【一挙公開】身の振り方を考えさせられる日めくりカレンダー|今日の一言

投稿者:

 

いけのり

全部従ってたら

やられっぱなしな

ことに気が付く

 

数年にわたって愛用している日めくりカレンダーがあります。

子供向けのもので、内容は仏教の教えをやさしく伝えている感じです。

一言でわかりやすくて頭に残るので、重宝しているのですが、昨今のコロナ感染症世界大戦で、

「なんか、全部この教えの通りに行動してたら、日本人滅ぼされちゃうな…」

と、いくつかの教訓に疑問を持ち始めました。

他の地球星人の皆さんは、これについてどう感じるんだろうか。

ええ、ええ、先に言っておきますが、「道徳的な」めっちゃいいことたくさん書いてあり、今も指針にしています。

うむ、31日分、ドーンと掲載させていただきますので、しっぽりと一文一文、ぜひ味わっていただけたらと思います。

 

 

はぁはぁ、いかがでしたか。

素晴らしい日めくりカレンダーでしょう。

 

がしかし、しつこいようですが、かなりアグレッシブな推進派に罵声を浴びせられたりしまして、、、

普通の平和な生活時、ややこしくない人々だけに囲まれているお花畑生活の時にはまったく気にならない、

7日のとか、12日のとか、17日のとか、21日とかが、なんかアレだな、、と引っかかるようになってしまって。

あ、7、12、17、21ってなんだっけ? ええ、ええ、再掲しましょう。

自分の身を守るためには、【相手】が嫌だなと思うことを怒りながらせねばならぬこともありますよね。文句も言葉を選んで言わねばならぬ。

【相手】って、今、「国」ですが。

そう、半径5mは幸せなんです、今。周囲の地球人の皆さん思いやりに溢れてて喧嘩もないし。

もうー政府よ、我に構わんでくれ。

CDCとかもやめてくれ。

 

ああ、「日めくりカレンダー」、これに近いものも感じますね。

 

あ、ちなみにこのカレンダーです。

日めくりブッダせいかつ カレンダー(Amazon)

 

自身は買ったのではなくもらったのですが、結構いいお値段するものだったんですね。

と思ったら、275円で売ってました…

 

以上です。