写真集|2024年明けましておめでとうございます

投稿者:

 

いけのり

都庁の初日の出

見てきました

 

都庁、なかなか粋なイベントしてるんです。

コレ👇

都庁南展望室の元旦開室について

 

…抽選倍率10倍に打ち勝ってしまったナマケモノ星人。

というわけで、カメラマンさんと元旦の6:00に都庁に集合して、初日の出を拝んできました(カメちゃん、元旦早々迷惑行為してごめんなさい)。

まずは、都庁地下通路から…ナマケモノ星人を探せ!

こちらはナマケモノ星人撮影。故に探しても我はいません。じゃあ探せ言うなよ!
後ろ姿が若干マヌケに見えるのは、馬のしっぽのせい?
無意味にちょっと角度変えてみる。
全然明るくならんな。腕組みして初日の出を待つ。
余裕のダブルピース。みんな外に夢中でナマケモノ星人に無関心。
そろそろ高台へ!群衆を背に、森田健作ポーズ。
しっぽり、群衆に塗れてみる。何処にいるかわかりますよね。
ここな。
おお、とうとう出たー。初日の出に群がる群衆。本物よりスマホを通した初日の出に夢中。
アップ。窓ガラス、汚いな(そっちか)。

汚いのでメルヘン加工してみました。

パやパや~

日光射撃を受けるナマケモノ星人。

ま、まぶしいではないか!でもなんか幸せ。
ちょっと日差し落ち着いてきた。さ、もう帰るか(飽きるの早い)。
恒例の引いた図。すっかり地球に馴染んでますね。
ちなみにこちらは富士山側。光ってます。

 

その後、事務所に立ち寄り、1時間ほど仮眠し、都内ウォーキングへ出る。

写真は赤坂見附の豊川稲荷。

下手な中腰で膝が変になってます。つま先も…旧ジャニーズはいませんでした。
有楽町付近。これおしゃれですね。一緒に歩き始めるナマケモノ星人。

 

そんなこんなで、今年もよろしくお願いいたします。

 

以上です。

 

シリーズ写真集

写真集|冬のイルミネーション編 2024

 

写真集|オフィス荒らしの巻

 

写真集|久々に都内の有名スポットに出没

 

ブータン写真集⑤|頭のモヤが晴れて最後言いたいことを言う

 

ブータン写真集④|ブータン王国でまさかの展開に…

 

ブータン写真集③|桃源郷で天からの啓示。忘れていた大事なこと

 

ブータン写真集②|東京砂漠の日常から離れて…

 

ブータン写真集①|幸せの国ブータン王国にヤツが来た

 

写真集|東京湾でカモメか青島刑事を探す旅

 

写真集|本日トリプル吉日!ナマケモノ星人、神のもとへ

 

写真集|ナマケモノ星人、都会の喧騒の中で

 

写真集|白銀の世界へ!ナマケモノ登場

 

写真集|ナマケモノ星人の地球探索シリーズ

 

写真集|都会の冬イルミネーション編

 

写真集|山にいます、胡蝶蘭とナマケモノ

 

写真集|厚労省と虎ノ門ヒルズ de ナマケモノ

 

写真集|森、森、森

 

長期で不在|今日の一言&プチ写真集