幻臭?接種者さんからの独特な匂いってわかりますか?|今日の一言

投稿者:

気のせいか、何かの間違いかもしれません。反ワクゴキブリの戯言と思って読んでください。

 

いけのり

もしや、これか…

というかほりを拾った

 

少し前にこんなやり取りがありました。

「いけのりさんは、接種者特有の匂いって、嗅いだことありますか?」

「それ、、、ネットでめっちゃ見るんですが、我自身は嗅いだことないんですよね」

「なーんだ」

 

なーんだ、って残念がらせてしまったのですが、その時は嗅いだことがなく。ええ、ええ、その時は…

あ、ネットに出ている記事というのは、以下のようなものです。

ワクチン接種者から変な薬品の悪臭がする

【接種者】目と鼻と肺に刺さるような物凄い異臭を出している方がいます

ワクチン接種者から独特な匂いがするって本当?証言を集めてみた

 

接種開始から1年と半年が経過し、周りにも接種された方がたくさんいるのに、異臭を嗅いだことはなかったため、

仮に本当だったとしても、既接種者さん全員から匂いがするわけではなさそうだし、どうなんだろう…

と、ほとんど都市伝説化していたのですが、実は先日、「おや、こ、コレか…?」というかほりに遭ったんですよ。

 

年上の殿方2人と我、3人での個室MTG(6畳くらい)。

2人から、同様の妙なライト刺激臭があったんです。

でも、真夏でしょう。

汗? いや純粋な汗の匂いでは全然ないので、汗と柔軟剤か何かが化学変化を起こして、この匂いを発している?

それとも、猛暑による加齢臭の促進?(失礼ですよ) とかとか、

MTG中、一人で妄想始まって止まらなかったんです(仕事しろ)。

私も確信を持てないままに書いていてすみませんが、取り敢えず、今後同じような経験をする方がいるかもしれず、ここにその特徴を徒然なるままに書きます。

 

●匂いは、どことなく酸を含んでいる。

●酸っぱい、甘いと言っていいのか。甘いは微量。

●がしかし、ツンとしているという表現は適当ではない。

●刺激臭というほど刺激臭ではないが、マイルド刺激臭とでも言ったらいいか。

●どこかで嗅いだことがあるような匂い。学校の実験室?

●「ケミカル臭」という呼び方がしっくりくる。

●ストレートな匂いではない、ねじれ感があるというか(伝わるか…)。

●目と喉にきた。

●一瞬にして「喉が乾く」刺激。

●喉が軽くむせるような感じ。

●軽い咳が止まらなくなり、それから2日間はちょこちょこ咳が続いた。

●心の準備なくお酢を嗅いでしまった後みたいな(でも全然そこまで酷くはない)。

●目にもしみたが、これはただのドライアイか疲れ目かもしれない。

●当日の夜は眠る直前まで目が辛い変な感じになった。

 

うむ。「美味しんぼ」のヘビロテで培った表現力(口の中に広がる濃厚で芳醇なホニャララみたいなやつ)が、存分には活かされていない感じがしますが、こんなところです。

 

汗臭かっただけか。いや~そういう感じじゃなかったんですよね。

んで、思わず聞いちゃいましたよ。「4回目行きました?」って。そしたら、

 

A氏「7月中旬に行った」

B氏「いや、3回目は行った(4月)」

 

で、不確実ではありますが「モデルナの人が特に異臭を発する」という情報がネットにあったので、A氏には、種類と順番も追加で質問したところ、

「えぇ~と、ファイ、ファイ、モデ、ファイ」

って、おいおい!なんかちょっとかっこいいなソレ! って思ってしまった自分です。

 

ちなみに、湿疹とかはありません。不正出血も大丈夫そうです。

まあ、気のせいですかね…

 

で、終わろうとしたらどうも気のせいじゃなさそうです。Twitterで寄せられた皆さんからのコメント貼っていきます。

 

●うちの母が、病院で異臭を感じたそうな。お酒を飲んだ人の匂い?ホルムアルデヒド?かな。 帰宅してしばらく頭が痛かったそうです。私も会社で3回目打った人から、変な匂いが。ツーンとする匂い。アンモニア臭。だから会社ではマスクしてる。

●わく臭ありますよ、明らかに。本人達は気づいていない。家庭からの洗濯下でしょうか民家周辺の下水菅からも放たれています。柔軟剤系、乳幼児が放つ系、ちょい汚物系のいくつかの臭いがあります。男女年齢差もあり、嗅覚がより敏感な女性の方がこれにも反応しやすい。長くなりますので…

●私もかなり敏感、この刺激臭には、医学的疾患が出るのはもちろん、乗物で隣り合わせると肌にもかゆみやざわつき、熱の圧を感じる…ので外出にも困る。ショット者の半数(ぷらせぼ者)以外はマスクと自宅待機を願いたい^^;;;。

シェには懐疑的だったんですが昨日 義母の4回目接種(モデ)の付き添いで会場に行って受付で待っていたら なんとも表現しにくい臭いが気になりだし喉がスカスカイガイガして来て咳き込みそうだったので人のいない所にすぐ移動したら治まりました。今も喉が少しスカスカしてます。

●シェでしょうね〜。匂いというか、匂いはあるけど、刺激なのです。ツンツン粘膜に染みるような…。アルコール、ペンキ、何かわからない刺激のある匂い。 目の保護はなかなか難しいですが、顔鼻首など出ているところは下地にワセリンでかなり防げます! あれを嗅いだら電車も席を変えています。

●去年の夏、初めて感じました。表現が難しいのですが、ピカールで錆金属を磨いたような金気臭く重甘いキモさで即逃げます。スミチオン臭という方もおられますね。今年は臭いはないのですが、予兆なく咳き込む(スパイス粉塵が漂う)でしょうか。先日、三越銀座の男性高級ブランド辺にて経験。

●私にはカブトムシゼリーの香りに感じます。人工的につくられた独特な甘い香り。人混みでマスクしていないと子供の頃の夏休みにトリップして仕事行くの放棄したくなります。

●昨年モデを2回打ち盆に帰省した身内。 飲まないのに 超絶汗臭い匂いに加えて酒とタバコと刺激臭。 スパを勧めて サウナでデトックスしたら 1/10程度の匂いに。 今夏も早めの帰省で、シャワーで消えぬ汗くさい?通常でない匂いがありスパへ。効果あり 打った人は週一でもスパお勧めです。

●職場では、接種後から臭くなった中高年が数人います(割合は3%くらい)。元々の体臭+線香のような甘ったるい臭いです。同じ部屋は無理ですね。強い臭いを放っていた同僚は、接種から10日程で体調不良、半年以上復帰できていません。

●昔、昭和の学校のトイレにあったピンクだのグリーンの芳香剤?に近い感じ へんなネットに入ってぶら下げてあったやつ 知ってる人いないかな? 誰か覚えてない?

●私の旦那さん、モデっち2回なんだけど、匂いの話題が上がった頃、意識的に嗅いでみたら、これかな?っのはあったけど、アメリカ人なんで(人種差別にひっかかるか?),もともと臭いからよくわからなかった。でも、シーツやピローケースに不思議なシミが。

●私も先日初めて体験しました。仕事柄高齢者のサロンに招待されました。そこで果物を剥いて切って出してくださるのですが、果物ではない科学薬品的な芳香剤的な匂いと味が強烈にしました。私は匂いに敏感ではないのに。次から怖くて参加してない。

●『学校の理科室入ってそこの戸棚開いて顔突っ込んだときの匂いがさらに鼻につく感じ』

●何か科学薬品的かつ甘ったるい感じ。

●柔軟剤とか甘い臭いとか色々あるようですが それとは違う表現しがたい臭いでした。 アンモニア臭の刺激も混ざってましたね。 明らかに自然の人間から発する臭いではなかったです。 被害はなかったですがこれが噂のシェなのかと思いました。

●サウナで先客お一人いらして漂白剤のような、防虫剤のような臭いがして、退室されると消えました。後喉の痛みくしゃみが1時間程続きました。

春から柔軟剤臭い人増えたなと… 目がシパシパ、頭痛、鼻腔が痛くて、最初は自分が過敏症になったかと思いました 不躾ながらも皆に柔軟剤何使ってるか訊ねると使ってないと言う人もいて、エ!じゃ共通項ナンダ?…同一人でも臭レベルが日により違う 元の体臭、飲食や生活も関連するのかなぁ。

 

皆さま、ありがとうございます。コメントはいただいたら、随時追加していきます。

 

以上です。

 

人気記事

超重要 【驚愕】ビオンテック社、重大な副作用、安全性と有効性に関するデータなしと認める

重要 ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

重要 打ってしまった人へ(対処法・病院一覧)

ノーマスク人体実験

人気 ①初日~第6週目までの柔心臓な心理状況

②第7週&8週目までの遠慮がちな状況

③妙な自信が出てきた第9週目の強気状況

人気 【フレーズ集】ノーマスク生活でくじけそうな時に

サル豆ガリ勉シリーズ

恐怖解消 サル豆はどこまで脅威?物議を醸しているツイート

注目 豆はフェイクか本物か?マロ様のサル豆への見解

ガリ勉 次の感染症に向けてガリ勉【天然豆】

ガリ勉 次の感染症に向けてガリ勉【サル豆】

こびナビ&子どもの城

注目 「全ての情報を開示すれば、打つ人は減ると思う」(byこびナビ峰宗太郎氏)

注目 「私だって、いつ宗旨替えするかわからない」(byこびナビ峰宗太郎氏)

恐怖 青山こどもの城跡地がコロナ医療悪魔の城へ

ワクチン副反応情報

小児急性肝炎急増中。コロナワクチンとの関係は?

帯状疱疹の患者が急増中って騒ぎになってますが…

核酸注射が血管の病やがんを起こすメカニズム

これから増える恐ろしい現象「結核患者増加」

新型コロナワクチンでエイズになるのは本当か

接種後、耳鳴りの患者が増えているそうです

「シェディング」とは?未接種なのに体調不良

コロナ哲学

人気 接種者と非接種者を分けたもの

尊敬している人、仲良しがアレに走ってグッときた時の考え方

原点 私に無理やりワクチンさせようとしている人へ

著名医師からのワクチン回答に憤怒「医は仁術」ではなかったのか

誹謗中傷や批判に対してどう耐えたらいいのか

マスクが物理的な言論統制に見えてきた

人気 ジョコビッチ氏のワクチン拒否の理由が明快

正しくないと知っていても口にしない、が正解なのか

私はいったい何と戦っているのか

コロナと陰謀論, 歴史,裁判

人気 【怪しくないよ】禁断の書…これ読んでたらそこそこ陰謀論者

人気 大事な人が陰謀論者になってしまった時の対策①

 さらに陰謀論者への対策②

 もっと陰謀論者への対策③

人気 噓でしょ?コロナパンデミックのシナリオを確認する事前会議「EVENT201」

米国ベストセラーアンソニー・ファウチの暴露本の和訳

WHOはこうして生まれた。影にいるのは…

コロナワクチンデマ30選!

「反ワク」レッテル貼りのための11カ条

コロナ裁判風「Grand Jury(グランドジュリー)」

【コロナワクチン裁判】誰をどういう理由で訴えたらいいのか

お笑い系コロナ

爆笑アニメ!コロアンティーナの大冒険

こびナビ岡田玲緒奈代表のラップ全文

人気 最も効果的な接種は、PPMかMMPかPPPかMMMか

「ワクワクイベント」お笑い系反ワクの免罪符に

コロナワクチンあるある

2回接種済みでコロナ感染した人

3回接種済みでコロナ感染した人

ファイザー有害事象報告書

超重要【日本語訳】ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象 後遺症・未回復・致死の数

【欠落情報 妊娠中&授乳中】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

ワクチンで不妊は本当にデマ?有害事象(AESI)に「抗精子抗体陽性」

コロナワクチン治験終了予定日|ファイザー・モデルナ

用語解説

注目すべき「有害事象 AESI」とは?

有害事象、副反応疑い、副反応(副作用)の違い

「特例承認」の三要件とは?

注目 そもそも幻想「集団免疫」「ワクチン効果」

製薬業界与太話

製薬会社業界の「そうなんだ~」と思った話

①今の体制はどのように構築されたのか

②優生学と医療による大虐殺【医師による大量虐殺】

 

おもな有害事象・副作用一覧

そしてこれ、大事なので何度でも貼る。兆候があったら病院行ってくださいね。

ワクチンの副作用一覧

 

記事一覧へ