核酸注射の消費期限がアメ横の冷凍マグロレベルと思ったら|今日の一言

投稿者:

10日程前のネタに追記しました。

 

いけのり

アメ横冷凍マグロには

れっきとした

賞味期限が存在した

 

人体薬、しかも物凄い人数に注射されていくものが、このように気軽な感じでいんでしょうか?後悔しませんね?

ファイザーワクチン、有効期限を当初の6か月から1年に延長へ 厚生労働省「品質保たれている」

厚生労働省が新型コロナウイルスのファイザー製ワクチンについて、有効期限を当初の6ヶ月から1年に延長する方向で調整していることが分かりました。ただ、厚生労働省が品質維持を確認した根拠には疑問の声もあり、初期の有効期限から2倍も期間を引き伸ばすことに専門家からも批判の意見が出ています。(全部読む)

2倍2倍って、羽毛布団じゃないんだから(古い)。

この記事も。

新型コロナワクチンの有効期限の取扱いについて(厚労省)

ワクチンの有効期間は、集められたデータに基づき、薬事上の手続きを経て、設定されます。このため、一度有効期間を設定した後であっても、より長くワクチンを保存した場合に品質が保たれることについてデータが集められれば、そのデータに基づき、薬事上の手続きを経て、有効期間が延長されることがあります。新型コロナワクチンは、貴重なワクチンであり、これを無駄にせず、有効に活用する観点から、このようなバイアルについては、有効期間が9か月まであるバイアルとして取り扱って差しつかえないこととしています。もっと読む人はこちら

貴重なワクチン…余っているから「在庫処分のためにワクワクイベントをする」という噂はデマなのですね。

「ワクワクイベント」お笑い系反ワクの免罪符に

こんなツイートも。

https://twitter.com/HW5Oh1sBgV1OY6h/status/1514033879249670144?s=20&t=zciMzA37eWwcM3HBtohlag

 

なんか、上野のアメ横でたたき売りされている賞味期限が謎の冷凍マグロみたいになってきてませんか。

適当過ぎて怖い。

…と思って、ちょっと調べてみたら、上野アメ横の冷凍マグロには、確固たる賞味期限が存在していました。

 

マグロブロック

【賞味期限】冷蔵庫で約3〜4日 冷凍庫で約10日

インドマグロ中トロ上

【賞味期限】冷蔵庫で約3~4日 冷凍庫で約1週間

中トロが好きだぁ~

ネギトロ

冷蔵庫で2-3日、冷凍庫で約2ヶ月
丸茂商店公式サイト 上野アメ横

 

しかも案外短い…

丸茂さま。核酸注射なんかと比べてすみませんでした。謝罪します。

 

以上です。

 

あ、不妊になる記事跳ねてますので未読の方はどうぞ。

ワクチン打って不妊は本当にデマ?有害事象(AESI)に「抗精子抗体陽性発見」

ファイザー不妊

 

核酸注射の人気記事

超重要 打ってしまった人はどうしたらいいのか(対処法・病院一覧)

超重要 ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

注目 「全ての情報を開示すれば、打つ人は減ると思う」(byこびナビ峰宗太郎氏)

注目 「私だって、いつ宗旨替えするかわからない」(byこびナビ峰宗太郎氏)

原点 私に無理やりワクチンさせようとしている人へ

人気 帯状疱疹の患者が急増中って騒ぎになってますが…

人気 核酸注射が血管の病やがんを起こすメカニズム

人気 これから増える恐ろしい現象「結核患者増加」

人気 新型コロナウイルスワクチンでAIDSエイズになるのは本当か

爆笑アニメ!コロアンティーナの大冒険

「どうしてそうなるのだろうか…」と解せなかった出来事

正しくないと知っていても口にしない、が正解なのか

米国ベストセラーアンソニー・ファウチの暴露本の和訳

噓でしょ?コロナパンデミックのシナリオを確認する事前会議「EVENT201」

人気 大事な人が陰謀論者になってしまった時の対策①

 さらに陰謀論者への対策②

 もっと陰謀論者への対策③

人気 ジョコビッチ氏のワクチン拒否の理由が明快

映画|「記録映像 ワクチン後遺症」

コロナ裁判風「Grand Jury(グランドジュリー)」

 

ファイザー有害事象報告書

超重要【日本語訳付き】ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象 後遺症・未回復・致死の数

【欠落情報 妊娠中&授乳中】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

 

おもな有害事象・副作用一覧

そしてこれ、大事なので何度でも貼る。兆候があったら病院行ってくださいね。

ワクチンの副作用一覧

 

記事一覧へ