【東京都知事選2016】戦ってるのは3人だけじゃないんだ!日本一どうでもいい選挙戦レポート⑤

投稿者:

 

どうもです。靖国神社のみたままつり、なんと前日で終了してました。

人っ子一人いない真っ暗な神社前で提灯の点灯時間を確認し、警備員さんに「昨日までです、」と同情された占い師いけのりです。

 

見てください…まさに後の祭り。

image

でも風情がありました。英霊達よ〜永遠に…

image

 

で、何か昨日から肩がやけに重くて凝ってます。

何人か連れてきてしまったのカモ鴨長明(オカルティですね)。

ちなみにこの黄色い提灯、お金さえ出せば誰でも自由に飾ってもらえます。

毎年30万人が集うみたままつり…来年は「いけのり」提灯が何処かに。

image

 

そんなこんなで、今日も東京都知事選です。

あ、昨日の後藤将校のポスターネタ、わたすの中で凄いアクセス数になり、サイト全体でも史上最高のアクセス数を記録しました。

未読の方、前回の更新はこちらです。

【東京都知事選2016】ヤバいポスター揃ってキテマス。

何やねん
何やねん

 

で、昨日ご紹介させていただいたNHK撃退シール党のポスターですが、正式なものが存在していました。

それがこれ。

image

マタヨシイエス氏以上にモジモジしい本ポスター、こんなの真面目にちゃんと読んでくれるの占い師くらいです。(何だか上から目線ですね)

image

 

右上のエリア、写真からはちょっとわかりにくいのですが、何かを隠すかのように撃退シールが連チャンで貼られている?

と気になりつつ、でもポスターに触ることはできないので、まあいいか、、と家路を急いだところ、

ええ、ええ、同じように気になった方がいたんでしょうね、一部シールが剥がされたポスターを発見。

image

 

「野口…?」

調べてみたところ、今年4月に大東市選挙があり、NHK撃退シール党から野口剛輔氏が立候補しておりました。

そのポスターを使い回しているようです。

エコでいいですね。

その昔、大阪府知事選のポスターを東京都知事選に使い回しておったマック赤坂氏を彷彿とさせます。

これ。「東京」って、上から貼ってます感が凄い。

image

 

それにしても、立花孝志氏も興味深い候補者ですね。

後藤輝樹氏についてはポスター以外、何も紹介できる素材が見つからなかったのですが、立花氏に関しては結構な闇素材抱えてそうです。

立花孝志プロフィール

ええ、ええ、実は元々NHKの職員(勤続20年)だったそう。

2005年、センテンススプリングにてNHKの不正経理を内部告発、からのぉ〜依願退職、一人放送局スタート、「NHKなんてなくても困らない!」というスローガンのもと、現在に至る。

image

 

で、マック氏の街頭演説のスケジュールがアップされてないかの確認のため、マック氏&スマイル党のサイトをチェックしていたのですが、、

へぇ〜、マック氏の講演実績すごいですね。

なんと、あの世界のTOYOTAで「スマイルダンス」なる講演が行われていた模様です。

どんなんやろうか〜。

何気に東大でも何度も講義してますね。うむ、やっぱり、

 

「10度、20度、30度〜ッ」

「ウゥッ〜、アァッ〜、ウゥッ〜、アァッ〜」

「たったたったたたったったた、たったたったたッ」

 

もっと世に出てほしいものだ。

 

「それ一体何ですか?」

 

へっ?知らないんですか?アナタもぐりですか。

そんな者は腹を切れ(一日一善ならぬ一日一マタヨシ)

ええ、ええ、そんなアナタには、この間ご紹介した「トリプルマック赤坂」の上をいくものを発見してしまったので共有です。

マックが増えてます。(クアッドマック赤坂)

image

 

来週の政見放送の前に見ておくと、政見放送が楽しみになりますよ。

 

ってゆうか、今更ですが、、自宅ポストにこんなものが…

image

まだ終わってない尻拭い。

マスゾエ氏は、このままうやむやに幕引きでいんですかね。

腹は切らなくていいので、私的に使った分はキッチリ返してほしいですね。

 

以上です。

 

関連記事

東京都知事選2020

人気 恒例のポスターチェック。ホリエモン新党が場所取り過ぎ

参議院選挙2016

・おもしろポスター紹介ほか日本一どうでもいい選挙戦レポート①

・投票日は納豆(7/10)の日です。日本一どうでもいい選挙戦レポート②

・自分色政党がわかるツール紹介ほか日本一どうでもいい選挙戦レポート③

・いよいよ政見放送スタート!日本一どうでもいい選挙戦レポート④

人気 ・夏のポスター祭り。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑤

・本当にあった怖い話。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑥

・当日の速報番組はやはり池ネ申氏優勢…日本一どうでもいい選挙戦レポート⑦

・街頭演説を聞きに行くの巻…日本一どうでもいい選挙戦レポート⑧

・知っていたかぁ~選挙フェスの様子。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑨

・何気に最終回!日本一どうでもいい選挙戦レポート⑩

・本当に最後。日本一どうでもいい選挙戦レポート結果編

東京都知事選2016

・この立候補者を見よ!日本一どうでもいい選挙戦レポート①

・猪瀬氏のテロ口撃が始まる…日本一どうでもいい選挙戦レポート②

・マック赤坂氏について真剣に考えてみるの巻。日本一どうでもいい選挙戦レポート③

人気 ・ヤバいポスター揃ってキテマス。日本一どうでもいい選挙戦レポート④

・戦ってるのは3人だけじゃないんだ!日本一どうでもいい選挙戦レポート⑤

・幻の立候補者。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑥

・鳥越氏の噂。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑦

・闇の力が動いた瞬間。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑧

・NHKの政見放送で「NHKをぶっ壊す!」連呼。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑨

・政見放送で放送禁止用語を叫びまくった後藤将校。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑩

・マック氏の街頭演説が雑過ぎる件。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑪

・ありなのか。後藤輝樹に別種類のポスターが存在した。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑫

・いよいよ明日!真田丸は19:15スタートです。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑬

・一応フィナーレ。猪瀬氏が気になる…日本一どうでもいい選挙戦レポート⑭

 

記事一覧へ