【必読】「ヤバい!厚生労働省」よくぞここまでハッキリ書いた!

投稿者:

 

いけのり

大げさに煽る

ダマす、サボる

間違う!!!

 

↑は厚労省様のお仕事の方針のようです。

きっとマジメに仕事している人もたくさんいると思うのですが、外から見ても結果的に「そうかーそれでか、納得納得。」という感じになってしまっている昨今の状況であります。

あ、Amazonでですね、「おお!」って感じの本がレコメンドで出てきたんです。Kindleで速攻購入したところ、はちゃめちゃに面白かったので共有です。

 

ヤバい!厚生労働省

ヤバい!厚生労働省

さすが、「大袈裟に煽る」厚労省元官僚が書いた本。タイトルの大袈裟な煽りにやられてしまいました。

それにしてもAmazon。ピッタリなのを薦めてくる。

怖い。いったい何処から見てるのでしょう。

Amazonプライムで極妻シリーズを一気に観た時は、「あなたへのおすすめ」にエグい極道ものしか表示されてなくて、その画面を見た友人が若干ひいていましたが、凄い能力だ。

 

で、本題の御本の感想に…

気が付いた人は避けられた今回の第一次感染症大戦(2019年〜)、ええ、ええ、目下大戦中なのですが、

国民の健康と命を守るための組織であるはずの厚生労働省様は、守るどころか、核酸虫爆弾による地上戦の手引きをする方に回るという史上最悪の所業に出ました。

酷い話です。

これを「凡庸な悪」、なんて”整った”言葉一つで片付けてしまっていいのだろうか。

凡庸な悪

第二次大戦中に起きたナチスによるユダヤ人迫害のような悪は、根源的・悪魔的なものではなく、思考や判断を停止し外的規範に盲従した人々によって行われた陳腐なものだが、表層的な悪であるからこそ、社会に蔓延し世界を荒廃させうる、という考え方。

 

良くないと思う。

がしかし、思考停止に陥ってしまった仲間達を目覚めさせる方法がまったくもって見当たりません。

しかも、このようなことを言うと”気の狂った陰謀論者”レッテルを貼られる始末です。

普段から中二病として周囲に認知されてしまっている自分。何を言っても「また変なこと言ってぇw」という感じでネタとしか受け取ってもらえません(自業自得?)。

どないしたらええんじゃろ、じゃろってなんじゃろ(これ言いたかっただけ)。

 

あ、話を戻して…本は元厚労省官僚の田口勇様による内部告発本です。

よくぞここまでハッキリと書いてくれたものであるな〜ここまで気骨のある人物は、厚労省にいる最中、さぞかし辛かったことだろうなと思いました。

考えてみると、我は数多くの内部告発者さん達に助けられ、戦火を逃れることができました。

自身の勘の良さとかそんなものは置いといて、マロ様はじめ、皆様の命がけの告発がなければ、今頃、戦火に巻き込まれ延焼、ではなく、炎症の憂き目に遭っていたかもしれない…

内部告発者の皆さんに合掌。

で、御本は多くの人にご自身で読んでいただきたいので、目次の紹介にとどめたいと思います。

目次に目を通すだけでも価値があります。

 

本編も読みたくなりますよね。ぜひ。

ヤバい!厚生労働省(紙編)

ヤバい!厚生労働省(Kindle)

 

ちなみに、この方が田口勇様です。

番組ではコテンパンにやられてしまっていたそうですが…人前で話すのが苦手なのかもしれないということで。

皆で守って応援していきましょう。

こんな若者がいるって、我はもう本当に泣けてくるばい。ヒヒーン(馬か)。

 

皆さん、西村氏の死闘本に気を取られている場合じゃないですよ。

あ、ご存じない?本書よりレビューの方が読み応え満点という、前コロナ担当大臣西村康稔氏による死闘の書です。

 

うむ、自称エッセイストとして、ここに参戦して名を馳せたいものですが、時間がもったいないので遠慮しときます。

★5がありますが、これどう考えても工作…まあ、やめておこう。

 

む、ニシムー本の話で終わるわけにいかないので、最後に話戻しておこう。

最初の方は、「アレレ?仕事してたんじゃん厚労省、、、」からのぉ〜展開になっておりますので、そんなドラマを楽しんでください。

ヤバい!厚生労働省(紙編)

ヤバい!厚生労働省(Kindle)

 

以上です。

 

人気記事

超重要 打ってしまった人はどうしたらいいのか(対処法・病院一覧)

超重要 ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

注目 「全ての情報を開示すれば、打つ人は減ると思う」(byこびナビ峰宗太郎氏)

注目 「私だって、いつ宗旨替えするかわからない」(byこびナビ峰宗太郎氏)

恐怖 青山こどもの城跡地がコロナ医療悪魔の城へ

ワクチン副反応情報

小児急性肝炎急増中。コロナワクチンとの関係は?

帯状疱疹の患者が急増中って騒ぎになってますが…

核酸注射が血管の病やがんを起こすメカニズム

これから増える恐ろしい現象「結核患者増加」

新型コロナワクチンでエイズになるのは本当か

接種後、耳鳴りの患者が増えているそうです

「シェディング」とは?未接種なのに体調不良

コロナ哲学

尊敬している人、仲良しがアレに走ってグッときた時の考え方

原点 私に無理やりワクチンさせようとしている人へ

著名医師からのワクチン回答に憤怒「医は仁術」ではなかったのか

誹謗中傷や批判に対してどう耐えたらいいのか

マスクが物理的な言論統制に見えてきた

人気 ジョコビッチ氏のワクチン拒否の理由が明快

正しくないと知っていても口にしない、が正解なのか

私はいったい何と戦っているのか

コロナと陰謀論, 歴史,裁判

人気 大事な人が陰謀論者になってしまった時の対策①

 さらに陰謀論者への対策②

 もっと陰謀論者への対策③

噓でしょ?コロナパンデミックのシナリオを確認する事前会議「EVENT201」

米国ベストセラーアンソニー・ファウチの暴露本の和訳

WHOはこうして生まれた。影にいるのは…

コロナワクチンデマ30選!

「反ワク」レッテル貼りのための11カ条

コロナ裁判風「Grand Jury(グランドジュリー)」

【コロナワクチン裁判】誰をどういう理由で訴えたらいいのか

お笑い系コロナ

爆笑アニメ!コロアンティーナの大冒険

こびナビ岡田玲緒奈代表のラップ全文

人気 最も効果的な接種は、PPMかMMPかPPPかMMMか

「ワクワクイベント」お笑い系反ワクの免罪符に

コロナワクチンあるある

2回接種済みでコロナ感染した人

3回接種済みでコロナ感染した人

ファイザー有害事象報告書

超重要【日本語訳】ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象 後遺症・未回復・致死の数

【欠落情報 妊娠中&授乳中】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

ワクチンで不妊は本当にデマ?有害事象(AESI)に「抗精子抗体陽性」

コロナワクチン治験終了予定日|ファイザー・モデルナ

用語解説

注目すべき「有害事象 AESI」とは?

有害事象、副反応疑い、副反応(副作用)の違い

「特例承認」の三要件とは?

製薬業界与太話

①今の体制はどのように構築されたのか

②優生学と医療による大虐殺【医師による大量虐殺】

 

おもな有害事象・副作用一覧

そしてこれ、大事なので何度でも貼る。兆候があったら病院行ってくださいね。

ワクチンの副作用一覧

 

記事一覧へ