写真集|冬のイルミネーション編 2024

投稿者:

 

いけのり

ナマケモノ星へ

一時帰星前に

東京の✨✨堪能

 

恒例のイルミネーション企画です。

この時期、イルミネーションエリアには物凄い人がごった返しているため、いつもの10倍、旅の恥はかき捨ての精神力を高めての撮影となります。

その辺を加味して楽しんでいただけましたら幸いです。

 

待ち合わせ時間ぴったりに集合場所に現れたナマケモノ星人
カメラマンのいたずらでしばらく放置&隠し撮りされる。
「あれー、もしや時間間違えた?」←しょっちゅうのため不安になる。
これは本当になんか間違ったかもとデスマスクを取ろうとするナマケモノ星人。

この後、ドッキリ仕掛け人の登場で事なきを得る。

気を取り直して、、、

まずは被り物つながりのポスターが眩しかったスワロフスキー前で一枚。

うむ。逆光で顔がよく見えない…

次は光が当たる場所で、と反省中、親近感を覚える気になる物体を発見。

もしや、ナマケモノ星人になりきれなかった something ではないのか。取り敢えず触ってみる。
ぬっ、なんか謎の水滴が…
得体の知れない微生物入りの水かもしれんな。神妙な気持ちで物体を眺める。

 

その後、東京駅付近でとっておきの「フォトスポット」を発見。

周辺を数百人の地球人が取り囲んでいたものの、ちゃんと順番待ちの列に並んで撮影機会をゲット。

初回、「こっちが恥ずかしいわw」と撮影を焦ったカメラマンの心の揺れが写真に表れてしまい、失敗。

せっかくのダブルピースもブレブレ。いやしかしこのぼけ具合が逆にいいのか。

再度並んで撮り直したのがこちら。

今度は頼んだぞ。シングルピース。そんでもって、合成じゃないのに合成に見えてしまう。
中世の肖像画っぽく、横を向いてみる。

 

「あ、あれ👉🌀やりたい」

とナマケモノ星人が言い出した時のカメラマンの

「げ、マジですか…」

の表情(さすがに勘弁してよ)が、忘れられない。

そして、しばし休憩。

風景に同化。ほっこりくつろいでいるように見えて、実は空気椅子である。
こぉーんなに人がいたって恥ずかしくないぞ。キャハッ。

トイレ休憩のため、しばし人混みを離れ、のそのそと現場に戻って来たナマケモノ星人。

こんなのが暗闇歩いてたら怖いんだろうな〜
地味に近付いてくる様子はB級ホラー映画。
「なんか妖怪(用かい)?」

この後、今日一の人集りに挑戦する。

恥かき捨てな気持ちを高めるため、座って神経集中。

そして、いざ!人で溢れ返る雑踏の中へ…

…結構覚悟して行ったら、皆避けて行くので、一瞬で人口密度薄まった。ベンチを独占。
そんなあからさまに避けなくても。遠くから地球人の様子を見ることにする。

🦥「そろそろナマケモノ星にテレポートします」

📷「それはよかった」(やっと解放)

🦥「…の前に、あのグラデーション階段で最後撮りたい」

📷「もうよそうよ」

というわけで、めっちゃ人が多い日比谷ミッドタウンのイルミネーションメイン階段へ向かう。

そこは、人、人、人…とても撮影が出来るような状況ではなかった。

がしかし、モーゼの十戒の如く、ナマケモノ星人が現れると人がサーッといなくなり、ナイスな連写が実現したのである。

せっかくなので、無限ループgif作ってみました(動画じゃなくgif、敢えてのgif)。

横に並べた図。

切手でも作ったらオシャンティかもですね。

というわけで、今年もお付き合いいただきありがとうございました。

ナマケモノ星から無事に帰還できましたら、来年もよろしくお願いします。

 

最後、よくわからないツリーの前で一枚。

色々加工してみたらいい感じになった。

 

以上です。

 

シリーズ写真集

写真集|ゴルフ場に忍び寄るヤツの影

 

写真集|オフィス荒らしの巻

 

写真集|久々に都内の有名スポットに出没

 

ブータン写真集⑤|頭のモヤが晴れて最後言いたいことを言う

 

ブータン写真集④|ブータン王国でまさかの展開に…

 

ブータン写真集③|桃源郷で天からの啓示。忘れていた大事なこと

 

ブータン写真集②|東京砂漠の日常から離れて…

 

ブータン写真集①|幸せの国ブータン王国にヤツが来た

 

写真集|東京湾でカモメか青島刑事を探す旅

 

写真集|本日トリプル吉日!ナマケモノ星人、神のもとへ

 

写真集|ナマケモノ星人、都会の喧騒の中で

 

写真集|白銀の世界へ!ナマケモノ登場

 

写真集|ナマケモノ星人の地球探索シリーズ

 

写真集|都会の冬イルミネーション編

 

写真集|山にいます、胡蝶蘭とナマケモノ

 

写真集|厚労省と虎ノ門ヒルズ de ナマケモノ

 

写真集|森、森、森

 

長期で不在|今日の一言&プチ写真集