【延期!?】放射線育種米、あきたこまちR問題その後

投稿者:

 

いけのり

取り敢えず

秋田県知事は

延期匂わせ!

 

先日、Twitterで運動していた「放射線育種米あきたこまちR」の件…

https://twitter.com/ikenoriikenori/status/1692751707036692646?s=20

 

なんと、パブコメが前代未聞の6,000も集まったそうで(今県の担当者さんに何処かで全部読めないか問い合わせ中)、県も見直しを検討することになりました。

(出典:郷土の新聞秋田魁新報。有料記事のため所々黒塗り)

 

Twitterのコメントには、パブコメなんか書いても無駄だといった冷めた意見もちらほらありましたが、

「意見しない」は「賛成」の意思表示です。

今後もおかしいと思ったら、みんなで声を上げていきましょう。

えいえいおー!

あ、元記事はこちらです。

「放射線育種米」あきたこまちR 問題勃発!表示義務もなし!全国へ!

 

母おふさから送られてきた郷土の新聞秋田魁新報の寄稿(2023/9/2)も!素敵な感じどす。

 

以上です。