肝炎ワクチン

【新情報】子どもの肝炎急増はワクチンに関係している。か?

投稿者:

 

「か?」って、某スポーツ新聞か!って感じですが…

まずは前置きとして知念様のツイートを。

目の覚めるご意見、ありがとうございます。

「死神」シリーズ累計55万部突破おめでとうございます。

 

これを踏まえて、急性小児肝炎増加のニュースの続報です。

 前のニュースはこちら↓
「小児急性肝炎」急増中。コロナワクチンとの関係は?シェディングが原因か?

 

THE EXPOSE (SUNDAY, MAY 1ST, 2022)」の翻訳をどうぞ。真偽のほどはご自身で。

あ、所々変なところあったらすみません。全部読むのが難儀な場合は、高速スクロールで「最後の4段落だけ」でもぜひ。


新型コロナワクチンが重篤な自己免疫性肝炎を引き起こすことを確認する新しい研究が、WHOが子供の間で新たに重篤な肝炎が発生しているという「グローバル・アラート」を発表した数日後に発表された。

2022年4月21日に発表された新しい科学的研究により、新型コロナワクチン接種が、全身的な免疫抑制を必要とするワクチン接種による抗原特異的組織常在免疫と関連した独自の病理メカニズムを持つ、T細胞優位の免疫介在性肝炎(肝臓炎症)を誘発することができると結論付けられました。

今回の研究結果は、世界保健機関(WHO)が小児に感染する新しいタイプの重症肝炎について「グローバル・アラート」を発表した数日後、また、英国政府が小児の肝炎が通常より高い割合で検出され、原因ウイルスを除外した上で緊急調査を開始すると発表した直後に発表されたもので、英国政府は、小児の肝炎の原因としてウイルスが重要であるとしています。

2022年4月15日、世界保健機関(WHO)は、英国で先月から健康だった子どもたちが罹患している、原因不明の新しいタイプの重症急性肝炎について、世界的に警告を発しました。また、スペインとアイルランドでも患者が報告されています。検査の結果、これまで知られていた肝炎ウイルスはすべて除外されました。

今回の発表は、英国健康安全局(UKHSA)が最近、子どもの肝炎を通常より高い割合で検出したことを受けて行われたものです。

4月25日の時点で、12カ国で肝炎の感染が確認されており、その大半は英国で急増しています。この日までに少なくとも169人の患者が報告され、17人の子どもが肝移植を必要としています。残念ながら、4月25日現在、1人の子どもが命を落としています。

肝炎は肝臓を侵す疾患であり、小児によく見られるいくつかのウイルス感染など、さまざまな理由で発症する可能性があります。しかし、調査中の事例では、肝炎を引き起こす一般的なウイルスは検出されていません。

肝炎の症状には、以下のようなものがあります。

暗い尿
淡い灰色をしたうんち
皮膚のかゆみ
目や皮膚が黄色くなる(黄疸)
筋肉や関節の痛み
高熱
気分が悪い
異常な疲労感
食欲不振
おなかの痛み

2020年後半にファイザーの委託で行われた先行研究では、新型コロナウイルス注射の内容物や、人の細胞に生成を指示するスパイクタンパク質は、注射部位にとどまらず、最低48時間は体のあらゆる部位に循環することが判明しています。しかし、循環・蓄積される時間は、もっと長い可能性がありますが、研究を行った科学者たちは48時間しか観察していません。

ファイザー社の新型コロナウイルス注射剤の最大の濃度は肝臓で観察され、48時間後には投与量の16%が臓器で観察されました。

BNT162b2の注射を受けた動物では、肝臓の肥大、空胞化、γ-グルタミルトランスフェラーゼ(γGT)値の上昇、アスパラギン酸トランスアミナーゼ(AST)とアルカリホスファターゼ(ALP)の値上昇などの可逆的肝効果が認められました[出典]。 研究者によると、LNP送達システムによって誘発される一過性の肝機能の効果は、以前に報告されています[出典1,2,3,4]。

さて、2022年4月21日に発表された新しい研究では、COVID19ワクチン接種がCD8 T細胞優性肝炎を誘発することができると結論づけています。

出典
この研究を実施した科学者は、全員以下の機関に勤務しています。

フライブルク大学医学部フライブルク大学医療センター医学部II科(消化器・肝臓・内分泌・感染症)(ドイツ・フライブルク市
フライブルグ大学化学・薬学部(ドイツ・フライブルグ
フライブルク大学医学部外科病理学研究所(ドイツ・フライブルク市
フライブルク大学医学部神経病理学研究所および神経調節学基礎研究センター(NeuroModulBasics)(ドイツ・フライブルク市
フライブルク大学シグナル研究センター(BIOSSおよびCIBSS)(ドイツ・フライブルク
ミュンヘン工科大学医学部病理学研究所 (ドイツ・ミュンヘン
ドイツ癌コンソーシアム(DKTK)、パートナーサイト ドイツ・フライブルク

新しい研究の要旨は以下の通りです。

「SARS-CoV-2感染およびワクチン接種後に自己免疫性肝炎のエピソードが報告されているが、その病態生理は不明なままである。ここでは、52歳男性で、BNT162b2 mRNAワクチン接種後2-3週間で急性肝炎の二峰性エピソードを呈した症例を報告し、その背景にある免疫相関を明らかにすることを目指します。」

科学者達は、以下の方法によって研究を実施しました。

「空間的な免疫プロファイリングのためのイメージングマスサイトメトリーは、肝臓生検組織で実施されました。フローサイトメトリーにより、CD8 T細胞の表現型を解析し、SARS-CoV-2特異的およびEBV特異的T細胞を縦断的に同定しました。ワクチン誘発抗体はELISAで測定されました。データは臨床検査値と相関させました。」

結果は以下の通りです。

「肝組織の分析により、活性化された細胞傷害性CD8 T細胞が定量的に支配する免疫浸潤が、汎小葉状に分布していることが明らかになりました。また、CD4 T細胞、B細胞、形質細胞、骨髄系細胞の増加も対照と比較して観察されました。肝内浸潤は、末梢血と比較して、SARS-CoV-2特異性を有するCD8 T細胞に富んでいることが示されました。
注目すべきは、肝炎の重症度が、EBV特異的CD8+T細胞やワクチン誘発免疫グロブリンではなく、末梢のSARS-CoV-2特異的な活性化した細胞障害性表現型と縦に相関していることです。」

科学者たちは次のように結論付けています。

「COVID19のワクチン接種は、全身的な免疫抑制を必要とするワクチン接種による抗原特異的組織常在免疫に関連したユニークな病理学的メカニズムで、T細胞優位の免疫介在性肝炎を誘発することができます。」

平たく言えば、科学者達が発見したのは、ワクチン接種後に、肝臓の炎症(肝炎)が一部の人に起こり、自己免疫性肝疾患といくつかの典型的な特徴を共有していることです。

これは、高度に活性化されたT細胞(Tリンパ球とも呼ばれ、免疫系に不可欠な白血球の一種)が肝臓のさまざまな部位に蓄積することによって引き起こされるものです。

これらの肝臓浸潤T細胞の中には、SARS-CoV-2に反応するT細胞が濃縮されており、COVID19ワクチンによって誘導された細胞が肝臓の炎症に寄与していることが示唆されました。

NHSは2022年4月初旬、英国内の500万人の5歳から11歳の子どもたちに、ファイザー社のCOVID19注射を展開し始めました。それまでは、2021年末から脆弱と判断された幼児に投与していました。

そのわずか数週間後に、極めて気になる数の子どもたちが原因不明の肝炎に苦しんでいるのは、単なる偶然でしょうか。肝移植が必要なほど重症の肝炎が発生し、命を落としている子どもたちがいるのです。

COVID19の注射が極めて安全で効果的であると主張するために、あまりにも多くの時間と費用が費やされました。今になって当局はその誤りを認めたのです。 また、当局は大手製薬会社に多額の資金を拘束されており、すべてを失うリスクを冒しています。

しかし、ファイザー社のCOVID19注射が重い肝炎を引き起こすという研究結果がある以上、世界保健機関と英国健康安全局は、これ以上、子供たちの命を悲しく失わないために、まずこの問題に目を向けるべきであることは確かでしょう。


 

ここまで、お疲れ様でした。

ちなみに、肝炎についてはあすか製薬様のページがおすすめです。

 

以上です。

 

人気記事

超重要 打ってしまった人はどうしたらいいのか(対処法・病院一覧)

超重要 ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

注目 「全ての情報を開示すれば、打つ人は減ると思う」(byこびナビ峰宗太郎氏)

注目 「私だって、いつ宗旨替えするかわからない」(byこびナビ峰宗太郎氏)

恐怖 青山こどもの城跡地がコロナ医療悪魔の城へ

ワクチン副反応情報

小児急性肝炎急増中。コロナワクチンとの関係は?

帯状疱疹の患者が急増中って騒ぎになってますが…

核酸注射が血管の病やがんを起こすメカニズム

これから増える恐ろしい現象「結核患者増加」

新型コロナワクチンでエイズになるのは本当か

接種後、耳鳴りの患者が増えているそうです

「シェディング」とは?未接種なのに体調不良

コロナ哲学

尊敬している人、仲良しがアレに走ってグッときた時の考え方

原点 私に無理やりワクチンさせようとしている人へ

著名医師からのワクチン回答に憤怒「医は仁術」ではなかったのか

誹謗中傷や批判に対してどう耐えたらいいのか

マスクが物理的な言論統制に見えてきた

人気 ジョコビッチ氏のワクチン拒否の理由が明快

正しくないと知っていても口にしない、が正解なのか

私はいったい何と戦っているのか

コロナと陰謀論, 歴史,裁判

人気 大事な人が陰謀論者になってしまった時の対策①

 さらに陰謀論者への対策②

 もっと陰謀論者への対策③

噓でしょ?コロナパンデミックのシナリオを確認する事前会議「EVENT201」

米国ベストセラーアンソニー・ファウチの暴露本の和訳

WHOはこうして生まれた。影にいるのは…

コロナワクチンデマ30選!

「反ワク」レッテル貼りのための11カ条

コロナ裁判風「Grand Jury(グランドジュリー)」

【コロナワクチン裁判】誰をどういう理由で訴えたらいいのか

お笑い系コロナ

爆笑アニメ!コロアンティーナの大冒険

こびナビ岡田玲緒奈代表のラップ全文

人気 最も効果的な接種は、PPMかMMPかPPPかMMMか

「ワクワクイベント」お笑い系反ワクの免罪符に

コロナワクチンあるある

2回接種済みでコロナ感染した人

3回接種済みでコロナ感染した人

ファイザー有害事象報告書

超重要【日本語訳】ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象 後遺症・未回復・致死の数

【欠落情報 妊娠中&授乳中】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

ワクチンで不妊は本当にデマ?有害事象(AESI)に「抗精子抗体陽性」

コロナワクチン治験終了予定日|ファイザー・モデルナ

用語解説

注目すべき「有害事象 AESI」とは?

有害事象、副反応疑い、副反応(副作用)の違い

「特例承認」の三要件とは?

製薬業界与太話

①今の体制はどのように構築されたのか

②優生学と医療による大虐殺【医師による大量虐殺】

 

おもな有害事象・副作用一覧

そしてこれ、大事なので何度でも貼る。兆候があったら病院行ってくださいね。

ワクチンの副作用一覧

 

記事一覧へ