【参院選2016】自分色政党がわかるツール紹介ほか日本一どうでもいい選挙戦レポート③

投稿者:

 

「き〜みがいな〜い♪」(懐かしのZARD)

 

公示から、はや5日…いまだ貼られる気配のない、「マタヨシYES!」ポスターを探して放浪中、ブログの読者様から朗報が…

「飯田橋にありました。地獄の火も健在です。」(写真付き)

ええ、ええ、やっと入手できたマタヨシポスターを見て、夜の道端で独りほくそ笑むキモい占い師のいけのりです。

ふぉふぉふぉふぉ。

高円寺駅に貼られているという情報はあったものの、、実物が確認できず。

で、やっとゲット。やった〜これこれ。

再度、拡大してお届け(至れり尽くせり占い師)

image

 

文字小さッ!!

HARAKIRI、地獄の火、イエス、、全て健在です。よかった。(何がですか)

…占い師の予想通り、蓮舫・中川・竹谷氏が、腹切りを名指しされてます。

何故かとばっちりで安倍首相も…。

うむ、今回は何票入りますかね…(これまでの投票数

「続きはウェブで」とするところ、「詳しくはホームページ等で熟知すべし」って、渋い。

ってゆうか、、「等」って何ですか。

マタヨシサイトに頼らず、自分で色々調べるべきである。

調べない者は腹を切って死ぬべきも当然である、、ってことでしょうか。

ええ、ええ、マタヨシ氏から言われなくても、一人で色々調べている占い師、今日はステキなサイトを発見しましたので、皆様に共有を。

その名も、、

 

「えらぼーと2016」

 

24問の選択式の質問に回答するだけで、自分と各政党・候補者との政策についての考え方の一致度がわかる、という便利ツールです。

早速やってみました。

安保、基地、TPPなどなど意見を問われる質問が。

…御恥ずかしながらちょっと、よくわからず、曖昧な回答になってしまった質問多数…

まあ、皆こんなもんじゃないですかね。

で、どうでもいいでしょうが、、占い師の結果はこちら。

image

 

うむ、突出したものがなく、ネタにしにくいですね。

がしかし、無理やりにでもネタにせねばな…

最も意見が一致しておったのが、67%で「改革」。最も意見が合わなかったのが、ハッピーサイエンスを母体とする「幸福」…

…第一回目のレポートで↓↓あんなに宣伝していたのに、尖閣諸島に上陸した男トクマ氏と、

それがなんやねん…と首をかしげる占い師とは、そもそも馬が合わなかったようです。

【参院選2016】おもしろポスター紹介ほか日本一どうでもいい選挙戦レポート①

image

残念ですね。(そうでもないでしょ)

ちなみに、「改革」の東京都の立候補者は、大麻医療の高樹沙耶氏。

先週末の高知東生氏の覚醒剤&大麻所持による逮捕スクープで、大麻勢力は劣勢に立たされてしまった感じですが…応援すべきか。

全然わからんな。

そんなこんなで、皆さんもぜひぜひ「えらぼーと2016」やってみてください。

 

あ、あとはいよいよ政見放送もスタートですね。

放送時間帯はコチラ。(東京都版)

マック赤坂氏を超える候補者は現れるのか…

あ、マック赤坂氏の伝説の政見放送はコチラです。死ぬ前に一度は見た方がいいですよ。

image

以上です。