という動き。新型コロナウイルス感染拡大の影響で通用しなくなった既存の社会構造やシステムにひずみが出る前に、社会構造を根本から見直し持続可能性や不平等の改善を目指す。…らしい。

こちらの記事が理解に役立ちます。

ダボス会議「グレートリセット」で仕組まれる金融崩壊とコロナ後の資本主義

 

あ、ちなみに今どきGoogleで陰謀論者用語を検索しても、検閲された結果しかでてきません。

「えっ?そんなの中国だけでしょ?」って?その認識はかなりやばいですね。

ええ、ええ、検索には、DuckDuckGoがおすすめです。

 

陰謀論者の画像

 

コロナワクチンの情報についても同様で、Googleでは副反応のエグい情報が検索結果上位に来ないようになっているばい。気を付けたいものですね。

 

うむ、バーチャルとリアルの狭間を生きる現代人。

サーチ能力、認知力が生きやすさを左右する世の中になっております。

小さな水槽で泳がされている自分に気が付いていきたいものですね。まあ、管理されていきるのも楽でいいですが。

 

以上です。

 

核酸注射の人気記事

超重要 打ってしまった人はどうしたらいいのか(対処法・病院一覧)

保存版【日本語訳付き】ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

保存版【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

注目 「全ての情報を開示すれば、打つ人は減ると思う」(byこびナビ峰宗太郎氏)

注目 「私だって、いつ宗旨替えするかわからない」(byこびナビ峰宗太郎氏)

原点 私に無理やりワクチンさせようとしている人へ

人気 帯状疱疹の患者が急増中って騒ぎになってますが…

人気 核酸注射が血管の病やがんを起こすメカニズム

人気 これから増える恐ろしい現象「結核患者増加」

人気 新型コロナウイルスワクチンでAIDSエイズになるのは本当か

爆笑アニメ!コロアンティーナの大冒険

「どうしてそうなるのだろうか…」と解せなかった出来事

正しくないと知っていても口にしない、が正解なのか

米国ベストセラーアンソニー・ファウチの暴露本の和訳

噓でしょ?コロナパンデミックのシナリオを確認する事前会議「EVENT201」

人気 大事な人が陰謀論者になってしまった時の対策①

 さらに陰謀論者への対策②

 もっと陰謀論者への対策③

人気 ジョコビッチ氏のワクチン拒否の理由が明快

映画|「記録映像 ワクチン後遺症」

コロナ裁判風「Grand Jury(グランドジュリー)」

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象 後遺症・未回復・致死の数

【欠落情報 妊娠中&授乳中】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

 

おもな有害事象・副作用一覧

そしてこれ、大事なので何度でも貼る。兆候があったら病院行ってくださいね。

ワクチンの副作用一覧

 

記事一覧へ