ゴキブリと私|今日のエッセイ

投稿者:

 

いけのり

その時、我は

ゴキブリになった

 

つい最近、けったいなワードがTwitterを賑やかせていた。

 

ゴキブリ

 

界隈人なら、この四文字を見ただけでピンとくるであろう。

ええ、ええ、これである。

 

「反ワクチンはゴキブリと一緒ですね」

by医療ジャーナリスト村中璃子氏

 

ゴキブリ

反ワクチンというか、非接種者ですかね。

ええ、ええ、我もゴキブリです。読者さまの中にもゴキブリさん、いらっしゃいますね。

ちなみにこの騒動については、以下の記事にまとめてみましたので、よかったらご一読ください。

Twitterで「ゴキブリ」がトレンド入りした理由

強い味方が増えました!? こ、これです これの何処がゴキブリに関係あるのかわからない? あなた、モグリですね。これですよ……
続きを読む

 

村中氏のこの騒動のおかげ(?)で、既定路線で打ち続けない人、すなわち、1、2、3、4、5回で打つのをやめた人も、

ゴキブリであることが決定した故、我的には仲間が随分増えて嬉しい。

 

それにしても、、、

 

ゴキブリ

 

なんとも芳(こお)ばしい響きである。

 

ここで、突然ですが告白します。

実は、我がゴキブリになったのはこれが初めてではない。

ここからちょっと綴らせてください。

 

幼少期、我にはある使命感からくる密かな大仕事があった。

それがゴキブリホイホイに引っかかってしまった仲間、ゴキちゃん達の救出である。

 

ある日、自宅の台所にゴキブリホイホイが置かれるようになった。

母おふさが簡単に仕組みを解説してくれた。

細長い箱の中には、ゴキブリが吸い寄せられる something と粘着シートが仕込まれておるという。

ゴキブリがホイホイに入ってきたら丸ごと捨て、すると、うちに平和が戻ると。

そうか。平和を呼び戻そう。

その時は、特に何も感じることはなかった。

 

後日、興味本位でホイホイを覗いてみた。

 

ワォッ

 

3匹も引っかかっていた。

そして、罠にハマったゴキブリ達の触覚が動いているのを見てしまった。

まだ死んでない。息がある!

 

その時、我はゴキブリになった。

ゴキブリ

 

あ、いや、ゴキブリと共鳴したとでも言いましょうか。

ゴキブリの気持ちになってしまったのです。

 

ご飯を探してただただ縦横無尽に走り回っていた中、突如、訪れた闇。

う、動けない。

一体何がどうなっているのだろうか。

我はこのまま、ワケもわからず死んでいくのか。

 

いてもたってもいられなくなり、未使用の割り箸と3匹が仕留められたゴキブリホイホイを持って、外に飛び出した。

 

まずは、粘着状態が問題である。

シート全体に砂をかけた。

そして、なんとなく素手で触るのは気が引けたため、割り箸で脚たちを粘着シートから剥がしていく作業のスタート。

作業はかなりの集中力を要した。

途中、脚が取れたり、頭がちょっと取れかかり、曲がってグラグラしてしまったりした(全然集中できてないじゃん)。

あああ、万事休すか…

せっかく粘着シートから救い出しても、そのままあっけなく死を迎えてしまうかもしれない…

ところがどっこい。

頭がグラグラになろうが、脚が1、2本なくなろうが、ゴキちゃん達は粘着シートから解放された途端、

ピューーーッと駆け出して山へ消えていった。

 

…凄い生命力だ。。。と思った。

 

その後でゴキブリには数億年の歴史があることを知った。

参考 ゴキブリの歴史・いつ誕生したの?

 

うむ、あれは生き残るな。と、納得感しかなった。

 

というわけで、今回、ワクチン話からだいぶ脱線しましたが、ゴキブリを馬鹿にしないように。

 

あ、百田のおやびんの動画めっちゃおもしろいのでぜひ。

 

未接種者はゴキブリというのは、おやびん曰く、「ヘイトスピーチ」だそうです。

そうですね。

ま、我は元々ゴキブリと共鳴してるからいいんですが。

 

最後に、黄ゴキブリ風の河野太郎氏の情報いただきました。

 

こ、これは…今まで見たどんなシャツよりおしゃれですね。

(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

 

以下、シャツについては、人気記事「河野太郎氏。僕は知りましぇん!責任は取りましぇん!」より引用。

我なら選ばないシャツとマスク
このシャツお気に入りか
相当、気に入ってますね
もしかして同じ柄複数枚持つ派?

お、違うのもあった。

しかし何故、この色を選んだのだ
うーん、まあ、いんじゃないですか
パイナップル
無難に迷彩柄上下。服より顔に目がいく。

 

ファッションコレクションなんかしちゃって、我、何だかんだ言って結構TAROちゃんファンなのか。

ええ、ええ、ブロックされてますが(片思いなんだね)。

 

最後に河野太郎氏のブロック占いをどうぞ。

占ってみる

 

以上です。

 

人気記事

【ノーマスク人体実験中①】決死の6週間の経過報告です

【知らないと恥】そもそも幻想「集団免疫」「ワクチン効果」

「ワクチン危険」は大袈裟?接種者が何事もなく平和そうな理由5

ワクチンバブルに乗らなかった医療従事者、クリニックの末路

【驚愕】ビオンテック社、重大な副作用、安全性と有効性に関するデータなしと認める

【陰謀論は真実】禁断の書「シオンの議定書」とは

「全ての情報を開示すれば、打つ人は減ると思う」(byこびナビ峰宗太郎氏)

ファイザー有害事象報告書

超重要ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

ワクチンで不妊は本当にデマ?有害事象(AESI)に「抗精子抗体陽性」

【用語解説】注目すべき「有害事象 AESI」とは?

重要情報

新型コロナワクチン治験終了予定日|ファイザー・モデルナほか

打ってしまった人へ(対処法・病院一覧)

おもな有害事象・副作用一覧

そしてこれ、大事なので何度でも貼る。兆候があったら病院行ってくださいね。

ワクチンの副作用一覧