【必読】「ウイルス学者の絶望(宮沢孝幸)」今さら聞けない用語の総復習!

投稿者:

 

いけのり

ジャジャンッ!問題です。

「ウイルス感染者がくしゃみをしたら、ウイルスは●●●m先までも落ちずに飛んでいきます。」

●●●に当てはまる答えは?

 

今回ご紹介する御本に答えが載っています。それは、我らがにゃんこ先生こと、宮沢孝幸 京都大学准教授(@takavet1)の新作です。

ウイルス学者の絶望

宮沢孝幸

Kindle版はこちら>>

 

宮沢先生の御本は出る度に購入し、こんな子ども用の図鑑まで持っているのですが、

ずかん(ウイルス)

本書は、この図鑑の次にやさしく書かれていると言っても過言ではない、文系素人でもかなり理解が進む御本だと思いました。

ええ、ええ、弊通信を読まれているような方には、とってもナイスな復習本になると思います。かなり細かく章立てされていて、いい感じに振り返りができます。

mRNA注射が何であるか、作用機序を一切調べることなく打たされてしまった方には、とってもよい学習本になると思います。

ええ、ええ、今さら読みたくないと思いますが…

いやしかし、ここで拒否するのは、学びの機会を失うだけなく、「自ら選択する自由」を拒否することにつながります。

ちゃんと調べて、納得して選ぶ。

というわけで、大量購入してまた周辺に配ろうと思います(迷惑行為?)。

 

また、後ほど目次をご紹介しますが、第七章「ウイルス学者を悩ませた16の質問」の辺りは、まだ解明中のものがわんさかあり、各々思うことがあると思います。

流されるように読むより、この章はなんというか、挑むつもりで読むと、さらに楽しめるかもしれません。

というわけで、目次です。

 

今や、日本は違法状態。

Covid-19など存在せず、いるのはCovid-22だ!から始まって、最後の最後まで頷き過ぎて、首&肩凝りが治っちゃう感じです。

いや、デスメタル(ヘッド・バンギング)っぽくなってしまって、頭痛くなるかも…

『ヘドバンで親戚がなくなった…』ヘドバンとの上手なつきあい方が必要

 

あ、噂の「シェディング」についは、否定的というかわからない、シェディングからのシェディングは実証が難しい部分ありという感じでした。

済者の方の臭いが嗅ぎ分けられてしまう、港区のカナリヤな自分、実験に入りたい。なんて。

ご興味ある方は、いけのり通信内のシェディング記事もどうぞ。

 

さらに、重要なキーワードも満載!さりげなく解説してくだっていましたので、

ウイルスと細菌の違い、抗体、抗原、液性免疫と細胞性免疫、IgA抗体、特異的免疫反応、抗原原罪、集団免疫、超過死亡、交差反応、ADE、エアロゾル感染、空気感染、飛沫感染、自然免疫、獲得免疫、抗体抗原複合体、サイトカイン、サイトカインストーム、、、

などが、いまだスッキリと一言で説明できないかも…な方には、本当におすすめの御本です。

 

ちなみに、本書は紙の本もKindleもランキング上位!ただいま世の中的に大注目の本となっていました。

 

ちょっと「宝島社新書」のランキングを覗いてみましょう。

うむ。絶望本がキテルみたいですね。皆様、上を向いて元気出していきましょう。

ちなみに、5、6位もコロナ社会問題本がランクイン。

 

人って、漠然と本を読んでも身に付かなくって、今、なう!大戦下で巻き込まれている最中に本を読むと、吸収率が凄いいいと思うんですよ。破茶滅茶に興味持ててますし。

「コロナ!ワクチン!って、視野が狭くなってるよ」って、余計な一言を浴びせてくる輩もいますが、

ここで自分が納得いくまで深掘りして得た something は、別のことにも応用できる気がします。

故に、目の覚めた皆さん、一緒にたくさん本読んで差をつけていきましょう。中古本でも借りてでも!

というわけで、宮沢孝幸先生のおすすめ本です。

 

コロナワクチン失敗の本質

 

ウイルス学者の責任

 

京大 驚きのウイルス学

 

コロナ脳: 日本人はデマに殺される 小林よしのり氏との共著

 

ずかん(ウイルス) 武村政春氏と共著

おっと、手が滑った。

「全ての情報を開示すれば、打つ人は減ると思う」(byこびナビ峰宗太郎氏)

p.88
ワクチンというか、正確に言うとこれは遺伝子治療の一種

p.98
●ヒトでどうなるかは打ってみるまで分からない

●デメリットは安全性も効果もこれから

●はっきり言えばこれは新規の大規模な社会的人体実験

●本来20年かけてもおかしくないくらいの検証を思い切りすっ飛ばしている

p.99
●安全性については、あまり報道されていませんけど有害事象は出ています

●普通だったらワクチンの治験が停止するぐらいのものも出ています。ここは激甘な基準になっている

p.100
副作用というか、反応で懸念されることとしては、「ADE」というものがある

●ウイルスに抗体がくっつくことで感染や症状が促進される場合がある

ワクチンを打ってしまったことによって病気がより悪化する

p.101
10年後何が起きるか誰もわからない

安全性に関してはかなりの懸念

●今までの不活化ワクチンなどでは経験したことがないタイプの副反応が出てくる可能性がある

長期的な予後というのも分からない

●今回の核酸ワクチンについては、打って10年後に起こるような副反応があるかもしれない

p.102 結論
すべての情報をディスクロージャーすると、

おそらく打つ人は減ると思っています。※開示

 

最近、手がすべすべで…

急に厚労省コロナワクチン外部委託コンサル機関こびなびの元お偉い方、mRNA注射の危険性を熟知しているのに、コロナワクチンを推進していた峰宗太郎氏の名著の一部が出てきてしまいました。

(もっと読みたい方はこちらからどうぞ)

 

「わからないことはわからないから危険だ」と訴えてくれる宮沢先生とは雲泥の差。

何人も死に追いやったのに、感染研で今ものうのうとお仕事されていると情報が舞い込んでいますが、恥ずかしくないのでしょうか。まあ、こんなもんか。

 

えッ?最初のクイズの答え? ぜひ買って確認!買って応援!

ウイルス学者の絶望(紙版)

ウイルス学者の絶望(Kindle版)

ちなみに参考文献がリンク付きなので、我はKindleをオススメします。

 

あ、この動画もぜひ。

野蛮国家!に成り下がった日本。盲目の羊が8割の中吠える三戦士

 

以上です。

人気の記事

検索してはいけないワード「EX3617」死のロット番号ファイザーワクチン

 

データ提供NHK「日本国内の反ワク増殖状況」

 

コロナワクチン記者会見!福島雅典京大名誉教授2023/2/2 司法記者クラブ

 

 

【日本語訳】コロナワクチン体内で何が起こっているのか不明!ファイザー上級研究長暴露

 
 

【大スクープ】ファイザー社、ワクチン販促のためウイルスを意図的に変異

 

【査読済み論文】推定死者30万人、重度有害事象100万人。コロナワクチン・アメリカだけの数字です

 

【週刊現代】「娘はコロナワクチンで血を噴いて死んだ」衝撃のタイトル!

 

【驚愕】接種後約70人死亡!最恐ロットはファイザーEX3617

 

【流行中】有名人「打ってません」と続々言い出すの巻

 

【必見】何度でも言う!コロナ世界大戦はロックフェラー財団の仕込みです

 

ブースターした人はこの冬、極力外出・出社しない方がいい理由

 

帯状疱疹と有名人|コロナワクチン接種が原因バイアスはやめよう!

 

「ワクチン危険」は大袈裟?ほとんどの接種者が何事もなく平和そうな理由

 

【必見】「DIED SUDDENLY(突然死)」日本語字幕 ワクチン死は陰謀論なのか?

 

重要情報

超重要ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

新型コロナワクチン治験終了予定日|ファイザー・モデルナほか

打ってしまった人へ(対処法・病院一覧)

おもな有害事象・副作用一覧

そしてこれ、大事なので何度でも貼る。兆候があったら病院行ってくださいね。

ワクチンの副作用一覧

人気記事

「ワクチン危険」は大袈裟?ほとんどの接種者が何事もなく平和そうな理由

【必見】コロナで使われた?心理学テク&用語一覧

河野太郎氏。僕は知りましぇん!責任は取りましぇん!

【ノーマスク人体実験中①】決死の6週間の経過報告です

【知らないと恥】そもそも幻想「集団免疫」「ワクチン効果」

「ワクチン危険」は大袈裟?接種者が何事もなく平和そうな理由5

ワクチンバブルに乗らなかった医療従事者、クリニックの末路

【驚愕】ビオンテック社、重大な副作用、安全性と有効性に関するデータなしと認める

【陰謀論は真実】禁断の書「シオンの議定書」とは

「全ての情報を開示すれば、打つ人は減ると思う」(byこびナビ峰宗太郎氏)

 

TVで絶対放送しない!ファイザー有害事象報告書

超重要ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

ワクチンで不妊は本当にデマ?有害事象(AESI)に「抗精子抗体陽性」

【用語解説】注目すべき「有害事象 AESI」とは?

 

製薬業界与太話

製薬会社業界の「そうなんだ~」と思った話

①今の体制はどのように構築されたのか

②優生学と医療による大虐殺【医師による大量虐殺】