「いつでも〜探しているよ〜どっかにき〜みぃの姿をぉ〜」
(山崎まさよし「One more time,One more chance」)
…又吉イエス氏のポスターが貼られている選挙掲示板が、なかなか見つかりません。
それかい!
今日は又吉ポスターを探し、千代田区〜港区〜中央区をウロウロしていた何処までも暇人の占い師です。
公示から二日が経過した…
せめて、千代田区・港区・中央区辺りについては、今週中にポスター貼ってほしかったなぁ…(アンタ何なら手伝いに行きなよ)
あ、というわけで、思っていた以上に「どうでもいい選挙戦レポート①」が好評だったため、第二弾です。
ええ、ええ、ここまで来たら、とことんB級レポートを極めよう…
第一弾、まだ読まれてナスな方はこちらです。
【参院選2016】おもしろポスター紹介ほか日本一どうでもいい選挙戦レポート①
で、公示後は選挙カーによる遊説もスタート…今日はうちの近くに蓮舫氏の選挙カーが来ていました。
…来ていたもののぉ〜、本人は応援演説で全国を飛び回っているため、カーに乗っていたのは影武者(ウグイス嬢?)のみ。
あ、そうそう、ウグイス嬢の名前の由来は、ウグイスのように美声な声で遊説をするところからだそうです。(たまにマトモな豆知識)
ちなみに、蓮舫氏のポスターはこちらです。
気になるのは、「蓮舫R」のR。
…何やら、「ドラゴンボールZ」的な様相を呈しております。
これって、R書いちゃったら、無効票なんですかね。謎です…
そして、占い師が地味にひとりで感心したのが、
多くの立候補者が誤記(主に漢字の書き間違い)による無効票を恐れて、
トクマ
とか
ひめじ けんじ
とかとか、幼稚園児の名札みたいな表記になっている中(そういう自分も、いけのりですが…)、
「蓮舫」って、結構漢字が難しいのにそのままにしているところ。
好感度高めです。
それにしても、左のあいのりの総理こと、横粂氏と並んで美男美女枠ですね。
二人なんだかお似合いです。
…まっ、、あいのり見たことないけどさ。(ないんかい!)
うむ、、又吉イエス氏のポスターがない今日は、ちょっとパンチに欠ける投稿になってしまうな。(何処までも又吉頼り)
何かひとネタ見つけたい…
あ、そんな中、読売の選挙戦特設サイトで、何だかとってもお上品な感じのする表記を発見しました。
…「お維新」
えっ、ええ、ええ、おおさか維新の会のことですが、、
NHKのサイトでは普通に維新だったので、「維新」でいいような。
あ、ちなみに前回、山本太郎と愉快な仲間たちの一味と紹介した三宅洋平氏ですが、よく見たら無所属でした。
妙な候補者いないかな〜って、日本全国の全候補者をチェックしてて、愉快な仲間たちの一覧を見てたら、三宅氏がいなかったのです。
おや、、、と思い再度見てみたら「無」ですね。すみません誤報でした。
ええ、ええ、ガセネタも紛れておる故、気を付けてください。
それにしても、イギリスEU離脱、高知東生の逮捕で参院選の影が薄くなってしまいそうですが、、
ええ、ええ、納豆の日まで、どうでもいいレポートは続きます。
以上です。