【調査】シェディング臭のニオイ(臭い、匂い)に変化あり

投稿者:

【注意】mRNA注射を防御のために打たれている方にしてみたら、相当キチガイな内容となっておりますことを先にお詫びいたします。

 

いけのり

刺激臭に加えて最近は

ピーナッツ臭がします

 

うぅ、コレもう「勝手に言ってろ、キチガイめ!」って感じなんでしょうが、自分用の記録、すなわち、日記みたいなものなので気にしないでください。

コレです。

 

ちなみに、以前のニオイはこんな感じでした。昔の記事から抜粋します。

 

例の臭い

●匂いは、どことなく酸を含んでいる。
●酸っぱい、甘いと言っていいのか。甘いは微量。
●がしかし、ツンとしているという表現は適当ではない。
●刺激臭というほど刺激臭ではないが、マイルド刺激臭とでも言ったらいいか。
●どこかで嗅いだことがあるような匂い。学校の実験室?
●「ケミカル臭」という呼び方がしっくりくる。
●ストレートな匂いではない、ねじれ感があるというか(伝わるか…)。
●目と喉にきた。
●一瞬にして「喉が乾く」刺激。
●喉が軽くむせるような感じ。
●軽い咳が止まらなくなり、それから2日間はちょこちょこ咳が続いた。
●心の準備なくお酢を嗅いでしまった後みたいな(でも全然そこまで酷くはない)。
●目にもしみたが、これはただのドライアイか疲れ目かもしれない。
●当日の夜は眠る直前まで目が辛い変な感じになった。

 

で、ピーナッツ臭が、上の刺激臭よりも頻繁に臭うようになってきました。

いや、正しくはピーナッツ臭が混じった上記の刺激臭、ピーナッツ臭強い目のが凄い増えたというべきか。

母おふさにこの話をしたら、自らはシェ臭は全然わからないけど、

「ピーナッツ臭と尿の匂いの関連性?は、なんか言いたいことわかる」

とのことでした。

子曰く、「尿が熟成するとアンモニアの臭い、半熟だとピーナッツの匂い」とのことです。

うむ、うちに100歳の祖母オキヨ(通信では新キャラ)がいて、半介護しているため、尿については語れる母おふさであった。

で、、えッ?よくわからない?ええ、ええ、我も書いててもどかしいんですよ。

誰かニオイの専門家の方に化学式を使っての説明をお願いしたいです。

 

ちなみに、凝り性なので「ピーナッツ臭 病気」とか「ピーナッツ におい 成分」とかで色々調べてみたところ、以下のような情報に辿り着きました。

 

体臭で病気の種類まで分かる? がん発見に活用も

「病気には特有のにおいがあることが、昔から知られています。例えば、イギリスの哲学者フランシス・ベーコンは、ヨーロッパで流行したペスト(黒死病)について『腐った柔らかいリンゴのようなにおいだ』と書き残しています。そもそも病気になると、体内での物質の合成や化学反応が健康時とは違ってきます。物質にはそれぞれ特有のにおいがあり、それが血液に乗って全身を回り、汗や尿、吐く息などに混じって体臭になる。体臭は、まさに体の変化を知らせるサインなのです」と外崎さんは説明する。

尿を作る腎臓に腎炎などの病気があると、アンモニアのにおいがすることもあるという。

がんにもにおいがあるという。
「例えば、手術で患部を開けたとたんに、がん特有のにおいがすると言う外科医がいます。がん病棟に行くと特殊なにおいがすると話す医師もいます。また、“新緑のにおい”“化学調味料のにおい”“硫黄のようなにおい”などと表現する人も。実際、がんにはにおいがあり、それを診断に役立てようという動きもあります」
以前、探知犬の研究に携わっていた外崎さんは、「人の鼻では分からないような、ごく低い濃度でも、探知犬は100%近い確率でがんかどうかを嗅ぎ分けた。この研究から、がんには特定のにおいがあることが分かった」と話す。そのにおい物質が何なのか、まだ特定されるには至っていないが、外崎さんは「がん細胞が増殖する際に発生する一種の化学物質のにおいではないか」とにらんでいる。

(記事で全部読む>>)

 

どっか体の中が悪くなってるんでしょうね、多分。がんなのかな。

えッ? 悪いのはお前の鼻と頭? お前こそ、社会のがん?

酷い!でもまあ、それもそうかもですね。ふぉふぉふぉ。

あ、さらにこんな面白い記事も発見しました。

 

 「アスパラガス尿」 嗅ぎ分けのカギは遺伝子にあり 研究

英医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル(BMJ)で発表された研究結果によると、被験者6909人のうち男性の58%と女性の61.5%にアスパラガスのにおいを感知できない嗅覚の障害がみられたという。
米ハーバード大学公衆衛生大学院(Harvard University T.H. Chan School of Public Health)などの研究チームは、この多数派の人々の嗅覚に関連する遺伝子で「一塩基多型(SNP)」の遺伝子変異を871個発見した。これは、この嗅覚障害が遺伝することを示唆している。

「アスパラガスを食べた後の尿の匂いを感じやすい遺伝子タイプが多い都道府県ランキング」

(記事で全部読む>>)

 

なるほど。シェ臭が嗅ぎ分けられるかられないかも、各人の遺伝子によるのかもしれないですね。

 

あ、ちなみにこちらTwitterで寄せられたシェディング臭へのご意見への一部です。嗅げる遺伝子組の皆さんからのコメントですね。

●うちの母が、病院で異臭を感じたそうな。お酒を飲んだ人の匂い?ホルムアルデヒド?かな。 帰宅してしばらく頭が痛かったそうです。私も会社で3回目打った人から、変な匂いが。ツーンとする匂い。アンモニア臭。だから会社ではマスクしてる。
●わく臭ありますよ、明らかに。本人達は気づいていない。家庭からの洗濯下でしょうか民家周辺の下水菅からも放たれています。柔軟剤系、乳幼児が放つ系、ちょい汚物系のいくつかの臭いがあります。男女年齢差もあり、嗅覚がより敏感な女性の方がこれにも反応しやすい。長くなりますので…
●私もかなり敏感、この刺激臭には、医学的疾患が出るのはもちろん、乗物で隣り合わせると肌にもかゆみやざわつき、熱の圧を感じる…ので外出にも困る。ショット者の半数(ぷらせぼ者)以外はマスクと自宅待機を願いたい^^;;;。
シェには懐疑的だったんですが昨日 義母の4回目接種(モデ)の付き添いで会場に行って受付で待っていたら なんとも表現しにくい臭いが気になりだし喉がスカスカイガイガして来て咳き込みそうだったので人のいない所にすぐ移動したら治まりました。今も喉が少しスカスカしてます。
●シェでしょうね〜。匂いというか、匂いはあるけど、刺激なのです。ツンツン粘膜に染みるような…。アルコール、ペンキ、何かわからない刺激のある匂い。 目の保護はなかなか難しいですが、顔鼻首など出ているところは下地にワセリンでかなり防げます! あれを嗅いだら電車も席を変えています。
●去年の夏、初めて感じました。表現が難しいのですが、ピカールで錆金属を磨いたような金気臭く重甘いキモさで即逃げます。スミチオン臭という方もおられますね。今年は臭いはないのですが、予兆なく咳き込む(スパイス粉塵が漂う)でしょうか。先日、三越銀座の男性高級ブランド辺にて経験。
●私にはカブトムシゼリーの香りに感じます。人工的につくられた独特な甘い香り。人混みでマスクしていないと子供の頃の夏休みにトリップして仕事行くの放棄したくなります。
●昨年モデを2回打ち盆に帰省した身内。 飲まないのに 超絶汗臭い匂いに加えて酒とタバコと刺激臭。 スパを勧めて サウナでデトックスしたら 1/10程度の匂いに。 今夏も早めの帰省で、シャワーで消えぬ汗くさい?通常でない匂いがありスパへ。効果あり 打った人は週一でもスパお勧めです。
●職場では、接種後から臭くなった中高年が数人います(割合は3%くらい)。元々の体臭+線香のような甘ったるい臭いです。同じ部屋は無理ですね。強い臭いを放っていた同僚は、接種から10日程で体調不良、半年以上復帰できていません。
●昔、昭和の学校のトイレにあったピンクだのグリーンの芳香剤?に近い感じ へんなネットに入ってぶら下げてあったやつ 知ってる人いないかな? 誰か覚えてない?
●私の旦那さん、モデっち2回なんだけど、匂いの話題が上がった頃、意識的に嗅いでみたら、これかな?っのはあったけど、アメリカ人なんで(人種差別にひっかかるか?),もともと臭いからよくわからなかった。でも、シーツやピローケースに不思議なシミが。
●私も先日初めて体験しました。仕事柄高齢者のサロンに招待されました。そこで果物を剥いて切って出してくださるのですが、果物ではない科学薬品的な芳香剤的な匂いと味が強烈にしました。私は匂いに敏感ではないのに。次から怖くて参加してない。
●『学校の理科室入ってそこの戸棚開いて顔突っ込んだときの匂いがさらに鼻につく感じ』
●何か科学薬品的かつ甘ったるい感じ。
●柔軟剤とか甘い臭いとか色々あるようですが それとは違う表現しがたい臭いでした。 アンモニア臭の刺激も混ざってましたね。 明らかに自然の人間から発する臭いではなかったです。 被害はなかったですがこれが噂のシェなのかと思いました。
●サウナで先客お一人いらして漂白剤のような、防虫剤のような臭いがして、退室されると消えました。後喉の痛みくしゃみが1時間程続きました。
春から柔軟剤臭い人増えたなと… 目がシパシパ、頭痛、鼻腔が痛くて、最初は自分が過敏症になったかと思いました 不躾ながらも皆に柔軟剤何使ってるか訊ねると使ってないと言う人もいて、エ!じゃ共通項ナンダ?…同一人でも臭レベルが日により違う 元の体臭、飲食や生活も関連するのかなぁ。

 

以上です。

 

 
 
 
 

「小児急性肝炎」急増中。コロナワクチンとの関係は?シェディングが原因か?

変な感じで病気が流行ると、「全部ワクチンのせいなのでは?」と疑ってしまう病にかかってしまった自分。疑問が生じるニュースが流れてきましたので、調べてみました。原因不明の小児急性肝炎、疑い例を国内初確認……
続きを読む