人がやることに文句言うだけ人|今日の一言

投稿者:

 

いけのり

自分の人生を

生きてない?

 

まあ、例はいろいろあるのですが、自他ともに反ワクな自分がずっと、なんやねんと思っているのは、

活動を頑張っている人々に対して、Twitterなどで批判したり、文句だけ言ってるアカウント。

 

あ、ちなみに、自分のところにはあまり流れてこなくて、ほぼ人伝てなのですが、

最近では、ワクチン問題研究会発足の福島雅典先生へのバッシングとかあるらしい。

 

文句だけ言ってるアカウントは、御自身では何か福島先生の活動を凌駕するような立派な活動をしているのだろうか。

また、過去のことをアレコレ引き合いに出しているアカウント、御自身にはスネに傷がないんだろうか。

自分では大したことをしていないのに、他人が頑張っていることに対して批判して気持ちよくなって、

批判対象に飽きたら、また別のターゲット見つけて、文句言って気持ち良くなって…

XVIDEOで次々エロ動画渡り歩いてる人と一緒だ。

あ、はい、自慰行為を非難する気はないですよ、がしかし、気持ち良くなるのはいいが、

 

頑張ってる人の邪魔しないで!

彼らを応援しよう!

と思っている人たちの心を挫くようなことをするなぁ!

 

って、声を大にして言いたい。

 

こういうこと文化祭とかでもありました。

うちの高校では、クラスごとにテーマを決めて、立体的な製作物を作る習わしがあり、ある年のクラスのテーマはなぜか「ゴジラ」。

ゴジラと高層ビル、破壊されたsomething を作らねばならなかったのですが、授業終了後、

いつも2-3人しかその製作に参加してなくて(主旨はクラス全員で力を合わせて!であるが現実はそうはいかない)、

我は部活もあったのですが、なるべく参加するようにしており、ゴジラを頑張って作ったんですよ。

そしたら、文化祭前日にのこのこやって来た全く製作に参加しなかった輩が、完成した物だけ見て、なーんもしてないのに、いろいろ文句つけてたんです。

やれゴジラの尻尾が短いだの、ビルが嘘くさいだの…

ハリボテゴジラと高校時代のナマケモノ星人

 

あれやこれや言われたのは、我の作ったパートじゃなかったので、それ聞いてキレたりはなかったですが、

随分と無責任というか、勝手だなあ、、じゃあ、

 

自分でやってみろ。

 

とは思いましたね。

そう、文句言うなら、代替に当たることを自分でやりましょう。

しかも、Twitterなんか文句言ってるアカウントってほぼ匿名。

 

狡いですよ。

工作員アカウントですよ。

 

匿名で文句とか冷たいことばっかり言って、戦ってる人とその周囲の指揮を下げるのは。

 

あんた、何処の誰やねん。

 

って言いたい。ちなみに、文句ツイッタラーを本文章で「人」ではなく「アカウント」としているのは、人と認めたくないからです。

意地悪な性格を仕込まれたAIかもしれないし。

ある人は「虫」と表現してましたが。「あ、虫湧いてきた、、、」みたいな。

 

まあ、現実社会でも他人のアレコレに口出して、自分のLIFEは充実していないんだろうなと思います。

人のやっていることへ文句言うのに時間とエネルギーを使うより、小さくても自分ができることに、時間とエネルギーを使った方が自分のためになると思うのですが。

ええ、ええ、やる事いっぱいある人は、他人のアレコレにケチつけてる暇なんてないです。

限られた時間の配分で大変なのであーる。

えッ? そういうお前もここで、文句を言う行為についてケチつけてるじゃん?

小学生の喧嘩みたいなこと言うのはやめてくれ。構っている時間はない。

さっ、今日も一生懸命ネタ作りとネタ探しに勤しもう〜

 

あ、最後に…福島先生は御立派です。

あの自粛蛋白マン氏も一目置く。

 

えいえいおー!

 

以上です。