解熱剤に走る前にちょっと待ったぁ~!|今日の一言

投稿者:

 

いけのり

その発熱は体にとって

必要な熱ではないのか

 

おーいおい、大丈夫かと思ったのは、この記事です。

 

解熱鎮痛剤「カロナール」出荷調整へ コロナで需要高まり


新型コロナウイルスの患者の急増に伴って、医療機関で処方される解熱鎮痛剤「カロナール」の需要が急速に高まっているとして、製薬会社が、近く出荷量を調整する方向で厚生労働省と検討しています。日本薬剤師会は「別の選択肢となる解熱鎮痛剤は他にもあり、心配はない」として、冷静な対応を呼びかけています。
「カロナール」(一般名アセトアミノフェン)は、国内の製薬会社あゆみ製薬が製造し、医療機関で広く使用されている解熱鎮痛剤で、新型コロナの患者にも処方されています。
製薬会社によりますと、ワクチン接種の副反応などに備えて、今年度は年間20億錠近くを生産できる増産体制をとってきましたが、今月に入ってから患者の急増で、想定を大幅に超える需要が発生したということです(全部読む)。

 

このニュース、覚者には【コント】にしか見えないニュースです。

え?どこが笑いのツボですって?

だって、

薬で始まり、薬で終わる…(しかもどんどん他の薬もくる)

 

ヤク漬けかい!

 

って、感じですよ。世の中どうなっちゃってるんでしょうか。

しかも、池田家には、

「熱は体が戦っている証拠だから、下手に下げてはいけない」

という母おふさの教えが。

あ、ハイ、子供の頃、本当にやばい時には坐薬を刺されましたが。

我の最高体温は、小学4年生の夏休み前に記録した41.5℃。42℃以上になると脳への障害とか、諸々危険だそうで、その時には流石に薬を飲み、坐薬も入れました。

 

ちなみに、解熱剤の成分「アセトアミノフェン」ですが、薬=反面毒ですから、副作用はちゃんとあります。

怖いのは肝障害。こちらの記事をどうぞ。

アセトアミノフェン(カロナールR)の代謝や肝障害について

 

熱が出たら、気軽にアセトアミノフェンしちゃおう♪ というのは、なんかちょっとアレですね。体を虐めています。

 

それにしても「ちょっと待ったぁ~。」って、知らない人もいますか。我が幼少期、遅い時間に放送していたお見合い番組の決め台詞です。

男女同数でワイガヤした後に、告白タイム(殿方→姫君)があり、可愛い姫君に一人が告白しようとすると、その姫君を狙っていた他の殿方の皆さんも、

「ちょっと待ったぁ~。」

って、間に割って入って、一斉に告白するという流れです。

この番組で、最も我が気になっていたのが、ひとりの殿方からも告白されることなく、最後に取り残されてしまった姫君たちです。

この番組に間違って出てしまったら、かなりの高確率でそっちのグループに入りそうな予感がしていたため、絶対あのような番組には出たくないものだ…と幼心に思ったものでした(おませさん)。

って、何の話をしてたんでしたっけ?

あ、解熱剤だ。

というわけで、これらの動画を最後に。

心あるお医者様、かつ、研究者の安保徹先生の動画です。

 

免疫学者・安保徹氏が語る『病気が治る免疫相談室』

 

丈夫な子供、免疫力の高い子供になるための話

 

子どもは風邪をひくのを繰り返して強くなっていく。その通りですよね。

 

ちなみに、我的には、↓の動画が原点です。

安保徹講演(2013.06.09星陵会館) Toru Abo

 

病気知らずでピンピンコロリ 安保徹「死ぬまで元気な生き方」完全版

 

過酷な生き方をしていると病気になる。

病気はその人の生き方が表に出たものだという。

 

がしかし、そんなこと言われても、健康体のありがたみって、一度体を壊さないとわからないんですよね。

我も過酷な働き方して、体を破壊してはじめて、その大事さと世の中狂ってるなぁ…とか、わかったので。

物凄い過労とか、嫌いな人と一緒にいてストレスフルとか、一度きりの人生だから避けたいものですね。

 

以上です。

 

人気記事

超重要 【驚愕】ビオンテック社、重大な副作用、安全性と有効性に関するデータなしと認める

重要 ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

重要 打ってしまった人へ(対処法・病院一覧)

ノーマスク人体実験

人気 ①初日~第6週目までの柔心臓な心理状況

②第7週&8週目までの遠慮がちな状況

③妙な自信が出てきた第9週目の強気状況

人気 【フレーズ集】ノーマスク生活でくじけそうな時に

サル豆ガリ勉シリーズ

恐怖解消 サル豆はどこまで脅威?物議を醸しているツイート

注目 豆はフェイクか本物か?マロ様のサル豆への見解

ガリ勉 次の感染症に向けてガリ勉【天然豆】

ガリ勉 次の感染症に向けてガリ勉【サル豆】

こびナビ&子どもの城

注目 「全ての情報を開示すれば、打つ人は減ると思う」(byこびナビ峰宗太郎氏)

注目 「私だって、いつ宗旨替えするかわからない」(byこびナビ峰宗太郎氏)

恐怖 青山こどもの城跡地がコロナ医療悪魔の城へ

ワクチン副反応情報

小児急性肝炎急増中。コロナワクチンとの関係は?

帯状疱疹の患者が急増中って騒ぎになってますが…

核酸注射が血管の病やがんを起こすメカニズム

これから増える恐ろしい現象「結核患者増加」

新型コロナワクチンでエイズになるのは本当か

接種後、耳鳴りの患者が増えているそうです

「シェディング」とは?未接種なのに体調不良

コロナ哲学

人気 接種者と非接種者を分けたもの

尊敬している人、仲良しがアレに走ってグッときた時の考え方

原点 私に無理やりワクチンさせようとしている人へ

著名医師からのワクチン回答に憤怒「医は仁術」ではなかったのか

誹謗中傷や批判に対してどう耐えたらいいのか

マスクが物理的な言論統制に見えてきた

人気 ジョコビッチ氏のワクチン拒否の理由が明快

正しくないと知っていても口にしない、が正解なのか

私はいったい何と戦っているのか

コロナと陰謀論, 歴史,裁判

人気 【怪しくないよ】禁断の書…これ読んでたらそこそこ陰謀論者

人気 大事な人が陰謀論者になってしまった時の対策①

 さらに陰謀論者への対策②

 もっと陰謀論者への対策③

噓でしょ?コロナパンデミックのシナリオを確認する事前会議「EVENT201」

米国ベストセラーアンソニー・ファウチの暴露本の和訳

WHOはこうして生まれた。影にいるのは…

コロナワクチンデマ30選!

「反ワク」レッテル貼りのための11カ条

コロナ裁判風「Grand Jury(グランドジュリー)」

【コロナワクチン裁判】誰をどういう理由で訴えたらいいのか

お笑い系コロナ

爆笑アニメ!コロアンティーナの大冒険

こびナビ岡田玲緒奈代表のラップ全文

人気 最も効果的な接種は、PPMかMMPかPPPかMMMか

「ワクワクイベント」お笑い系反ワクの免罪符に

コロナワクチンあるある

2回接種済みでコロナ感染した人

3回接種済みでコロナ感染した人

ファイザー有害事象報告書

超重要【日本語訳】ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象 後遺症・未回復・致死の数

【欠落情報 妊娠中&授乳中】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

ワクチンで不妊は本当にデマ?有害事象(AESI)に「抗精子抗体陽性」

コロナワクチン治験終了予定日|ファイザー・モデルナ

用語解説

注目すべき「有害事象 AESI」とは?

有害事象、副反応疑い、副反応(副作用)の違い

「特例承認」の三要件とは?

注目 そもそも幻想「集団免疫」「ワクチン効果」

製薬業界与太話

製薬会社業界の「そうなんだ~」と思った話

①今の体制はどのように構築されたのか

②優生学と医療による大虐殺【医師による大量虐殺】

 

おもな有害事象・副作用一覧

そしてこれ、大事なので何度でも貼る。兆候があったら病院行ってくださいね。

ワクチンの副作用一覧

 

記事一覧へ