【緊急事態】今年も救急車出動数がやっぱりエグい!

投稿者:

 

いけのり

も~う、一日中

ピーポーパーポー

言っとるわ

 

どうもです。ステルスな超過死亡には気が付けなくても、ココ数年で、四六時中行き合うようになった救急車の多さには、気が付いているゴイムも多いのではないでしょうか。

あ、ゴイムについてご存知ない方はこちらの記事を。

一言で言うと、人の形をした豚(もしくは羊)のことです。

私もゴイ、あなたもゴイ、複数形がゴイムです。

 

で、話を戻して、、、敏感な界隈の方は「ステルスな超過死亡」というワードに、何らかの違和感を覚えるかもしれません。

「これのどこが、すてるすやねん!」と。

 

がしかし、考えてもみてください。

日本の人口は、約1億2,600万人。

いろんな条件を忘れて、単純にいきますよ、、そのうちの超過死亡で亡くなった人の確率は、

38万人/1億2,600万人=0.3%

つまり、1,000人に3人。300人に1人ですわ。

友達とか知り合い少ない人だと、人が亡くなってる感じ全然!ないんですよ、この割合じゃ。

故に、ステルス超過死亡と言ってもいいような気がする自分です。

 

一方、救急車はド派手に登場してド派手に去って行きますから、普通に気が付かないわけないですよね。

どんな鈍感な人でも「なんか最近よく走ってるな…」ってなると思うんですよ。

でも、まあ、そのままスルーする人がほとんどだと思います。みんな日々の生活や仕事に追われていてそれどころではないですから。

がしかし、稀に消防庁のサイトとかを興味本位で調べる人もいるかもしれない…

すると、東京都内の方なら、こんなページにたどり着くことでしょう。

出典:東京消防庁 災害・救急情報

そんでもって、昨年と比べて(↑赤枠の部分)

「わっ、4万件も増えてる!」

って思うか、

「4万件か、そうでもないな」

って思うか。

10カ月で4万件増えているというのも、ええ、ええ、物凄いことなんですよ!一日130件増ですから。

でも、違う違うそうじゃない~♫

この比較に使われている去年の数字(令和4年、すなわち、2022年の872,075件)は、既に、一昨年の値から爆増した数値なんです。

そう、2021年→2022年で、めっちゃ救急車増えているんです!

なので、「去年今年」というより、「一昨年去年今年」の増えっぷりに思いを馳せてほしいわけです。

 

ということで、ナマケモノ星人は、東京消防庁から諸々のデータを拝借し、2023年の着地点を独自に計算、ちょっとしたグラフを作ってみました。

 

(横軸の最低値は70万。消防庁の資料に合わせて「出場」とした)

計算中、精密にやるのが面倒くさくなってエイッと丸めた数値とかもあるので(ダメじゃん)、絶対ではありませんが、まあまあ近いのではないでしょうか。

グラフにすると生の数字で見るより、2020年(の自粛が原因?)で一度減ったものが、2021年、そして2022年にグッと増えた感じがわかりますね。

 

でもでも~、うーむ、もうひと工夫必要な予感がする。

なんか、こう、「えーーー!すっごい!死にそう!」みたいにならないというか。

 

そんなわけで、2021年から2022年の飛躍がどんだけかを視覚的に表現するため、グラフ内に鳥を入れてみました。

この斜度はキツイでしょう。

特に、下から3羽目と4羽目の鳥さんはもう直角に近い。

この角度で飛び続けろって言われたら、大気圏に突入してそのまま天国行きです。

 

さらにオマケです。2023年の着地予想値を計算する過程で、各年の「1月~10月」と「11月・12月」の出場件数の平均を出してみたら、妙なことがわかりました。

わかりますか?

2021年と2022年の冬、その前の3年間の冬と比較して、5倍ほど(平均2%→9%)救急車の稼働数が増えているんです。

この2年間で冬にめっちゃ運ばれやすくなっているってことですね。

冬は元々血栓できやすいのに、発破をかけてしまう何かが2021年~あったみたいですね。

なんだろう。えッ、コロナ? 

そんなボケはいりません。

…まあ、ボケてるつもりなくて本気で言っている人がいるから大変なのですが。

ちなみに年間通して、月別で見ると各年7月とか8月が突出して多い事もお伝えしておきますね。

例年、熱中症によるものだった、、にここ1、2年は何か加わった🦆ですね。

えッ?地球温暖化? 頭大丈夫ですか。

 

あ、去年の救急車の出動数ヤバいという記事も、もしよかったら読んでみてください。

 

【異常事態】救急車出動数ひと月で1万件も増加!東京都のみ

 

まあ、もしかしたら、今年は11月・12月に出動数が激減する可能性もありますから、、、様子を見守りましょう。

 

以上です。

 

資料出処:東京消防庁「救急活動の現況」

 

人気の記事

【必見】コロナで使われた?心理学テク&用語一覧

 

【必見】「DIED SUDDENLY(突然死)」日本語字幕 ワクチン死は陰謀論なのか?

 

「ワクチン危険」は大袈裟?ほとんどの接種者が何事もなく平和そうな理由

 

ウイルスを一言で言うと…からのmRNA注射を一言で

 

 

【激増】謎の死亡者一気に16万人!?厚労省人口動態調査(2022年12月版)

 

 

検索してはいけないワード「EX3617」死のロット番号ファイザーワクチン

 

コロナワクチン記者会見!福島雅典京大名誉教授2023/2/2 司法記者クラブ

 

【査読済み論文】推定死者30万人、重度有害事象100万人。コロナワクチン・アメリカだけの数字です

 

【驚愕】接種後約70人死亡!最恐ロットはファイザーEX3617

 

【流行中】有名人「打ってません」と続々言い出すの巻

 

【必見】何度でも言う!コロナ世界大戦はロックフェラー財団の仕込みです

 

ブースターした人はこの冬、極力外出・出社しない方がいい理由

 

帯状疱疹と有名人|コロナワクチン接種が原因バイアスはやめよう!

 

重要情報

超重要ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト
新型コロナワクチン治験終了予定日|ファイザー・モデルナほか
打ってしまった人へ(対処法・病院一覧)

おもな有害事象・副作用一覧

そしてこれ、大事なので何度でも貼る。兆候があったら病院行ってくださいね。
ワクチンの副作用一覧

人気記事

「ワクチン危険」は大袈裟?ほとんどの接種者が何事もなく平和そうな理由
【必見】コロナで使われた?心理学テク&用語一覧
河野太郎氏。僕は知りましぇん!責任は取りましぇん!
【ノーマスク人体実験中①】決死の6週間の経過報告です
【知らないと恥】そもそも幻想「集団免疫」「ワクチン効果」
「ワクチン危険」は大袈裟?接種者が何事もなく平和そうな理由5
ワクチンバブルに乗らなかった医療従事者、クリニックの末路
【驚愕】ビオンテック社、重大な副作用、安全性と有効性に関するデータなしと認める
【陰謀論は真実】禁断の書「シオンの議定書」とは
「全ての情報を開示すれば、打つ人は減ると思う」(byこびナビ峰宗太郎氏)
 

TVで絶対放送しない!ファイザー有害事象報告書

超重要ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト
【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書
ワクチンで不妊は本当にデマ?有害事象(AESI)に「抗精子抗体陽性」
【用語解説】注目すべき「有害事象 AESI」とは?

 

製薬業界与太話

製薬会社業界の「そうなんだ~」と思った話
①今の体制はどのように構築されたのか
②優生学と医療による大虐殺【医師による大量虐殺】