これも立派な集団自決!?汚いマスクを常用し続ける日本人

投稿者:

 

いけのり

マスク着けっぱなし群衆が

マイルド集団自決に見えた

 

Twitterで「集団自決」なる不穏なワードがバズり中です。

何じゃらほいと思ったらこういうことだったようですね。

 

成田悠輔氏、物議醸す「高齢者は集団自決」発言は持論だった メタファーと説明も…「老害化」社会防ぐ「最強のクールジャパン政策」と直言

2023年1月11日に、ツイッターで突然「集団自決」という物騒な単語が「トレンド」入りした。イェール大助教授で経済学者の成田悠輔氏(38)が過去に発言した内容が原因だ。成田氏は4年ほど前から高齢化社会への対応策として、高齢者の「集団自決」「集団切腹」に繰り返し言及してきた。あるインタビューでは、こういった表現は「議論のためのメタファー(隠喩)」だと説明しているが、そうとは理解されにくい文脈の発言もある。
主に拡散されているのは、21年12月のABEMA Primeでの発言だ。この日のテーマは、高齢化や少子化にともなう人口減少の問題で、リモート出演していた成田氏は 「僕はもう唯一の解決策ははっきりしていると思っていて、結局高齢者の集団自決、集団切腹みたいなものではないかと…」 と述べた。スタジオは笑いに包まれ、出演していた慶應義塾大学特任准教授でプロデューサーの若新雄純氏から 「今日は言わないかと思っていたけど、生放送で言いやがった」 と笑顔で指摘される中、成田氏は 「やっぱり人間って引き際が重要だと思うんですよ。別に物理的な切腹だけでなくてもよくて、社会的な切腹でもよくて、過去の功績を使って居座り続ける人がいろいろなレイヤーで多すぎるというのが、この国の明らかな問題」 などと…
ニュースで全部読む>>

 

うーむ。成田悠輔氏。なんかよく見るようになったな、この変なメガネの兄さん…くらいの知識しかなくてすみません。

しかも、御前の被り物よりなんぼもマシだと言われたら、何も言えねぇ!

ええ、見たか、これがブーメランというやつである。

 

まあ、成田氏については、急にばぁ~ってマスコミ総出で持ち上げて、その動きが何やら怪しいな…くらいの印象でした。

故にまったくよく知らず語れることもないので、この騒動は遠くから見守ろうと思います。

 

ところで、昨日仕事の関係で東京ビッグサイトへ行ってきました。

業界の方々が一堂に会す展示会、EXPO!というやつです。

こういうの↓

 

コロナ禍最高潮時だった昨年の来場者数は1万人。

今年は緩和されているので、多分 1.5倍くらいにはなるのではなかろうか。

同時に3つのEXPOが開催されていたこともあり、現場は朝から多くの人で溢れかえっていました。

 

会場の外では堂々とノーマスクだった自分、ですが、会場入場時にノーマスクを注意されたりするのも癪なので、入り口では地味にマスクを着用しました。

無事入場に成功し、数千人がごった返すフロア内の物色を開始、気分が悪くなるとともに、俳人種田山頭火が降臨しました。

 

すれ違う人、すれ違う人、マスク人。

 

いや~100%、間違いなくマスクを着けている。

一寸の隙もない感じでした。

ここまでの全身全霊マスク感を味わうのは、久しぶりかもしれない。

こんなに徹底されていると、

「マスクに反対している自分の頭がおかしいのだな…オーホッホッホッホ(フリーザ様風)」

って、気持ちにさせられます。

 

マスクの常時着用は【有害】ということは、界隈では常識である。

故に、この自身の体にとって害のある物を着用し続ける行為は、、、、

 

マイルド集団自決

 

と言ってもいいのではないか。と思ってしまったマイルド反マスクな自分です。

出た。なんでもかんでも、反ワクチン・反マスクに持っていく手法。

すみませんね。でも本当そう見えてしまいます。

意味ないどころか有害なのに、マスク皆で着けて口をふさがれている図、ホラーです。

マスク

いつまで着けてんねん。

何と戦っているのだろう。

 

ちなみに、普段全然マスクをしていない自分は、いざ着けた時本当に息苦しくてすぐ外したくなるのですが、

着けるのが常態化してしまった方々は、全然苦しくなさそうなので、もう「マスク呼吸法」みたいな特殊な呼吸の仕方を身に付けてしまっているように見えます。

 

まあ、なんでもいいや。

 

そんでもって入場後5分で、不快感が増し増しになり、辛抱堪らずマスクを剥ぎ取り、スーパーサイヤ人、じゃなくて、ビッグサイト内で唯一のノーマスク人となった自分でした。

この会場にいる人々は営業を主目的としているので、営業する相手にノーマスクを注意する人などいないだろうと鑑み。

実際まったく注意されなかったのでよかったです。

ノーマスク外国人さんも2人見つけました。外国人さん、頼む日本人に気を遣ってマスクなどしないでくれ!!

 

はぁ、日本人のこのマスクもう一生取れない気がする…

 

以上です。

 

人気記事

【ノーマスク人体実験中①】決死の6週間の経過報告です

【知らないと恥】そもそも幻想「集団免疫」「ワクチン効果」

「ワクチン危険」は大袈裟?接種者が何事もなく平和そうな理由5

ワクチンバブルに乗らなかった医療従事者、クリニックの末路

【驚愕】ビオンテック社、重大な副作用、安全性と有効性に関するデータなしと認める

【陰謀論は真実】禁断の書「シオンの議定書」とは

「全ての情報を開示すれば、打つ人は減ると思う」(byこびナビ峰宗太郎氏)

ファイザー有害事象報告書

超重要ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

ワクチンで不妊は本当にデマ?有害事象(AESI)に「抗精子抗体陽性」

【用語解説】注目すべき「有害事象 AESI」とは?

重要情報

新型コロナワクチン治験終了予定日|ファイザー・モデルナほか

打ってしまった人へ(対処法・病院一覧)

おもな有害事象・副作用一覧

そしてこれ、大事なので何度でも貼る。兆候があったら病院行ってくださいね。

ワクチンの副作用一覧