【必須】アニメで今さらながら憲法改正の復習

投稿者:

 

いけのり

取り敢えず、

憲法改正のヤバさは

このアニメでどうぞ

 

どうもです。いや〜アキラボーイ氏作の「コロアンティーナの大冒険」シリーズ、相変わらず最高。

今回は憲法改正をテーマにされてました。たったの10分で全部、しかも面白おかしくわかる内容になってました。

憲法改正の件、実はあんまりわかってないんだぁ〜という方はぜひ。

子どもに聞かれて答えられなかったら、なかなか情けないですよ。

ではどうぞ。

 

いかがでしたか。憲法改正については賛否両論ありますが、、、、なんかどう考えても、国民に不利な改正になってますよね。

基本的人権が、ええ、ええ、「人権」がなくなってしまって、国が緊急事態と決めたら、全部従わないといけなくなり、

拷問もまあまあOKになっちゃうなんて、そんなことが…

 

なんとか阻止したいものですが、国民のうち、1億人は眠ってしまっているので、まあ、通るんだろな。アハ。

うむ、復習のため拾い物の一覧表も載せておきますね。

 

あ、そんでもって、この回もおすすめです。

 

さらに、YouTubeで奇跡的にバンされてないチンネタシリーズ。

復習に観て、めっちゃ笑いました。

 

 

 

 

 

何度見ても笑えます。

本当に半強制のコロナ遺伝子製剤注射、アホみたい。

アホアホ言うと、「陰謀論者」って言われてしまうので、最近は目立たないようにしてますが、どう考えてもアホの極み。

なぜ気が付けないのだろう…とは言いませんが。

ええ、ええ、模範的な社会人してたら型にはめられてますから、気が付けないんですよね。

まあ、人間界ってずっとこんな感じですよね、しょうがないですよね。

 

ってゆうか何より凄いのは、しつこいようですが、このアニメ5作品が、YouTubeによる「コロナワクチン検閲」を巧みにすり抜けている点。

これ消されないって謎…

アキラボーイ氏も凄いけど、YouTube側の基準がよくわからない。

ええ、ええ、我もその昔、弊通信にアップした「サル痘が流行るシナリオ用の記事」について、

Googleさんの検閲に引っかかって、警告メールが来たことがありましたが、

記事の最初に「✨これは空想上のお話です✨」と記載し、記事内の「サル」を「サル」に置換したら、

無事に警告取り消されたことがあり、なんかそれに似てます。

参考 次はサル豆?次の感染症大戦に向けてガリ勉【サル豆】

 

以上です。