自分では何もしないのに思いつきでアイディアを言う上司|今日の一言

投稿者:

 

いけのり

自分でやっておくんなまし

 

とある組織にいる草の方からのLINEを編集してお届けします。

 

こちらから求めてないのに、

「アレやってみたら?コレやってみたら?」

と口だけで、自分では何も動かない人がいます。

さらに厄介なことに、

「いや、別にやんなくていんだけどね、言ってみただけ」

が決まり文句です。

このいい人風の決まり文句はハッキリ言って迷惑です。

そんなくらいの気持ちなら、現場が混乱するのでそもそも言わないでください。

提案ベースでも上の人から言われると、完全無視はできない空気になります。

 

ほぉ。わかりますね。よくある話です。

勇気を持ってスルーしたいところですが、上下関係があるとそんな簡単にいかないんですよね。

しかもその”ちょっとした”アイディアが、手を動かす下々の者共にとって大変なことだったりするんですよね。

テキトーな上司さんは、自分でやるわけではないので好きなこと言えますから楽でいいですよね。

…下々協定を結んで、みんなでその御仁を知らんふりできる空気を作りましょう。

 

あ、これだ…

上司は思いつきでものを言う

思いつきでアイディアを出す人

 

大ベストセラーであります。ぜひどうぞ。

ちなみに、我の師匠も思いつきでものを言いまくり、周囲は常にカオスですが、かわいいので許す!

 

以上です。

 

他の一言も読む