帯状疱疹と有名人|コロナワクチン接種が原因バイアスはやめよう!

投稿者:

各自の接種歴も知りませんし、なんとま〜あ!バイアスに塗れた記事ですわ。(更新履歴:2023/9/3, 2023/3/1)

いけのり

でもどうしても

アレを疑ってしまう

 

帯状疱疹祭りが終わりませんね。

“失明”や“顔面まひ”も!「帯状疱疹」がコロナ禍で急増“4万円ワクチン”なら90%予防可能

 

で、この2年程、あまりにも帯状疱疹になる有名人(若手多し)のニュースを目にする機会が多かったので、不思議に思い可能な範囲で集めてみました。

※帯状疱疹の闇については、こちら🔻の記事もどうぞ。

帯状疱疹の患者が急増中って騒ぎになってますが…

 

有名人一覧に行く前に、この表も。帯状疱疹は「入口」って感じですね。

(「AIDSとは」国立感染症研究所)

 

ええ、ええ、免疫力低下の表れですね。CD4という免疫細胞の数が減ると出てくる症状だそうです。

 

では順不同ですが、貼っていきます。


河村隆一、帯状疱疹の後遺症で痛みが出ていることを告白「辛いですね」「心配です」の声

ロックバンド・LUNA SEAのボーカル・河村隆一が帯状疱疹の後遺症で痛みが出ていることを告白した。17日のブログで、河村は「帯状疱疹の背中の発疹が、広がり..背中が真っ赤になりました」と告白し「抗ウイルス剤と痛み止めをいただいた」と報告…(全部読む>>)


北山みつき 帯状疱疹を発症「家でも仕事でもストレスと疲れが」 夫はオスマン・サンコンで第3夫人

ギニア出身のタレント、オスマン・サンコン(74)の妻で歌手の北山みつき(55)が帯状疱疹になったことを明かした。北山は数日前から右側の首元が痛いと報告。「宮古島でクラゲに刺されたかな いつもの太陽アレルギーか いや違う!!原因はコレだ車のシートベルト」などとつづっていた…(続きを読む>>)


犬飼貴丈が元気な姿「お医者さんもドン引きするぐらいの回復力」帯状疱疹患ったこと明かす

今月13日に公式サイトで体調不良を発表。帯状疱疹(ほうしん)を患ったことを明かし「お医者さんは1カ月か2カ月ぐらいかかるかもと話していたけど、お医者さんもドン引きするぐらいの回復力で、1週間ぐらいで回復しました」…(続きを読む>>)


岡村孝子さん 帯状疱疹で入院していたことを公表「痛いのなんの…」3月の下旬に一週間

シンガー・ソングライターの岡村孝子さんが、自身のインスタグラムを更新。3月の下旬に一週間、汎発性帯状疱疹で入院していたことを明かしました。 岡村さんは「実は3月の下旬、一週間、汎発性帯状疱疹で入院して…(続きを読む>>)


太田光の妻・光代社長、帯状疱疹に苦しむ様子つづる「痛いし痺れるし耳が腫れて遠くなって」2023年2月

光代氏は「あーぁ帯状疱疹出て痛い。もう一回、薬を飲む。痛いからしょうがないじゃん」と悲鳴。以前から症状が出ては治療を受けていたが、「今回治ったらワクチン打とうと決意」し、「痛いし痺れるし耳が腫れて遠くなって、眠れなそうだけど寝ます」とした。 また、「帯状疱疹。ご意見頂いたところ、なんだか以前より流行っている様な」とフォロワーの声に言及…(全部読む)


3場所連続休場中の照ノ富士、春場所出場意欲。でん部に帯状疱疹 2023年2月

でん部に帯状疱疹が出たこともあり、申し合いはしなかったが、約15分間胸を出すなど熱血指導で鍛えた。 照ノ富士は現在、優勝7回で今年は目標の「2ケタ優勝」に向けて年V3を目指す。(全部読む)

関連記事:力士らワクチン接種 名古屋場所に向け。綱とりに挑む大関照ノ富士も 2021/6/23


【オート】森且行は帯状疱疹でも復帰戦へ意欲!2023年1月

森は1月29日の川口での練習後、右足の帯状疱疹を発症。翌日にレース場を離れ、予定していた練習も取りやめた。復帰プランに狂いが生じていた…(全部読む)


益若つばさ「重度の帯状疱疹」でダウン 頭痛、水ぶくれで痛々しい姿 骨折からの復帰延期 2023年1月7日

モデル益若つばさが6日付でインスタグラムに投稿。帯状疱疹を患い年末年始は療養していたことを伝えた…(全部読む)


ジャニーズWEST・中間淳太、帯状疱疹で「死ぬかと思った」!2022年9月25日

中間は帯状疱疹の症状に苦しめられていたことを激白。コンサートツアー中もひっそりと痛みに耐えていたといい、「死ぬかと思った」などと打ち明けた…(全部読む)


サカナクション・山口一郎 背中と脇腹がヒリヒリ…「病院行ったら帯状疱疹だった」と告白 2022年5月18日

「背中と脇腹がヒリヒリ痛痒いと思ってたら、これって帯状疱疹かい」とつっこみつつ、疑惑を投稿。「病院行ったら帯状疱疹だった。薬高いのね」と病院で診断を受けたとした。(全部読む)

かつら着用できないため…片岡仁左衛門、帯状疱疹で「六月大歌舞伎」第三部休演 2022年5月12日

歌舞伎役者の片岡仁左衛門(78)が頭皮に帯状疱疹(ほうしん)が発症したため、かつらを着けることができず…(全部読む)


“大荒れ投稿”の坂口杏里さん、不調原因は「帯状疱疹」だった 2022年10月1日

坂口さんは、顔や手に吹き出物や傷あとのある腕の写真とともに「精神的にも全部おいこまれてる やばい」と記した…(全部読む)


田中美佐子「初の帯状疱疹とやらに」 インスタで近況明かす 2022年5月17日

俳優の田中美佐子(62)が16日夜、自身のインスタグラムを更新。初めて帯状疱疹になったことを明かした…(全部読む)


小出恵介、2月の主演舞台中に「帯状疱疹」発症していた 2022年7月16日

俳優の小出恵介(38)が、今年2月末に主演舞台「群盗」に出演した際に「帯状疱疹」を発症し、現在も治療中だと…(全部読む)


中大・吉居大和6区区間新 帯状疱疹で2日前まで走れず 2022年11月7日

「帯状疱疹の症状で調子が上がらない日が1週間続いたあと、一昨日まで3日ほど完全休養で走ることができませんでした」…(全部読む)


King&Prince・平野紫耀、激務で「帯状疱疹」に!2021年夏

ちょっと前に帯状疱疹になっちゃったからちょうど気にし始めたところで。ハンバーガーとポテトを…(全部読む)


薬丸裕英「帯状疱疹」体調異変で検査 2021年9月

タレントの薬丸裕英(55)が20日、自身のブログを更新。CTと血液検査を受け、「帯状疱疹(ほうしん)」と診断されたことを明かした…(全部読む)


広島OB野球評論家・北別府学氏 2023年2月

広島OB北別府学氏が帯状疱疹を発症 GVHD、せん妄状態で意識にない言葉も 妻が報告「頑張っています」…(全部読む)


 

 

うむ、まだまだいそうなのですが、疲れてきました。

疲れたところで、もしかして誰かまとめていたりしないかな、、、検索したら、ヤベーサイト発見しました。

2023年1月8日現在で74名の有名人・著名人の帯状疱疹情報が掲載されているサイトです。

被りありまくりですが、どうぞご覧ください。

コロナワクチンの影響か?有名人の帯状疱疹発症状況(随時更新)

 

あと、Twitterのつぶやきを集めたページも!?こりゃ凄い。

ワクチン接種後に帯状疱疹などのツイート

 

うむ、極度のストレスでもなるそうで、皆さんストレスフルなエブリデイを送られているのですね。大変ですね。ふぁいとです。

で、〆ようと思ったら、、、、おや、見つけてしまった。

モト冬樹氏一体どうしたんだろう。

 

ん?誰かに言わされてます?

色々大変ですね。

こういう論文もあります。

 

ワクチン接種後の帯状疱疹の皮疹にスパイク蛋白発見!

要約はみのり先生のサイトからパクリ芸します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

背景:水痘帯状疱疹ウイルス(VZV)の再活性化はCOVID-19mRNAワクチン、特にBNT162b2ワクチン接種後の男性で最も頻度の高い皮膚反応であると報告されている。

目的:BNT162b2ワクチン接種後、3ヶ月以上の長期にわたって皮膚病変が持続した1患者を対象に、VZVウイルスおよびワクチン由来のスパイク蛋白の関与について検討した。

対象と方法:VZVウイルスおよびmRNA COVIDワクチンによってコードされるスパイク蛋白を検出するための免疫組織化学的検査。

VZVウイルスに対するPCR解析検査。

結果:VZVの診断は、これらの病変に対するPCR解析検査と免疫組織学的手法を用いて行われた。驚くべきことに、COVID-19ウイルスのワクチンにコードされたスパイク蛋白が真皮の小胞性角化細胞や内皮細胞で発現していた。

考察:mRNA COVIDワクチンが免疫システムを乱すことによって持続的なVZVの再活性化を引き起こす可能性があるが、発現したスパイク蛋白が病原性を有するかどうかは不明であった。

結論:我々はmRNA COVIDワクチン接種後にVZVが持続感染し、患部皮膚にスパイク蛋白を発現した1例を報告した。ワクチンの副作用をさらに警戒し、スパイク蛋白の役割を調査することが必要である。

(みのり先生のサイトで全部読む)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ほうほうという感じですね。mRNAお注射、怖いわぁ。

ちなみに、こんなご意見も。

 

なるほど。免疫細胞がちゃんと働く健康状態を保ちたいものですね。

まあ、色々な説が出てきて、様々な事象が起こりますが、どう捉えるかはあなた次第ですね。

 

で、〆ようと思ったら、凄い記事を立て続けに発見してしまった。

帯状疱疹の名医(1)手強い後遺症、ワクチンで予防すべし 愛知医科大学医学部臨床感染症学講座教授・三鴨廣繁さん

帯状疱疹もワクチンで予防ですって。本当に帯状疱疹の名医なのか、三鴨医師…

 

プライマリ・ケアの質が高い高齢者ほど医師の勧めで帯状疱疹ワクチン接種を受ける傾向にある(国立大学法人筑波大学、慶應義塾大学医学部)

うむ、筑波大と慶應大学にそう言われてしまうと…

 

うーん、がしかし、ただ今の帯状疱疹騒動、我的にはこう見えます。

「新発売の帯状疱疹ワクチンにも狙われてますよ、皆さん。」

 

以上です。

 

人気記事

【ノーマスク人体実験中①】決死の6週間の経過報告です

【知らないと恥】そもそも幻想「集団免疫」「ワクチン効果」

「ワクチン危険」は大袈裟?接種者が何事もなく平和そうな理由5

ワクチンバブルに乗らなかった医療従事者、クリニックの末路

【驚愕】ビオンテック社、重大な副作用、安全性と有効性に関するデータなしと認める

【陰謀論は真実】禁断の書「シオンの議定書」とは

「全ての情報を開示すれば、打つ人は減ると思う」(byこびナビ峰宗太郎氏)

ファイザー有害事象報告書

超重要ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

ワクチンで不妊は本当にデマ?有害事象(AESI)に「抗精子抗体陽性」

【用語解説】注目すべき「有害事象 AESI」とは?

重要情報

新型コロナワクチン治験終了予定日|ファイザー・モデルナほか

打ってしまった人へ(対処法・病院一覧)

おもな有害事象・副作用一覧

そしてこれ、大事なので何度でも貼る。兆候があったら病院行ってくださいね。

ワクチンの副作用一覧