写真集|頭のモヤが晴れて最後言いたいことを言う

投稿者:

 

いけのり

言いたいことは

いっぱいありますよ

 

ブータンに建設中だったヴィラが完成した故、インド経由でブータンに飛んで来ました。

果たして、「幸せの国」「地球最後の桃源郷」と言われるブータン王国で、ナマケモノ星人は幸せに過ごせたのか…シリーズの最終回です。

 

ブータン写真集

第一弾 幸せの国ブータン王国にヤツが来た
第二弾 東京砂漠の日常から離れて…
第三弾 桃源郷で天からの啓示。忘れていた大事なこと
第四弾 ブータン王国でまさかの展開に

 

では、はじまりはじまり〜

 

いつものように、何処からともなくナマケモノ星人が登場。

「ヤッホー」結構ご機嫌。がしかし何故か手と足が合っていない。

 

この日のホテルには、ばえるプールがあった。

「位置について、ヨーイ」の声がかかり、ノリよくその体勢へ。
「ドンッ」で、バランスを崩し本当に落ちそうになる。

 

気を取り直して、ええ、ええ、ホテルのプールは眺めるくらいがいいですよね。

あーいい風
チラッと屋内の仲間たちの様子を確認(見えてないけど)

 

壮大な山の景色をバックに一枚。

巨大なガラスの下には先ほどのプールが広がる

 

「ちょっと横になれます?」とカメラマンさんから提案。

東京タワーとかにありがちなやつ。破けないとわかってても怖い。

 

寝床へ戻り、読書タイムへ。

バッハハーイ。
「ふむふむ…」(読んでるフリ。)

 

その後、観光に繰り出す。写真は有名なプナカ・ゾン。

入り口でガイドさんからデスマスクを没収され、中では撮れず。

 

そんな中!ここで、唐突感否めないブータングルメ紹介ターイム。ぱふぱふぱふッ。

 

ええ、ええ、食べ物もたくさん楽しんできました。ブータンご飯、素朴でいいでしょう。お値段も手頃。

他にも見てみたい方は、4年前の物にはなりますが、こちらにも色々載せてます。

旅行記 | ブータン超激辛伝統料理の数々!!!エマダツィが辛すぎる(2019/10/14)

 

ちなみに上の動画からは、ホテルで食べた洋食的なものは省いているのですが、外資系ホテルの食事は、異次元のお値段してました。

ストロベリーアイスと緑茶。これで5,000円くらい。500じゃないですよ。

 

んで、Twitterでも、弊通信でも、最近チンネタがないな、、、ということにお気付きの方、いらっしゃいますよね。

ええ、ええ、サブタイトル通り、言いたいことはいっぱいあるんですよ。

 

がしかし、3月の春分の日辺りに、ふと周りを見回して思ったんです。

現段階でもまだチンについて疑念がなく(というかチンのことなど忘却の彼方!)、

逆に慎重な意見、ってゆうか、反対意見を持つ人に疑念を持っている方々というのは、

この先、死ぬまで&死んでも、あり得ないシチュエーションで、あり得ないものを体に注入されたことに気が付かないんだろうな…

それに対して、ガーガー言うのって、もうアレなのかな…

って、なんというか、モヤっと境地のようなものに達してしまったんです。

 

ええ、ええ、今も毎日のように新しい情報が入ってきてます。それを「大変だー」って呼びかけても、

今度は話が専門的になり過ぎててて、全く理解してもらえないじゃないですか、事の重要性を。

そうそう、DNA混入の件とかもですね。

「それが何?」

という感じになりそうなので、敢えて周辺では話題にしてません。

ええ、ええ、DNAとRNAの違いすらわからないんですよ。

逆転写?何?ってゆうか転写が何?セントラルドクマ?なんか怖そう…そんな雰囲気です。

どっから説明したらいいねん。こうなるともう無理だ。

しかも本件は、自身もついていけてません(アカンやん)。

あれはですね、日々ラボで実験しているマニアックなベテランじゃないとわからない領域に入ってしまってます。

生半可な知識の我にはもう、何も言えねぇ!です。

自粛さんの解説で理解しようと努めてますが…馬○って言われちゃう〜。

 

あ、で、、逆に、気が付いている方々は、どんどん専門的になっていて、尖っていってしまう。

ああ、そうか、これも分断ってやつか…という哀な感じになったんですね。

思い悩んでいるわけではなく、単に昼寝中。

 

そんなわけで、今回の旅は、

マスコミが情報を選んで報じるほぼほぼVirtual な平和な日本

隣の人やX等でのべつ幕無しに飛び込んでくる本当は被害状況がヤバい日本

の狭間で疲弊し、桃源郷のブータンでちょっと休憩欲しかった…そんな感じの意味合いもありました(仕事で行ったとは言え)。

かなり休めましたが、しかし、このままどうなってしまうのだろう、日本は…世界は…。

 

まあ、そんなこと言ってみても、自身の半径5mは常に平和のため、あんまり気持ちこもってない感じもしますが(コロナ前もこんな感じで生きてた人)。

引き続き、この

【国民の8割がマスコミが創造しているバーチャル世界】

【2割がそれを見透かした世界】

という、超絶パラレルワールドな情勢をぼんやり見守っていきたいと思います。

半裸の男子たちの川遊びを見守るナマケモノ星人。そこにジャーニー的な邪心は一切ない。

 

以上です。

オマケ

 

シリーズ写真集

写真集|ブータン王国でまさかの展開に…

 

写真集|桃源郷で天からの啓示。忘れていた大事なこと

 

写真集|東京砂漠の日常から離れて…

 

写真集|幸せの国ブータン王国にヤツが来た

 

写真集|東京湾でカモメか青島刑事を探す旅

 

写真集|本日トリプル吉日!ナマケモノ星人、神のもとへ

 

写真集|ナマケモノ星人、都会の喧騒の中で

 

写真集|白銀の世界へ!ナマケモノ登場

 

写真集|ナマケモノ星人の地球探索シリーズ

 

写真集|都会の冬イルミネーション編

 

写真集|山にいます、胡蝶蘭とナマケモノ

 

写真集|厚労省と虎ノ門ヒルズ de ナマケモノ

 

写真集|森、森、森

 

長期で不在|今日の一言&プチ写真集