【フレーズ集】ノーマスク生活でくじけそうになった時に…

投稿者:

マスクはコント。マスク常着は物理的に口を塞ぐ言論統制に見えます。

 

いけのり

マスク教の呪縛、

この一言で乗り切れる

……かも

 

ノーマスク生活の始めたては、度々くじけそうになる場面と遭遇する。

視線を感じる、ってゆうかガチで睨まれる、わざとらしく避けられる、舌打ちされるなどなど。

ええ、ええ、【ノーマスク人体実験】を実施した我にはわかりますよ。

というわけで今回は、くじけそうなシチュエーション別に、

自身を励ましたり、平静を保つために編み出した言葉を書き出していこうと思います。

いやーこのままだとですね、100年とか200年後とかに来日した外国人の会話が、

 

「ねえねえ、おじいちゃん」
「なんだい?ハイジ」
「この国の人は、なんでみんな口を隠しているの?」
「ああ、これはね、昔々コロナという病気が流行ったことがあってね…」

 

とかいって、数百年後も日本人だけマスクをし続けて、伝統文化になっている恐れがあります。

ええ、ええ、平安時代も扇で顔を隠していたし、イスラムの方にはヒジャーブがありますから、

出典:パルシック

 

まあ、「マスクは日本の伝統文化です」も、別に悪くないのかもしれませんが。

 

…いや、やっぱよくないな。

というわけで、マスクを外したい人が「普通に生活できる」草の根活動のための励ましフレーズ集、いきます。

 

シチュエーション①

街に繰り出したら、皆がほぼほぼマスク姿で無力感を覚えた時

コレは色々あります。日によっていろんなことを思ったものです。

その中でも、キャッチーでお気に入りのフレーズは、

 

「(集団)オペ中か!」

 

って、ノリツッコミを入れてみるというものです。

イメージはさまぁ〜ずの三村氏。心中で愉快にツッコミましょう。

さらに、陰謀論者のバイブル「シオンの議定書」を読んだ後からは、

 

「口を塞がれたゴイム達よ…」

 

も結構板についてました。

目を細めて街を見渡しながらつぶやく感じです。

ある時、それを横で聞いていた友人が

「あなた、本当に中二病ね…ってゆうかゴイムって何?」

って、心配と呆れを通り越して、もう興味津々でした。

「ゴイム」とは、「人の形をした豚(羊とも…)」のことで、今回人口削減&弱体化の対象にされてます。私もゴイム、あなたもゴイムです。

出典:「シオンの議定書」ゴイムバカにされとる。

 

よかったらこの記事も合わせてどうぞ。

参考 マスクが物理的な言論統制に見えてきた

 

【備考】ちなみに、マスク軍団が正面から向かって来た時(交差点とか)、間違っても「一億総白痴化…」や「マスク内で目下バイ菌培養中ですか?」「そのマスク臭くない?」などと思ってはいけない。

そういう陰な思いは、毛穴から漏れ出ます。皆、ゴイムの仲間たちなのです。敵ではないのです。

 

シチュエーション②

お店の入り口等に貼っている「マスクのご着用にご協力ください」のポスターに罪悪感。

 

→「協力はできぬ」

【解説】不退転の決意で拒否。強制では全然ない、求められているのは協力である。

なぜ奇妙な集団コントに無料で協力しなければならないのだ。おかしいではないか。

あ、ちなみに、いちいちポスターを気にしているうちはまだまだ甘ちゃんであり、そのうちにポスター自体まったく目に入らなくなります。

 

シチュエーション③

明らかに睨まれている、視線を感じる。

 

→「見てはならぬ」

【解説】これは地縛霊のケースと一緒と思ってください。地縛霊というのは、目が合うと「ああ、この人には私が見えている…」ということで、憑いてきちゃうんですね。

故に、絶対に睨んでくる相手の方を見てはいけません。そこに存在しないものとして行動しましょう。

 

「地縛霊と一緒にすな!」

 

って、声が遠くから聞こえてくる。ええ、ええ、ノーマスク人体実験中に遭遇した怖い目つきのおヒス・レディ(②の回)とか、ぬめっとした感じの新幹線の御仁(③の回)とかが、地縛霊を思わせたんですよね。

それぞれ六本木一丁目駅のエレベーター、新幹線車両の地縛霊なのかもしれない。

 

また、睨んでくる方というのは、こちらを【ウイルスを拡散している汚物】とみなしているため、

「そういったものは撒き散らしてません!」

というアピールをするのも手です。

故に、無言で口をキュッと真一文字にして、口からは何も漏れてないことをアピールするのもお薦めです。

口に力を入れることで、気持ちもかなり最強になります。

 

シチュエーション④

お店などで注意される

 

→「はいー持ってます。テヘペロ」

【解説】こういうケースは喧嘩しないのが私の信条なので、黙って着けるか着ける動作をします。

向こうは「仕事」で言っているのだし(これをまさに「凡庸な悪」※と言う…)、この方に何を言ってもしょうがない。

意見を言うなら上の人に言わなければ。電車の人身事故の時に、現場の駅員さんに当たり散らしている徳のない御仁と一緒になってしまいます。

 

※凡庸な悪とは

第二次大戦中に起きたナチスによるユダヤ人迫害のような悪は、根源的・悪魔的なものではなく、思考や判断を停止し外的規範に盲従した人々によって行われた陳腐なものだが、表層的な悪であるからこそ、社会に蔓延し世界を荒廃させうる、という考え方(もっと読む)。

 

まあ、いざとなったら、「面倒だしここは着けるか、、、」くらいの緩さの方が、ノーマスク生活は不快感が減ります。

 

って、「ノーマスク」ちゃうやんけ!

 

って声が遠くから聞こえる。ええ、ええ、世の中とは矛盾だらけなものです。それぞれの最大心地よい状態を模索していきましょう。

 

シチュエーション⑤番外編

 

→ノーマスクの人発見👁_👁

「グッジョブ!」「よくやった!」「ナイス!」「男前!」「かわいいよ!」

まだまだ希少価値のあるノーマスクの人を見つけた時は、ポジティブな言葉で祝福してあげましょう。

ノーマスクですり減った細胞が、ちょっと癒されます(もう、マスク着けたら?)。

 

てな感じで、色々と書いてしまいましたが、今しばらくはマスクを外さない方がいいかもしれないという説があります(特に接種された方)。

 

シェディングとマスク

ナカムラクリニックさんのサイトより
https://note.com/nakamuraclinic/n/ndac21156c38d

 

なんだかアレだな…という場合には、引き続いてのマスクの着用をお薦めします。

(`・⬜︎・´)ゞ

 

結局どっちやねん。

あ、はい、我は外しますが。

 

「ノーマスク人体実験」をまだ読んでいない、もう一回読み返したい方は、

こちらから↓

ノーマスク人体実験

①初日~第6週目までの柔心臓な心理状況

②第7週&8週目までの遠慮がちな状況

③妙な自信が出てきた第9週目の強気状況

 

以上です。

マスクとウイルス大きさ

人気記事

超重要 【驚愕】ビオンテック社、重大な副作用、安全性と有効性に関するデータなしと認める

重要 ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

重要 打ってしまった人へ(対処法・病院一覧)

ノーマスク人体実験

人気 ①初日~第6週目までの柔心臓な心理状況

②第7週&8週目までの遠慮がちな状況

③妙な自信が出てきた第9週目の強気状況

サル豆ガリ勉シリーズ

恐怖解消 サル豆はどこまで脅威?物議を醸しているツイート

注目 豆はフェイクか本物か?マロ様のサル豆への見解

ガリ勉 次の感染症に向けてガリ勉【天然豆】

ガリ勉 次の感染症に向けてガリ勉【サル豆】

こびナビ&子どもの城

注目 「全ての情報を開示すれば、打つ人は減ると思う」(byこびナビ峰宗太郎氏)

注目 「私だって、いつ宗旨替えするかわからない」(byこびナビ峰宗太郎氏)

恐怖 青山こどもの城跡地がコロナ医療悪魔の城へ

ワクチン副反応情報

小児急性肝炎急増中。コロナワクチンとの関係は?

帯状疱疹の患者が急増中って騒ぎになってますが…

核酸注射が血管の病やがんを起こすメカニズム

これから増える恐ろしい現象「結核患者増加」

新型コロナワクチンでエイズになるのは本当か

接種後、耳鳴りの患者が増えているそうです

「シェディング」とは?未接種なのに体調不良

コロナ哲学

尊敬している人、仲良しがアレに走ってグッときた時の考え方

原点 私に無理やりワクチンさせようとしている人へ

著名医師からのワクチン回答に憤怒「医は仁術」ではなかったのか

誹謗中傷や批判に対してどう耐えたらいいのか

マスクが物理的な言論統制に見えてきた

人気 ジョコビッチ氏のワクチン拒否の理由が明快

正しくないと知っていても口にしない、が正解なのか

私はいったい何と戦っているのか

コロナと陰謀論, 歴史,裁判

人気 【怪しくないよ】禁断の書…これ読んでたらそこそこ陰謀論者

人気 大事な人が陰謀論者になってしまった時の対策①

 さらに陰謀論者への対策②

 もっと陰謀論者への対策③

噓でしょ?コロナパンデミックのシナリオを確認する事前会議「EVENT201」

米国ベストセラーアンソニー・ファウチの暴露本の和訳

WHOはこうして生まれた。影にいるのは…

コロナワクチンデマ30選!

「反ワク」レッテル貼りのための11カ条

コロナ裁判風「Grand Jury(グランドジュリー)」

【コロナワクチン裁判】誰をどういう理由で訴えたらいいのか

お笑い系コロナ

爆笑アニメ!コロアンティーナの大冒険

こびナビ岡田玲緒奈代表のラップ全文

人気 最も効果的な接種は、PPMかMMPかPPPかMMMか

「ワクワクイベント」お笑い系反ワクの免罪符に

コロナワクチンあるある

2回接種済みでコロナ感染した人

3回接種済みでコロナ感染した人

ファイザー有害事象報告書

超重要【日本語訳】ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象 後遺症・未回復・致死の数

【欠落情報 妊娠中&授乳中】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

ワクチンで不妊は本当にデマ?有害事象(AESI)に「抗精子抗体陽性」

コロナワクチン治験終了予定日|ファイザー・モデルナ

用語解説

注目すべき「有害事象 AESI」とは?

有害事象、副反応疑い、副反応(副作用)の違い

「特例承認」の三要件とは?

注目 そもそも幻想「集団免疫」「ワクチン効果」

製薬業界与太話

①今の体制はどのように構築されたのか

②優生学と医療による大虐殺【医師による大量虐殺】

 

おもな有害事象・副作用一覧

そしてこれ、大事なので何度でも貼る。兆候があったら病院行ってくださいね。

ワクチンの副作用一覧

 

記事一覧へ