【東京都知事選2016】一応フィナーレ。猪瀬氏が気になる…日本一どうでもいい選挙戦レポート14

投稿者:

 

な〜つがす〜ぎぃ、風あざみぃ〜
誰の憧れにぃさまよう〜…

 

選挙戦の夏が終わった。(何故か井上陽水)

 

結果は、、、以下の通りです。

image

 

小さ過ぎて見えないよ!な方はコチラから。

↑の表、東京都の開票結果ページそのままキャプチャ撮ったものなのですが、、、職員さん、エクセルそのままアップすてるんですかね。

なんか右上の線の感じが微妙だったり、、、上杉隆氏と立花孝志氏の数値が変だったり、ツッコミどころが。なんだこのタカシ二人の小数点。

一見、上杉氏が小池氏の60倍以上の得票差で圧勝すているようにも見えるという…謎ですね。

えッ、ええ、ええ、そんな細かいことはおいといて(何気に神経質)、特筆すべきは、、、後藤将校。

 

7,000票も入っているではないか。(そこか)

 

何やねん
何か、もう懐かしい感じがします。ノスタルジー?

 

入れた都民は、何か夢見せて欲しかったんでしょうね…

 

あ!マック赤坂氏は51,000票以上も獲得すていて、、過去最高の得票数ですた。

 

image


マック赤坂都道府県知事選挙結果
2011年4月10日 東京都 4,598

2011年11月27日 大阪府 21,479

2012年10月21日 新潟県 17,884

2012年12月16日 東京都 38,855

2014年2月9日 東京都 15,070

2016年7月31日 東京都 51,056

 

次は一体どの選挙を狙ってくるのか…引き続きマック動向を見守って行きたいですね。(あ、もうどうでもいい?)

せっかくなら自害率の最も高い都道府県の知事になって、スマイルセラピー実績を出すとかすてほしいですね。ええ、ええ、わたすの出身地秋田県は、自害率トップ3の常連。(自害率=人口10万人当たりの自害者数)

というか、、、消滅可能性都市として数十年後には県ごと丸っと原生林か何かに戻ってしまう可能性が、今回惜しくも(ないか…)落選の運びとなったマスダー氏から宣告されてますので、もっと未来のある地区の長がいいですね、きっと…(切ないね)

 

 

あ、それにすても、、、期待すていた池上無双は今回そんなに無双でもなかったな…

 

マック赤坂氏出るかな〜
TVに張り付いて見てたのにぃ〜

 

「トリーゴ氏がインタビューを拒否したからですか?」

 

えッ?そんな小鳥の話はどうでもよい。(小鳥って…)


無双が無双になり切れなかった責任は、好敵手を生出演させられなかった局側にある。(責任問題?)

ええ、ええ、好敵手達、生放送にはちょっと耐えられナスと局側に判断されたんでしょう…


「もすかすて生出演もッ!?」


と思われたメンツが番組に全く出なかったんだぁ〜(後藤将校、マック赤坂氏、桜井誠氏、武井直子氏、立花孝志氏他)

 

あ、その代わりと言ってはなんですが、、元東京都知事の猪瀬直樹氏がひょっこり番組出てますた。

 

襲ってくる野生動物つながりで猪と熊をかけてみたのですが、、気付かれないだろうな。
立候補届け出前に書いた風刺画。似てないか。

 

ここでちょっと話はズレますが(いつだってズレまくり)、、最終的に5000万円、カバンに入る入らない問題でサヨウナリ〜となった猪瀬氏が当選すた2012年東京都知事選。

占い師は選挙戦が始まった当初からちょっと嫌な予感がすていた。あ、コレ本当、後出しジャンケンではなく。

ええ、ええ、実はその時期、偶然にも西新宿にアジトがあった占い師。

都庁とアジトは匍匐前進で行けるような近さであった。今と違い、選挙には全く無関心だったもののぉ〜猪瀬氏の選挙事務所が、、、

 

「えッ?ここかい!?」

 

という場所だったので、おいおい大丈夫か、、とおののいてすまったの思い出す。ええ、ええ、「大島てる」級にちょっとヤバい物件です。選挙事務所が置かれたのは、

 

 

今は亡き、武富士の本社ビル…

 

 

占い師には見えた…(こういう時だけ占い師気取り)

猪瀬氏、行く末は武富士だけに、、借金をはじめお金絡みのスキャンダルで揉めるんじゃないだろか、、、って。(たまに当たる占い)

普段過ごす場所って、大事ですね。運気が上がる場所を拠点にすたいものですね。

 

あ、ちなみに武富士本社ビル、大学の就活の時に入ったことがある占い師です。ええ、ええ、当時から(というか小学生の時から)ナニワ金融道、ミナミの帝王にハマっていたわたす。

潜入捜査をするため、武富士の会社説明会に参加すたのだ〜(真面目に就活している人に失礼?ええ、ええ、会社説明会なんてこれくらい軽い気持ちで望むのがいいカモ鴨長明です)

何か、、、ビル全体と会場内の空気が淀んでますたが、至る所に高そうな絵画が掛けてあった記憶があります。

 

で、何の話ですたっけ?あ、そうそう、都知事選フィナーレですね!というわけで、長々お付き合いありがとうございますた。

来年選挙!なんてことになったら、またお会いしましょう〜何が起こるかわかりませぬ故…

 

こんなのも本当になったらおもすろいですね。

小池百合子氏、猪瀬元知事に指南役を要請「東京都連の闇を暴き立てることを期待。戦争に」

 

以上です。