「反ワク」レッテル貼りのための11カ条が存在した|今日の一言

投稿者:

慎重なだけなのに、「反ワク」という科学進歩の敵となる危険分子として区分したいのです。

 

いけのり

「ある事」を訴えると

レッテル貼りして

排除されるようです

 

敬愛する峰宗太郎先生の御本※からの引用です。

※詳しくは→ 「私だって、いつ宗旨替えするかわからない」(byこびナビ峰宗太郎氏)

と言っても、峰先生もある本からの引用なので、正しくはその本からの引用になりますが。間接キッスみたいなものですね(自分で書いてて意味不明)。

 

こちらです。ワクチンに反対する人が生まれる理由という主旨で紹介されていました。

「実際にネットで出回っているデマの傾向とも、見事に重なりますね」(本文まま)

リスクが大きく感じられる理由

1 非自発的に直面させられる
2 不公平に起きる
3 個人が予防行動を取っても避けることができない
4 新奇性があり、まだよく調べられない
5 人工的に作られたもの
6 認識できないが、取り返しのつかない害が起きる
7 子ども、妊婦に影響がある
8 普通は起こらない症状や死に方が見られる
9 自分の知人が被害を受ける
10 科学的な解明が不十分
11 信頼度が高い複数の情報源から矛盾した情報がくる
(出典:「Risk Communication and Public Health」Bennett,1999、日本語訳:「新型コロナとワクチン わたしたちは正しかったのか」峰宗太郎,2021)

 

どうです。確かに「ワクチン慎重派」の方々の主張と重なりますよね。

そりゃそうですよ。

だって、こんな11個の項目に当てはまるものなんて、

「リスクが大きく感じられる」ものじゃなくて、

「実際にリスクが大きい」

ものですよ。

警戒して注意喚起して何が悪いのでしょうか。

こう感じてしまう自分は、心配性で神経過敏で了見が狭くて、科学の進歩を阻む人類の敵、非国民の代表なのでしょうか。

(そこまで卑下するなよー)

どうでしょう。

 

以上です。

 

核酸注射の人気記事

保存版【日本語訳付き】ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

保存版【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象 後遺症・未回復・致死の数

保存版【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

注目 ワクチンで体調不良→診療OKの全国の病院一覧

アクセス数急上昇中 米国ベストセラーアンソニー・ファウチの暴露本の和訳

アクセス数急上昇中 噓でしょ?コロナパンデミックのシナリオを確認する事前会議「EVENT201」

人気 核酸注射が血管の病やがんを起こすメカニズム

人気 新型コロナウイルスワクチンでAIDSエイズになるのは本当か

原点 私に無理やりワクチンさせようとしている人へ

爆笑アニメ!コロアンティーナの大冒険

「どうしてそうなるのだろうか…」と解せなかった出来事

ワクチン接種、迷っている人へ一言…

3回目のあれを強要されたら

大事な人が陰謀論者になってしまった時の対策①

さらに陰謀論者への対策②

もっと陰謀論者への対策③

正しくないと知っていても口にしない、が正解なのか

映画|「記録映像 ワクチン後遺症」の紹介

コロナ裁判風「Grand Jury(グランドジュリー)」

 

新コロNEWSの読み方シリーズ

公務は継続!3回接種済エリザベス女王コロナ感染

人気 ジョコビッチ氏のワクチン拒否の理由が明快

ワクチン2回接種済みの10代男子学生が死亡

ジャスティン・ビーバーコロナ感染 公演6月に延期

ウォーレン・バフェットがファイザー株を売却

 

おもな有害事象・副作用一覧

そしてこれ、大事なので何度でも貼る。兆候があったら病院行ってくださいね。

ワクチンの副作用一覧

 

 

記事一覧へ