ファイザー

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象 後遺症・未回復・致死の数が…

投稿者:

 

ファイザー社様が公開したという新型コロナワクチンの有害事象の全体概要と2%以上生じた症状の表の日本語訳を作ってみました。

5.3.6 CUMULATIVE ANALYSIS OF POST-AUTHORIZATION ADVERSE EVENT REPORTS OF PF-07302048 (BNT162B2) RECEIVED THROUGH 28-FEB-2021 

日本語訳:5.3.6 2021 年 2 月 28 日までに受領した PF-07302048 (BNT162B2) の承認後有害事象報告の累積分析

↑の表1「全体概要」(7ページ目)と、表2「2%以上の症例で報告された事象」(8-9ページ目)です。

 

あ、先にお断りしておきます。英語は苦手なため、翻訳ツールのDeepLさんに頼っています。変な部分がありましたら随時修正します。私の英語力はかなり怪しいものがあります。怪しいわ!と思われた方は、オリジナル資料を各自ご確認お願いします。

※ちなみに、有害事象、副反応疑い、副反応の違いについてはこちらをご参照ください。

 

印刷されたい方は以下のPDF版をどうぞ。

PDF ファイザー有害事象報告20210430_表1と2

 

表1. 全体概要

全体概要

 

随分、男女の差に開きがあるような。そして、なんか、怖いわ…という部分を赤字にしてみました。

後遺症、未回復、致命的(ついでに不明も)。この方々は大丈夫なのでしょうか。元気してますか?

常識人系の人にこの話をしたら、

 

「全体のうちで言ったら、大したことない数【確率】なんじゃないの?多少の犠牲はしょうがないんじゃないの?」

 

と統計学からの「全体を見よ!視野が狭いんだから~」的な話をされてしまった。

すみません、私は【確率】ではなく【実数】で受け止めてしまいますばい。

自分がこれに当たったら嫌です。

 

表2. 2%以上の症例で報告された事象

あくまで2%以上の症状だけです。それ未満の有害事象は載ってません。

(いや、もしかして1291種リストに集約???それは疑い過ぎか)

table2

 

一見普通の風邪のような、

発熱7666 (18.2%)、疲労感7338 (17.4%)、寒気5514 (13.1%)、倦怠感2897 (6.9%)、頭痛10131 (24.1%)

といった症状。体内ではいったい何が起こっているのでしょうか。謎です。

うむ、ワクチン打つのにこんな具合悪くなるとか、翌日の体調不良にドキドキなことってなかったですよね…

なんじゃらほい。

 

以上です。

 

出典
https://phmpt.org/pfizers-documents/
内の5.3.6 postmarketing experience.pdf

翻訳ツール
DeepL
https://www.deepl.com/translator

 

以上です。

 

核酸注射の人気記事

超重要 打ってしまった人はどうしたらいいのか(対処法・病院一覧)

保存版【日本語訳付き】ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

保存版【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

注目 「全ての情報を開示すれば、打つ人は減ると思う」(byこびナビ峰宗太郎氏)

注目 「私だって、いつ宗旨替えするかわからない」(byこびナビ峰宗太郎氏)

原点 私に無理やりワクチンさせようとしている人へ

人気 帯状疱疹の患者が急増中って騒ぎになってますが…

人気 核酸注射が血管の病やがんを起こすメカニズム

人気 これから増える恐ろしい現象「結核患者増加」

人気 新型コロナウイルスワクチンでAIDSエイズになるのは本当か

爆笑アニメ!コロアンティーナの大冒険

「どうしてそうなるのだろうか…」と解せなかった出来事

正しくないと知っていても口にしない、が正解なのか

米国ベストセラーアンソニー・ファウチの暴露本の和訳

噓でしょ?コロナパンデミックのシナリオを確認する事前会議「EVENT201」

人気 大事な人が陰謀論者になってしまった時の対策①

 さらに陰謀論者への対策②

 もっと陰謀論者への対策③

人気 ジョコビッチ氏のワクチン拒否の理由が明快

映画|「記録映像 ワクチン後遺症」

コロナ裁判風「Grand Jury(グランドジュリー)」

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象 後遺症・未回復・致死の数

【欠落情報 妊娠中&授乳中】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

 

おもな有害事象・副作用一覧

そしてこれ、大事なので何度でも貼る。兆候があったら病院行ってくださいね。

ワクチンの副作用一覧

 

記事一覧へ