コロナワクチンデマ30選!認定してスルーが目的?|今日の一言

投稿者:

 

いけのり

デマじゃなくなった

ものもあるような…

 

これどうぞ。

新型コロナワクチンと流言・デマの拡散
接種への影響を探る 福長 秀彦
https://www.jstage.jst.go.jp/article/bunken/72/1/72_2/_pdf/-char/ja

「新型コロナワクチンと流言・デマの拡散」より引用

 

結構、明らかにデマじゃないものもあると思うのですが、どうでしょうか。

これって出しっぱなしで、検証はしないんですかね。

NHK放送文化研究所専門委員であらせられる福長様は、こんな研究も。国民の健康状態を向上させるのに、きっと目に見えない形で役に立っているのでしょう。

 

そんな福長様が所属しているNHKは豪華な特設ページを作り、総力を上げて「それ、デマだよ」からの口封じをしようとしているように見えます。

Q&A一覧をクリックするとこんなのが出てきます。

人によっては、回答を読んでいると、「むむ?むむむ?むむむむ?…」と無限川平状態となり、血圧が急上昇してしまうため、高血圧な方は読まない方がいいかもしれません。

幸運なことに私は、88/44の超低血圧体質なので、落ち着いて全部読むことができました。

 

また、少し前のネタですが、このようなニュースを見ると悲しくなりますね。

ワクチンデマ、真偽確認は「テレビ」

 

テレビで真偽確認かーい!

この国は終わっている。

いや、終わりは始まりか。

ふぁいと〜。

 

さらに、デマ認定を積極的に頑張っておられるのはメディアに限らず、町のお医者さんもいらっしゃるのですね。

ワクチンデマに惑わさないようにしましょう!
https://miura-medical.clinic/blog/archives/477/

(三浦メディカルクリニック様、神奈川県)

惑わされないで、新型コロナ(COVID-19)ワクチンのデマ
https://zeromachi.clinic/false-rumor/

(ゼロマチクリニック天神様、福岡県)

 

おや、大学教授までも。一億総白痴化を狙ってますね。

ワクチンデマ、信じるのはどのような人たちか データで見るその心理
https://news.yahoo.co.jp/byline/haradatakayuki/20210924-00259741
(原田隆之筑波大学教授)

デマ信奉度に関連の大きかったのは、反科学的態度、疑似科学信奉度、一般的不安、年齢であった。反科学的態度というのは、文字通り科学への反感が強い態度である。疑似科学信奉度とは、UFOや超能力など疑似科学やオカルト的なものを信じる態度である。一般的不安というのは、日常的にどの程度不安傾向が高いかを示している。これらの傾向が高いほど、「デマ」を信じる傾向が強かった。年齢については、若年であるほどデマを信じる傾向が強かった。ここで興味深いのは、不安に関してである。「デマ」を信じる傾向が強い人は、日常的な不安傾向は高いが、コロナに対しては不安を感じていない傾向があったという点である。これは、常日頃から不安の強い人が、コロナに関しては「デマ」を信じることで、「コロナ不安」を和らげようとしていると解することができるだろう。

 

うむ。そうですか。

やっぱ私、極度の不安症な臆病者なのですかね(いや、どう見てもそうは見えないよ)。

 

人気者の作家先生もデマについて述べられていました。

おまけ

ここで診療されているようです。

(医社)曙新泉会 知念医院

〒202-0011西東京市泉町1-11-14 上宿ビル1階

医師:知念俊昭 知念俊太 知念大悟。

 

あ、そして最後に最近ネットで話題沸騰しているとある説をご紹介して〆たいと思います。

ワクチン毒は蛇毒説です。

コロナは蛇毒による中毒症状、ワクチンも蛇の毒から作られている!

 

我には真偽がわからんです。

がしかし、これが本当であればワクチン後遺症の症状は、蛇毒の解毒の治療法が適用できることになります。

後遺症の診療をされている先生方、いかがでしょうか。

 

以上です。

 

核酸注射の人気記事

超重要 打ってしまった人はどうしたらいいのか(対処法・病院一覧)

超重要 ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

注目 「全ての情報を開示すれば、打つ人は減ると思う」(byこびナビ峰宗太郎氏)

注目 「私だって、いつ宗旨替えするかわからない」(byこびナビ峰宗太郎氏)

原点 私に無理やりワクチンさせようとしている人へ

人気 帯状疱疹の患者が急増中って騒ぎになってますが…

人気 核酸注射が血管の病やがんを起こすメカニズム

人気 これから増える恐ろしい現象「結核患者増加」

人気 新型コロナウイルスワクチンでAIDSエイズになるのは本当か

爆笑アニメ!コロアンティーナの大冒険

「どうしてそうなるのだろうか…」と解せなかった出来事

正しくないと知っていても口にしない、が正解なのか

米国ベストセラーアンソニー・ファウチの暴露本の和訳

噓でしょ?コロナパンデミックのシナリオを確認する事前会議「EVENT201」

人気 大事な人が陰謀論者になってしまった時の対策①

 さらに陰謀論者への対策②

 もっと陰謀論者への対策③

人気 ジョコビッチ氏のワクチン拒否の理由が明快

映画|「記録映像 ワクチン後遺症」

コロナ裁判風「Grand Jury(グランドジュリー)」

 

ファイザー有害事象報告書

超重要【日本語訳付き】ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象 後遺症・未回復・致死の数

【欠落情報 妊娠中&授乳中】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

 

おもな有害事象・副作用一覧

そしてこれ、大事なので何度でも貼る。兆候があったら病院行ってくださいね。

ワクチンの副作用一覧

 

記事一覧へ

 

 

魚拓

(三浦メディカルクリニック様)
(三浦メディカルクリニック様)
 
(ゼロマチクリニック天神様)
 
(原田隆之筑波大学教授)