専門家や政府・TVの言う事を信じる根拠は?「ワクチンの境界 ― 権力と倫理の力学」

投稿者:

【必読】これは本当におすすめな本です。中学国語の教科書に採用切望。専門家風な専門家・厚労省サイト・TARO氏の譫言を再起不能なほどに品よく滅多刺しされてます。コロチン反活で嫌な目に遭っているからこそ理解が進みます。

いけのり

コロナワクチン問題は

権力と自己の内面の

境界線のせめぎあい

 

まずは、、、おっと、初っ端から手が滑った。

専門家

 

気を取り直して、本日ご紹介したいのは、先日の「【週刊新潮】もう珍事!河野氏、初期の治験データで安全性を宣伝」の記事で、我的には彗星のごとく登場した國部克彦氏のワクチンから紐解く倫理本です。

 

ワクチンの境界 権力と倫理の力学

國部克彦

アメージング出版 (2022/10/21)

 

取り敢えず、前書きにあたる「はしがき」で、ご飯3杯いけます。一部をご紹介させてください。

ついつい超共感なところに赤線を引いてしまいました。

 

「困難に直面するとその本質が見える」

 

日頃から弊通信をお読みの方は、最初の一文でもうハート泥棒された状態じゃないでしょうか。

ええ、ええ、今回のコロナ感染症世界大戦で、いろんなものの本質が見えました。

列挙してみます?マクロからいくか、ミクロからいくか…うむ、思い浮かんだ順にごちゃ混ぜにいくと、

身近な人の本質、というか「人間」の本質、政府・国の本質、大学(研究機関)の本質、医療・薬の本質、マスコミの本質…

ああ、止まらん!というわけで、あとは皆さん思いついた順にお好きに箇条書きしてください。

 

この「本質が見えて」しまって、生きるのが前よりちょっと辛い、、、という方も多いはずです。

ずっと映画「マトリックス」の培養液に浸かって寝てる側にいたら平和だったのに…と。

最近、Twitterで世を憂いて自死してしまった若者の情報を見ましたし(亡くなった本人の親御さんが御礼をツイートしていた)。

でもいいんですよ。何か変だ、いや、実は凄く変だ!と気付けたことは、神からのギフトです。

気付いていればディフェンスができます。できる範囲で平和を保っていきましょう。

我は半径5m以内の幸せを死守します。

 

あ、本の紹介からズレてしまった。目次いってみましょう。

どの章も興味あり過ぎて、どっから読もうかなという感じです。

あ、はい、今回は順に読んでいきました。

序章「私たちは何をしてきたのか」での「倫理」とは何かについての解説は、ぜひ中学の国語の教科書に入れてほしい、そんな内容となっていました。

弊通信にもよく出てくる「凡庸な悪」も登場!

うう、ちょっとだけモザイク匠、やっていいですか。営業妨害にならないように…

うぅ、グッとくる。

これですよね、思い出すなぁ〜説明しても「よくある話でしょ?」で片付けられてしまったあの日々…

などなど、これ序章です。

読み進んでいくと、もっともっと胸が熱くなる御本です。

池田の祖先も出てくるし!

まっとうだ。この後に、なら打たないで感染が広まって、それこそたくさん死んだらどうする?打った方が死ぬ確率は低い、みたいな反論が出てきそうですが、

人の命を確率で評価するな!ボケカァァァァス!です。

 

ふぅ、モザイクを休んで、ちょっとキーワードを並べますと、信じる権利、調べる義務、自己の行為の正当化、大衆、専門家という野蛮人、事実と価値の区別、トランス・サイエンス、「正しく恐れる」の奇妙さ、匿名の権力、生権力の暴走、匿名化した権力のシステム、真の主権者、組織された無責任、凡庸な悪と善をわける境界、システムへの抵抗、人間が物事を信じるとはどういうことか?etc…

↑どういうことか知りたくないですか。

また、80ページ~の忽那論法・宮坂短絡論、厚労省の自作自演デマの解説もかなり興味深いです。

客観的な説明を装っていながらほぼほぼ主観の適当な説明をし続けている御仁たちが、再起不能な程に滅多斬りされています…

 

というわけで、まとめに入りますと、本書はコロナ世界大戦に巻き込まれ、気付いた人、いや、傷付いた人だけが深く読み込める、実際にいろいろと体感したことがあるから理解がめっちゃくちゃに深まる…そんな本でした。

 

ちなみに國部氏は、noteもされています。ってゆうか、noteのフォロワー、もっと増えていい!

國部克彦氏のnoteへ>>

noteも情報満載ですが、ぜひ買って応援!というか、手にとってじっくり読んでほしい御本です。

ワクチンの境界 ― 権力と倫理の力学

國部克彦

アメージング出版 (2022/10/21)

紙の本はこちら>>

Kindle版はこちら>>

 

また赤線引きまくって汚くなってしまった。

 

あ、あと「新型コロナは自然に出てきたもの」という体でストーリーは進みますが、これもぜひお耳に…

 

噓でしょ?コロナパンデミックのシナリオを確認する事前会議「EVENT201」

event201

 

ああ、あといつも我のコロチン反活をコケにして、「打つ権利」を主張し、「多少の犠牲はしょうがないだろう」と言ってくる時給10万円のトンデモ弁護士がいるのですが、その御仁には

この216&224ページを捧げたいと思います。

 

無視しておるので、こちらから連絡することはこの先ないですが。ふぉふぉふぉ。

 

以上です。

 

後日追記

動画発見しました。

「100分の1の倫理」、「信念の倫理:疑問を押し殺すことは罪である」について

 

人気の記事

検索してはいけないワード「EX3617」死のロット番号ファイザーワクチン

 

データ提供NHK「日本国内の反ワク増殖状況」

 

コロナワクチン記者会見!福島雅典京大名誉教授2023/2/2 司法記者クラブ

 

 

【日本語訳】コロナワクチン体内で何が起こっているのか不明!ファイザー上級研究長暴露

 
 

【大スクープ】ファイザー社、ワクチン販促のためウイルスを意図的に変異

 

【査読済み論文】推定死者30万人、重度有害事象100万人。コロナワクチン・アメリカだけの数字です

 

【週刊現代】「娘はコロナワクチンで血を噴いて死んだ」衝撃のタイトル!

 

【驚愕】接種後約70人死亡!最恐ロットはファイザーEX3617

 

【流行中】有名人「打ってません」と続々言い出すの巻

 

【必見】何度でも言う!コロナ世界大戦はロックフェラー財団の仕込みです

 

ブースターした人はこの冬、極力外出・出社しない方がいい理由

 

帯状疱疹と有名人|コロナワクチン接種が原因バイアスはやめよう!

 

「ワクチン危険」は大袈裟?ほとんどの接種者が何事もなく平和そうな理由

 

【必見】「DIED SUDDENLY(突然死)」日本語字幕 ワクチン死は陰謀論なのか?

 

重要情報

超重要ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

新型コロナワクチン治験終了予定日|ファイザー・モデルナほか

打ってしまった人へ(対処法・病院一覧)

おもな有害事象・副作用一覧

そしてこれ、大事なので何度でも貼る。兆候があったら病院行ってくださいね。

ワクチンの副作用一覧

人気記事

「ワクチン危険」は大袈裟?ほとんどの接種者が何事もなく平和そうな理由

【必見】コロナで使われた?心理学テク&用語一覧

河野太郎氏。僕は知りましぇん!責任は取りましぇん!

【ノーマスク人体実験中①】決死の6週間の経過報告です

【知らないと恥】そもそも幻想「集団免疫」「ワクチン効果」

「ワクチン危険」は大袈裟?接種者が何事もなく平和そうな理由5

ワクチンバブルに乗らなかった医療従事者、クリニックの末路

【驚愕】ビオンテック社、重大な副作用、安全性と有効性に関するデータなしと認める

【陰謀論は真実】禁断の書「シオンの議定書」とは

「全ての情報を開示すれば、打つ人は減ると思う」(byこびナビ峰宗太郎氏)

 

TVで絶対放送しない!ファイザー有害事象報告書

超重要ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

ワクチンで不妊は本当にデマ?有害事象(AESI)に「抗精子抗体陽性」

【用語解説】注目すべき「有害事象 AESI」とは?

 

製薬業界与太話

製薬会社業界の「そうなんだ~」と思った話

①今の体制はどのように構築されたのか

②優生学と医療による大虐殺【医師による大量虐殺】