ハリウッド映画の正体|幻想の刷り込みのための洗脳ツール

投稿者:

 

我の本棚にまた一冊、陰謀論者本が増えてしまった…コレです。

 

カバールの民衆「洗脳」装置としての

ハリウッド映画の正体

 

これは、ふむふむ×100くらいの御本です。

さて、FBI、CIA、米軍、MI6、どれでもいいですが、ひとつでもなんかカッコイイと思っているそこのあなた。

Youは洗脳されてます。

ってゆうか、お恥ずかしい話、自分もです。これ好き…

(出典:アマゾンプライム

 

また、ハリウッドってなんか凄いよね、、、のような気持ちが、ほのかにでもあるあなた。

Youも洗脳されてます。

 

そして、ディズニー好きなあなた。

Youも、まあまあやられてます。

山籠り前に街中で発見。これ大丈夫か。

 

さらに、「またそういう陰謀めいたことを。あんまりなんやかんや言うと、娯楽がなくなっちゃうんじゃな〜い?」

というあなた。

ええ、ええ、Youは、もう根ッからやられています。

 

ハリウッド映画は、世界中のゴイム扇動のための『プロパガンダ装置、洗脳ツール』として作られてきた、とこの御本は暴いています。

↓言い回しは色々あれど抜粋。

まあ、確かに戦争モノとか、特にあからさまですね。我が今まで見た中だと、

「地獄の黙示録」「プライベートライアン」「アメリカンスナイパー」

あたりでしょうか。

THE 星条旗!って感じ。

【正義のアメリカVSけったいな敵ども】という流れで、事実を捻じ曲げて大衆ゴイムを地味に洗脳しようとしているのが見え見えです。

アカデミー賞とか、自演自作の権威による名誉まで設定して、もう何も言えね〜。

 

ちなみに、小ちゃい時に「金曜ロードショー」で観た「ロッキー」で、サイボーグみたいなロシア側の敵とロッキーが死闘を繰り広げる話があるのですが、

幼心に、こんな映画、ロシア人の人々が見たらつまんないだろうな…

と感じた記憶があります(その作品は本書にも、冷戦時のプロパガンダ映画例としてしっかり出てきてました!)。

で、この「卑劣なソ連VS正義のアメリカ」プロパガンダの「ロッキー」をもうちょっと正確に書こうと思って調べていたら、な、な、なんと…

 

© 2021 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc. All Rights Reserved.

 

帰ってくるんかい!

このタイミング(ロシア戦中)でリバイバルって、ええ、ええ、なんというわかりやすさであるか。

雑な感じにすら思えますね。

 

ちなみに元々のはこれでした。

ロッキー4/炎の友情(1985年)

© 2021 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc. All Rights Reserved.

最新の科学技術を駆使して鍛え上げられたソビエト連邦のボクサー(ドラゴ)がアメリカにあってくる。彼に挑んだアポロは打ちのめされ、リング上で絶命。熱い友情で結ばれたライバルを失い、怒りに燃えたロッキーは、対決のためソ連へと旅立つ(もっと見る>>)。

 

ちなみに、ロッキーには申し訳ないが、断然ドラゴの方が好みだった自分でした。

かっこええー © 2021 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc. All Rights Reserved.

 

リバイバル版、8月後半公開ってことは、ロシアVS西側戦はまだまだ続くってことですね。覚えておきましょう。

 

あ、そして最後にディズニーの件も貼っておきますね。

 

ちなみに「サイオプ」というのは、Psychological Operation(心理操作作戦)のことで、現実からゴイムの目を逸らさせる、事実とは別のことを刷り込むための手法のことです。

これ以外にも、大事な横文字が出てくるのでご紹介しますと、

 

ミスディレクション

核心の方に向かわないように、気を逸らさせる【おとり】。大事なのそこじゃないでしょ!みたいなのって普段もありますよね。

リミテッドハングアウト

公表しても差し障りない【おとり】の真実。海外とはいえ、秘密暴露後も野放しになってるスノーデンとか怪しい。

 

どちらも本当に大事な重要事項に注意がいかないように、使われる手法です。

 

あ、ちなみに、この本ではハリウッド映画が【おとり】として紹介されてますが、日本だと、大河、朝の連ドラ、その他ドラマはそれですね。

 

また、映画やドラマに限らず、現実でも【おとり】は溢れています。

センセーショナルに報じられる大きな事件は、まさに【おとり】の可能性大です。

惑わされないようにしたいですね。

 

本書についてはまだまだ書きたいことがいっぱいあるのですが、書ききれませぬ。

ぜひ各自で読んでみてくださいまし。

ハリウッド映画の正体

目次の一部も。

面白そうでしょう。

ちなみに、いい映画もいっぱいあると思うので、ハリウッド映画を全否定はせず、それはそれ、これはこれでそこそこ楽しんでいけたらと思います。

 

以上です。

 

人気記事

超重要 【驚愕】ビオンテック社、重大な副作用、安全性と有効性に関するデータなしと認める

重要 ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

重要 打ってしまった人へ(対処法・病院一覧)

ノーマスク人体実験

人気 ①初日~第6週目までの柔心臓な心理状況

②第7週&8週目までの遠慮がちな状況

③妙な自信が出てきた第9週目の強気状況

人気 【フレーズ集】ノーマスク生活でくじけそうな時に

サル豆ガリ勉シリーズ

恐怖解消 サル豆はどこまで脅威?物議を醸しているツイート

注目 豆はフェイクか本物か?マロ様のサル豆への見解

ガリ勉 次の感染症に向けてガリ勉【天然豆】

ガリ勉 次の感染症に向けてガリ勉【サル豆】

こびナビ&子どもの城

注目 「全ての情報を開示すれば、打つ人は減ると思う」(byこびナビ峰宗太郎氏)

注目 「私だって、いつ宗旨替えするかわからない」(byこびナビ峰宗太郎氏)

恐怖 青山こどもの城跡地がコロナ医療悪魔の城へ

ワクチン副反応情報

小児急性肝炎急増中。コロナワクチンとの関係は?

帯状疱疹の患者が急増中って騒ぎになってますが…

核酸注射が血管の病やがんを起こすメカニズム

これから増える恐ろしい現象「結核患者増加」

新型コロナワクチンでエイズになるのは本当か

接種後、耳鳴りの患者が増えているそうです

「シェディング」とは?未接種なのに体調不良

コロナ哲学

人気 接種者と非接種者を分けたもの

尊敬している人、仲良しがアレに走ってグッときた時の考え方

原点 私に無理やりワクチンさせようとしている人へ

著名医師からのワクチン回答に憤怒「医は仁術」ではなかったのか

誹謗中傷や批判に対してどう耐えたらいいのか

マスクが物理的な言論統制に見えてきた

人気 ジョコビッチ氏のワクチン拒否の理由が明快

正しくないと知っていても口にしない、が正解なのか

私はいったい何と戦っているのか

コロナと陰謀論, 歴史,裁判

人気 【怪しくないよ】禁断の書…これ読んでたらそこそこ陰謀論者

人気 大事な人が陰謀論者になってしまった時の対策①

 さらに陰謀論者への対策②

 もっと陰謀論者への対策③

噓でしょ?コロナパンデミックのシナリオを確認する事前会議「EVENT201」

米国ベストセラーアンソニー・ファウチの暴露本の和訳

WHOはこうして生まれた。影にいるのは…

コロナワクチンデマ30選!

「反ワク」レッテル貼りのための11カ条

コロナ裁判風「Grand Jury(グランドジュリー)」

【コロナワクチン裁判】誰をどういう理由で訴えたらいいのか

お笑い系コロナ

爆笑アニメ!コロアンティーナの大冒険

こびナビ岡田玲緒奈代表のラップ全文

人気 最も効果的な接種は、PPMかMMPかPPPかMMMか

「ワクワクイベント」お笑い系反ワクの免罪符に

コロナワクチンあるある

2回接種済みでコロナ感染した人

3回接種済みでコロナ感染した人

ファイザー有害事象報告書

超重要【日本語訳】ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象 後遺症・未回復・致死の数

【欠落情報 妊娠中&授乳中】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

ワクチンで不妊は本当にデマ?有害事象(AESI)に「抗精子抗体陽性」

コロナワクチン治験終了予定日|ファイザー・モデルナ

用語解説

注目すべき「有害事象 AESI」とは?

有害事象、副反応疑い、副反応(副作用)の違い

「特例承認」の三要件とは?

注目 そもそも幻想「集団免疫」「ワクチン効果」

製薬業界与太話

製薬会社業界の「そうなんだ~」と思った話

①今の体制はどのように構築されたのか

②優生学と医療による大虐殺【医師による大量虐殺】

 

おもな有害事象・副作用一覧

そしてこれ、大事なので何度でも貼る。兆候があったら病院行ってくださいね。

ワクチンの副作用一覧

 

記事一覧へ