写真集|突然の奈良旅行へ

投稿者:

 

いけのり

鹿せんべい食べに…

 

どうもです。突然ですが、ひょっこり奈良へ行って来ました。

今回はその様子をお楽しみください。

 

まずはホテル入り。この日の宿は奈良ホテル。

恒例のナマケモノ星人を探せ!をしたいものの、撮ったの自分のためいない。
館内には謎の鳥居。取り敢えず拝む。

 

チェックイン後、荷物を置いてしばし部屋でくつろぐ。

ルームサービス何があるかなぁ🎵
いや、まずはwifiチェックか。ふむふむ(使わんけど)。
ふぅ、ちょっと長旅だったし疲れたな。横になろう(虚弱体質)。

3時間程の運転は全て仲間らに任せて自分は歌っていただけのため、疲れるはずはないのだが…

すぐに起こされ、仲間達とTea time &記念撮影。

シャッター押してくださったバトラーの方、引いていましたがまあ、想定内。

 

そんなこんなで、外へ繰り出すことに。

奈良公園を通って東大寺、二月堂を味わいに向かう。

まずは奈良とわかる場所で一枚。外国人の皆さんからヒューヒュー言われる。

 

そう、奈良は老いも若きも外国人さんだらけ…

外国人の皆さん、貧乏な日本に外貨を落としてくださりありがとうございます。

鹿せんべい買いまくってください。

 

とことこと街を歩いていたら、せんとくんを発見。

せっかくなので握手を求める。

「ゆるキャラ同士よろしくということで」「えッ何…」

 

がしかし、写真からも伝わる通り、なんとも反応が薄い。

こうなったら、、、

 

「角で握手じゃー」「ちょ…やめてー」

さらに歩き続けたところ、リアル感あるせんとくんにも遭遇。

「一応角触っとこう」「やめて…」

せんとくんと別れてしばらく散策するも、撮影スポットを見つける度に立ち止まって全てが中断されるため、

御一行にはかなりの迷惑行為であったが、特に気にせず前進す。

古都奈良ならではの巨木前でパシャリ。
切り株でもパシャリ。それにして名物の鹿が近くに来ない。
やっと鹿発見。お尻を突いてみる。が、無視。
せんとくんに続き、鹿からも塩対応。巨柱によりかかり急に古都へ思いを馳せ出す。
それっぽく撮れてる?

この後、念願の鹿せんべいを購入。

わーい、これこれ。よく見えないデスマスクを取り、鹿せんべいをあげる準備をす。

そして、、わんわんにご飯をあげる時のように「待て」をしてゆっくり鹿せんべいをあげて鹿さんと愛を育む…

はずだったのに、我の鹿せんべいをめがけて一挙に大量の鹿が押し掛け、めっちゃ怖くなり、

せっかくの鹿せんべいをその辺に雑に放り投げ、鹿さん達との交流はあっけなくジ・エンド。

せんべいもうないんだよ…
鹿さんと絆作れなくても、観光客から相当好奇な視線を向けられても、ひたすら前進。
撮影によるスムージーな散策妨害で、早くも日が暮れてきた。がしかし、夕暮れ前の鳥居をバックにパシャリ。
「もう撮れ高いいでしょう」と言われても二月堂のそばで。ここから階段上ります。
カメラマンさんにアングルを指示し階段を駆け上がる。呼吸を整えてしっぽり登場。

 

そして、無事に二月堂へ到着。見よこの景色を!

気温5℃。冷え冷えでもジッと眺める価値あり。
夕日を見つめるアンニュイなナマケモノ星人。
極上の夕暮れの景色を見ながら、星人の頭にあるものは一体…
「今日、夕飯どうする?」 それかい!
日没後、提灯下で小躍りするナマケモノ星人。

 

その後、近くで鉄板焼きを食らい。大満足。

フランベ🔥。丸焼きにされるかと思い怯んだナマケモノ星人。よく見ると奥にコックさんがいます。

 

皆で歌を歌いながらホテルへ向かう。

暗闇で一人転倒などのアクシデントはあったものの、無事宿に到着。

到着後はホテルで。なかなかいい一日でしたな。

 

ちなみに奈良市街には一泊し、その後は秘境へ入っております。

めっちゃ吹雪いてた…
この雪景色は素晴らしい。

 

そう、実は虚弱体質克服のための療養旅です。

また連絡します。

 

以上です。