帯状疱疹増えてる

【必見】帯状疱疹の患者が急増中!新発売の帯状疱疹ワクチンにも狙われてます

投稿者:

 

「春の帯状疱疹祭り」が来たようです(山パンのノリ)。

ってゆうか、新発売の帯状疱疹ワクチンにも狙われてますよ、皆さん。

 

まずは話題になっているニュースから。

「帯状ほう疹」患者が急増 3回目接種後に発症した男性(20代)の場合は…

コロナ禍のなか、「帯状ほう疹」の患者が急増したと言います。新型コロナワクチンの3回目接種後に帯状ほう疹が出たというケースも。 帯状ほう疹を発症した男性(20代)はクリニックどちらともで「コロナワクチン接種後に帯状ほう疹が出た人が数人いる」と言われました。
コロナワクチン接種者の10%くらいの人にヘルペスウイルスの活性化があったという報告もあります。帯状ほう疹は治療薬もあるし、後遺症もほとんど無く治療が可能です。コロナは治療薬ほとんど出ていないですし、後遺症の問題もあるので、バランスを考えると、コロナワクチンをしっかり接種してもらいたいと思います」
また、帯状ほう疹の患者数が増える50代以上には、帯状ほう疹のワクチン接種も検討してほしいとしています。(全部ちゃんと読む

 

…最終的に核酸注射(ワクチン)推進の提灯記事かい!

ってゆうか、最後の一文が…さらに別のチンも打たせるんかい!

という感じですが。

ちなみに、この記事を教えてくれた君は、

 

「毒💉退場方針!ではなくもっと💉なんだそうですギヨ⁉️

 

という高度なダジャレを添えてくれていました。謎にさかなクンまで降臨して乙ですね。

あ、帯状疱疹という病気自体をご存知ない方もいるかもしれないので、軽く触れておきます。

 

帯状疱疹とは

帯状疱疹とは水ぶくれを伴う赤い発疹が左右どちらかが帯状に出る皮膚疾患です。体だけでなく顔や頭にも出ることがあります。強い痛みを伴うことが多く、症状は通常3~4週ほど続きます。顔にでた場合、目や耳の症状がでることもあります。
さらに、一部の方が帯状疱疹後神経痛(PHN)と呼ばれる痛みが残ることがあり、50歳以上で帯状疱疹になった方の約2割がPNHで悩まされるといわれています。帯状疱疹後神経痛は、6か月から1年以上になることもあります。(もっと読む

 

なんだか辛そうな病気です。発疹だけでも気分悪いのに痛いとか。写真がどうもグロくなってしまうのでここには載せませんが、気になる方は検索結果をどうぞ

補足ですが、水疱瘡を患ったことがある方は、皆さんかかる可能性があります。水疱瘡完治後も神経細胞にこのウイルス君がずっと潜んでいて、体が弱った時にヒョッコリ出てくる流れになっているようです。

家にあるいろんな本を引っ張り出してみる。

 

で、ちょっと思い出したことがありました。去年の11月号の「きょうの健康」の表紙です。

帯状疱疹増えてる

拡大してよく見てみましょう。

帯状疱疹増えてる

 

よ、予言の書!?

 

うむ。弊サイトの人気コンテンツのひとつ、

「ファイザー予言の書」と呼ばれる1291種のAESIリスト

くらい、帯状疱疹、結核心不全(心筋炎)、関節リュウマチ(自己免疫疾患)から血液の病気まで…さすが、NHK様は色々と的確に流行り病の予言をなさってます。

いや、違うな。

「きょうの健康 11月号」が出版された10月の時点、というか、編集会議があるであろう8-9月の頃には、既に帯状疱疹は明らかに増えていたということですね。もちろん表紙に載ってる他の病気も。

10月当時はスルーしていましたが、さきほど本誌を購入してみました。

読んでみると、ワクチンで増えたとかではなく、「2009年頃から増えてます」的な体で書かれてました。アリバイ作りか。

えッ? うがった見方し過ぎ? 

お褒めの言葉ありがとうございます。裏読みしてしまうのは反省してます(嘘ばっか)。

 

帯状疱疹ワクチンも微妙…

せっかくなので、最初にご紹介したニュースの終わりで「気軽に」勧められていた帯状疱疹用のワクチンについての情報もどうぞ。

従来の「弱毒生水痘ワクチン」と、タイムリー過ぎることに2020年、厚労省様に認可された組み換えワクチン「シングリックス筋注」の2種類があります。

シングリックスは高いし副反応が凄い。

こっち勧められたら嫌だな~と思いちょっと解説を。

「シングリックス筋注」(添付文書)

シングリックス筋注

上記のリンクから添付文書を見ていただくと分かる通り、

チャイニーズハムスター卵巣とウシとブタのアレコレが使われた、物凄いハイブリッドな、何というかただ者ではない感、漂ってます。

あ、はい、バイオ製剤って大体こんな感じですけどね(知ってて煽る元製薬会社社員)。

でも、コロチンとダブルで打っていいんだろうかコレ。

まあ、神のみぞ知るクリック激奨

ですね。もっと詳しく知りたい方はこちらのサイト↓を。

【2022年度版】帯状疱疹ワクチン(弱毒生水痘ワクチン・シングリックスR)について

 

あ、それにしても最初に紹介したニュースのコメント欄が…見識ある市民の皆さんで溢れてます。

帯状疱疹増えてる

 

なんか、安心しますね。

…で一件落着しようと思ったのにおそロシア(最近不謹慎かなと避けていたギャグ)なニュースが。

https://twitter.com/3FcgL/status/1512054855611076613?s=20&t=Ayy9pEEyz_uZMJBxrCwqxg

うぅ。

 

以上です。

 

あ、この記事も人気です。

「オミクロンXE」登場!新型コロナウイルスの名前がドリンク剤みたいになってきた件

オミクロンXE

 

memo:Risk of herpes zoster reactivation after messenger RNA COVID-19 vaccination: A cohort study

 

核酸注射の人気記事

超重要 打ってしまった人はどうしたらいいのか(対処法・病院一覧)

保存版【日本語訳付き】ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

保存版【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

注目 「全ての情報を開示すれば、打つ人は減ると思う」(byこびナビ峰宗太郎氏)

注目 「私だって、いつ宗旨替えするかわからない」(byこびナビ峰宗太郎氏)

原点 私に無理やりワクチンさせようとしている人へ

人気 帯状疱疹の患者が急増中って騒ぎになってますが…

人気 核酸注射が血管の病やがんを起こすメカニズム

人気 これから増える恐ろしい現象「結核患者増加」

人気 新型コロナウイルスワクチンでAIDSエイズになるのは本当か

爆笑アニメ!コロアンティーナの大冒険

「どうしてそうなるのだろうか…」と解せなかった出来事

正しくないと知っていても口にしない、が正解なのか

米国ベストセラーアンソニー・ファウチの暴露本の和訳

噓でしょ?コロナパンデミックのシナリオを確認する事前会議「EVENT201」

人気 大事な人が陰謀論者になってしまった時の対策①

 さらに陰謀論者への対策②

 もっと陰謀論者への対策③

人気 ジョコビッチ氏のワクチン拒否の理由が明快

映画|「記録映像 ワクチン後遺症」

コロナ裁判風「Grand Jury(グランドジュリー)」

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象 後遺症・未回復・致死の数

【欠落情報 妊娠中&授乳中】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

 

おもな有害事象・副作用一覧

そしてこれ、大事なので何度でも貼る。兆候があったら病院行ってくださいね。

ワクチンの副作用一覧

 

記事一覧へ