【参院選2016】投票日は納豆(7/10)の日です。日本一どうでもいい選挙戦レポート②

投稿者:

 

「いつでも〜探しているよ〜どっかにき〜みぃの姿をぉ〜」

(山崎まさよし「One more time,One more chance」)

 

…又吉イエス氏のポスターが貼られている選挙掲示板が、なかなか見つかりません。

それかい!

今日は又吉ポスターを探し、千代田区〜港区〜中央区をウロウロしていた何処までも暇人の占い師です。

公示から二日が経過した…

せめて、千代田区・港区・中央区辺りについては、今週中にポスター貼ってほしかったなぁ…(アンタ何なら手伝いに行きなよ)

 

あ、というわけで、思っていた以上に「どうでもいい選挙戦レポート①」が好評だったため、第二弾です。

ええ、ええ、ここまで来たら、とことんB級レポートを極めよう…

 

第一弾、まだ読まれてナスな方はこちらです。

【参院選2016】おもしろポスター紹介ほか日本一どうでもいい選挙戦レポート①

image

 

で、公示後は選挙カーによる遊説もスタート…今日はうちの近くに蓮舫氏の選挙カーが来ていました。

…来ていたもののぉ〜、本人は応援演説で全国を飛び回っているため、カーに乗っていたのは影武者(ウグイス嬢?)のみ。

あ、そうそう、ウグイス嬢の名前の由来は、ウグイスのように美声な声で遊説をするところからだそうです。(たまにマトモな豆知識)

ちなみに、蓮舫氏のポスターはこちらです。

image

気になるのは、「蓮舫R」のR。

…何やら、「ドラゴンボールZ」的な様相を呈しております。

これって、R書いちゃったら、無効票なんですかね。謎です…

そして、占い師が地味にひとりで感心したのが、

多くの立候補者が誤記(主に漢字の書き間違い)による無効票を恐れて、

  トクマ

とか

  ひめじ けんじ

とかとか、幼稚園児の名札みたいな表記になっている中(そういう自分も、いけのりですが…)、

「蓮舫」って、結構漢字が難しいのにそのままにしているところ。

好感度高めです。

 

それにしても、左のあいのりの総理こと、横粂氏と並んで美男美女枠ですね。

二人なんだかお似合いです。

…まっ、、あいのり見たことないけどさ。(ないんかい!)

 

うむ、、又吉イエス氏のポスターがない今日は、ちょっとパンチに欠ける投稿になってしまうな。(何処までも又吉頼り)

何かひとネタ見つけたい…

あ、そんな中、読売の選挙戦特設サイトで、何だかとってもお上品な感じのする表記を発見しました。

image

 

…「お維新」

えっ、ええ、ええ、おおさか維新の会のことですが、、

NHKのサイトでは普通に維新だったので、「維新」でいいような。

あ、ちなみに前回、山本太郎と愉快な仲間たちの一味と紹介した三宅洋平氏ですが、よく見たら無所属でした。

妙な候補者いないかな〜って、日本全国の全候補者をチェックしてて、愉快な仲間たちの一覧を見てたら、三宅氏がいなかったのです。

おや、、、と思い再度見てみたら「無」ですね。すみません誤報でした。

 

無題8

 

ええ、ええ、ガセネタも紛れておる故、気を付けてください。

 

それにしても、イギリスEU離脱、高知東生の逮捕で参院選の影が薄くなってしまいそうですが、、

ええ、ええ、納豆の日まで、どうでもいいレポートは続きます。

 

以上です。