【参院選2016】おかしなポスター紹介ほか日本一どうでもいい選挙戦レポート①

投稿者:

どうもです。

今日は参院選2016のレポートです。

選挙、興味ある方も全然ない方も…まずは、候補者の一覧をコチラでチェックですね。(東京都版になってます)

 

…大麻医療の高樹沙耶氏に始まり、、なんとなくクリスタル田中氏、

そ、そして、、おお、この並びは、、何気にすごい。

トクマ氏、三宅洋平氏、又吉光雄氏(いつもはイエス)…。

無題8

(NHK HPより)

 

何がどう凄いのかは、最初のアイキャッチ画像のポスターが物語っていると思います。

もう一回↓↓

image

 

まずは、トクマ氏のポスターから…。

毎度思うのですが、トクマ氏のこの「尖閣に上陸した男」ってコピー、、いかがですか。

あんまり響いてこないのは我だけでしょうか。

 

そして、、山本太郎と愉快な仲間たちの一味、三宅洋平氏のポスター…

「俺たちをこき使え!」

と、山本氏との連名になっているため(「俺」をこき使えではなく、あくまで「俺たち」)、

小さい文字で「候補者」「推薦(者)」とそれぞれ記載されています。

選挙当日、ついうっかり「山本太郎」と書いてしまう人の人数を占ってみたところ、38人と出ました。

三宅氏、顔の作りはイチロー選手に似てますが、イチロー氏くらいストイックに政治活動をしてくれるのでしょうか。

なんか働くのが苦手なヒッピー・ヤッピーの臭いがしないでもない。

選挙「フェス」になっちゃってますしね…(右上)

image

 

モノマネによくある「●●が○○だったら」的な感じで表現すると、

「イチローがヒッピーだったら」

って感じですね。。

 

そして、あああ…ショック!

一番紹介したかった【又吉イエス】氏のポスターがまだ貼られてませんでした。

ええ、ええ、又吉選挙事務所は人手不足のせいか、いつもほんの一部のエリアにしかポスター貼られないんだぁ~

というか、いつも他の候補者を名指しして、

「●●は腹を切れ」

とかそんなキャッチコピーが入るので、作製スタートが多分公示日。

すると今まだポスター印刷中カモ鴨長明。

ちなみにこんなの↓↓です。

Original

 

で、今回、誰が名指しされるか占ってみたところ、「蓮舫、中川、小川」と出ました。

まあ、ポスター紹介についてはこのくらいにして(まだ近所の板に全部出揃ってない故、第二弾をお楽しみに…)、候補者一覧表に戻りましょうか。

image

へぇ~、、【ひめじ・けんじ】って、韻踏んでますね。

そしてその下の人…Facebookのプロフィール画像を面倒で変えてない人っぽい感じですね。

画像の入稿間に合わなかったんだろうか。

気になって色々調べてみたところ、本人の希望により掲載していないそうです。

…占い師には見える…

川上晃司氏の当選は難しいのが(アンタじゃなくても見えるよ)。

 

参院選、東京都の定員は6枠です。

に、対して立候補者数は31。えッ?結果を占ってみろってか。

ここで外れると、占い師引退の憂き目にあってしまいそうなので、

「予想はよそう~」

と軽くあしらいたいところですが、いいですよ。占いましょう。

早速、事務所にある水晶玉を覗いてみたところ東京都は、

 

蓮舫氏
中川雅治氏
竹谷とし子氏
小川敏夫氏
朝日健太郎氏

 

辺りが優勢と出ました。いかがでしょうか。いいせんいってますかね。

レポート①となっているので、、もしかしたら②が、、好評ならあるカモ鴨長明。

 

以上です。

 

【東京都知事選2016】

・この立候補者を見よ!日本一どうでもいい選挙戦レポート①

・猪瀬氏のテロ口撃が始まる…日本一どうでもいい選挙戦レポート②

・マック赤坂氏について真剣に考えてみるの巻。日本一どうでもいい選挙戦レポート③

・ヤバいポスター揃ってキテマス。日本一どうでもいい選挙戦レポート④

・戦ってるのは3人だけじゃないんだ!日本一どうでもいい選挙戦レポート⑤

・幻の立候補者。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑥

・鳥越氏の噂。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑦

・闇の力が動いた瞬間。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑧

・NHKの政見放送で「NHKをぶっ壊す!」連呼。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑨

・政見放送で放送禁止用語を叫びまくった後藤将校。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑩

・マック氏の街頭演説が雑過ぎる件。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑪

・ありなのか。後藤輝樹に別種類のポスターが存在した。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑫

 

【参院選2016】

・おかしなポスター紹介ほか日本一どうでもいい選挙戦レポート①

・投票日は納豆(7/10)の日です。日本一どうでもいい選挙戦レポート②

・自分色政党がわかるツール紹介ほか日本一どうでもいい選挙戦レポート③

・いよいよ政見放送スタート!日本一どうでもいい選挙戦レポート④

・夏のポスター祭り。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑤

・本当にあった怖い話。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑥

・当日の速報番組はやはり池ネ申氏優勢…日本一どうでもいい選挙戦レポート⑦

・街頭演説を聞きに行くの巻…日本一どうでもいい選挙戦レポート⑧

・知っていたかぁ~選挙フェスの様子。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑨

・何気に最終回!日本一どうでもいい選挙戦レポート⑩

・帰って来た!日本一どうでもいい選挙戦レポート当日編

・本当に最後。日本一どうでもいい選挙戦レポート結果編