北風と太陽より凄いヤツとは?|今日の一言

投稿者:

 

いけのり

北風と太陽の上は

台 風

 

どうもです。お久しぶりの「今日の一言」です。

今、ちょっと周辺でハイレベルな喧嘩が勃発しております。

 

あ、はい、自身、外野と言えば外野、内野と言えば内野の立ち位置です。

どちらも譲らず、攻撃し合っていて、そういう状況に慣れない自分は、たまにブレインフォグになります。

がしかし、どっちが悪いかは明確なので、訴訟&裁判したら、キレイに白黒つくと思うのですが、その前の段階で止めたい性格の平和主義なナマケモノ星人です。

双方のやり取りを見ていると、攻撃性がどんどん増していっているため、ここらで一つ、甘い対応をしてみたらどうかな~と

ちょっとマイルドに間に入ってみたところ、

「いけのりさんは優しすぎる、というか、呑気ですらある」

と言われてしまいました。

そこで、このまま突き進んだら、向こう側で死人が出るかもしれないし、逃げ道をつくっておかねばと思う、

また、自身は生まれてこの方「北風と太陽」の太陽信仰できたので、こういう動きしかできないんです、

と言い訳、いや、説明してみたところ、今日の一言、

「北風と太陽の上は、台風だよ」

をいただきました。

 

そうか、それもありか…(こういう時に流されやすいのもナマケモノ星人の性分)。

うむ、戦いを見守りたいと思います。

というか、なるべく丸く収まるように、宇宙神に祈り続けます(怪しくないよ)。

 

ああ、しかし、この後もっとグッシャグシャになるんだろうな。ふぅ。

 

以上です。