【東京都知事選2016】この立候補者を見よ!日本一どうでもいい選挙戦レポート①

投稿者:

 

「まさか、あの男が都知事選に…」

 

あ、ハイ、マック赤坂氏以上にヤバい候補者がいます。

こ、これは皆さまにきちんとお伝えせねば…という使命感から今日は書いています。

というか、天皇陛下の生前退位報道で都知事選の方、一気に影が薄くなりましたね。さすが陛下。

元号どうなるんでしょうか。

明治、昭和、平成、、、と来て、実はもう既に候補上がってたりするんですかね。自分的には「長明」がオススメですが。

(読者さんならピンと来ることでしょう)

で、早速、都知事選レポに参ります。…ヤバい立候補者情報です。

その人物の名は、、後藤輝樹氏。

昨年、千代田区議会議員選挙にチンチクリンなポスターで立候補、普通に落選した強者です。

こんなポスター。

無題

ええ、ええ、立候補の度、チンチクリンなデザインのポスターで果敢に攻めてくるこの男、一部で「選挙芸人」とも言われています。

こんなのも…

2

こんなのも…

3

 

「このクオリテ、、、マタヨシ超えですか?」

 

えッ?GOT OTER UKI氏がマタヨシ神を超えてますか、、ですって?

「そんな輩は腹を切れ」

マタヨシ神ポスターのクオリテは、誰にも超えられませんよ。次元が違いますから。(どっちの次元も占い師には理解不可能な次元ですが)

image

 

そんなこんなで、後藤氏はおいといて、取り敢えず今回の候補者一覧を…

☆無所属の新人で自民党、公明党、日本のこころを大切にする党推薦元総務大臣の増田寛也氏(64)
★無所属の新人で民進党、共産党、社民党、生活の党推薦ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)
★無所属の新人で元防衛大臣の小池百合子氏(64)
★無所属の新人で政治団体代表のマック赤坂氏(67)
★無所属の新人で自営業の後藤輝樹氏(33)
★無所属の新人で歯科医師の岸本雅吉氏(63)
★無所属の新人で元派遣社員の高橋尚吾氏(32)
★無所属の新人で国際映像配信会社社長の谷山雄二朗氏(43)
★無所属の新人で政治団体代表の桜井誠氏(44)
★無所属の新人でインターネットによる報道番組の配信会社社長の上杉隆氏(48)
★無所属の新人で元兵庫県加西市長の中川暢三氏(60)
★無所属の新人で政治団体代表の関口安弘氏(64)
★無所属の新人で日本大学教授の宮崎正弘氏(61)
★無所属の新人で医師の今尾貞夫氏(76)
★無所属の新人でソフトウエア開発会社社長の望月義彦氏(51)
★諸派の新人で元千葉県船橋市議会議員の立花孝志氏(48)
★諸派の新人で幸福実現党広報本部長の七海ひろこ氏(32)
★諸派の新人で元労働大臣の山口敏夫氏(75)
★諸派の新人で税理士の山中雅明氏(52)
★無所属の新人で元学習塾講師の武井直子氏(51)
★無所属の新人で元陸上自衛官の内藤久遠氏(59)

写真付き一覧はコチラで。

無所属の新人で推薦がない、という点では、小池氏もマック赤坂氏も同じという。(あ、GOTOも…)

それにしても小池氏の「元防衛大臣の新人」って言い方…

何やら妙な気持ちになるのは占い師だけでしょうか。

まあ、勝ち負け予測をしたら、軍配は、ますだおかだ氏に上がりますよね(名前間違ってますよ)。

あっ、やっだぁ~気が付いていただけましたか。

ええ、ええ、勝利を予測し、ますだおかだ氏の星だけ「☆(白星)」にしてみました。

うむ、わたす的には、その昔、消滅可能性都市にふるさと秋田が挙げられたことをまだ根に持っており、個人的に「何だよこの人~( ゚Д゚)」的な思いがある故、、ますだおかだ氏優勢についてはちょっと複雑な気持ちです。


【消滅可能性都市とは】
少子化と人口減少が止まらず、存続が危ぶまれると指摘された896市区町村(全国の約半分)。2014年5月に「日本創成会議」座長・増田寛也氏が試算・発表したことから、通称「増田レポート」とも呼ばれる。
都道府県別では、青森・岩手・秋田・山形・島根の5県は8割以上の市町村が該当し、特に秋田県は大潟村を除く全自治体に消滅の危機があるという。

 

ええ、ええ、ますだおかだレポートによると、秋田は県ごと丸っと消滅予定なのであります。サヨウナリ~。

で、もう一人、ちょっと気になる人を発見してしまった…関口安弘氏です。

この間の参院選の東京都区で「ひめじけんじ」氏って出てたの覚えている方いらっしゃいますか?

このひめけん氏の本名が、関口安弘なのだ…。

氏が偽名と本名を一体どう使い分けているのか、まったくもってミステリーですが、、参院選の興奮冷めやらぬ中、立て続けに立候補する人いたんですね。(マタヨシネ申に期待すておりますたが、実現ならず。)

 

それにすても、この4年間で3回も変わっている東京都知事。

その間、ずぅうぅ~ッと東京砂漠に住まうておる占い師ですが、これと言って、特段何の不便も不満も不安もありません。

ここで一つの疑問が。

…都知事って、、そもそも絶対に必要なんですかね。。。もしかして、、都知事いなくても大勢(たいせい)に影響ナスだったりしませんか…?

都庁にお勤めの読者の方、、、もしもいらっしゃいましたら、、ご意見お待ちしております。ええ、ええ、匿名でも。

 

次のレポート更新は、後藤氏のチンチクリンポスターが貼られた辺りで~。

何処かのパクリっぽい東京土産

 

以上です。

 

関連記事

東京都知事選2020

人気 恒例のポスターチェック。ホリエモン新党が場所取り過ぎ

参議院選挙2016

・おもしろポスター紹介ほか日本一どうでもいい選挙戦レポート①

・投票日は納豆(7/10)の日です。日本一どうでもいい選挙戦レポート②

・自分色政党がわかるツール紹介ほか日本一どうでもいい選挙戦レポート③

・いよいよ政見放送スタート!日本一どうでもいい選挙戦レポート④

人気 ・夏のポスター祭り。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑤

・本当にあった怖い話。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑥

・当日の速報番組はやはり池ネ申氏優勢…日本一どうでもいい選挙戦レポート⑦

・街頭演説を聞きに行くの巻…日本一どうでもいい選挙戦レポート⑧

・知っていたかぁ~選挙フェスの様子。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑨

・何気に最終回!日本一どうでもいい選挙戦レポート⑩

・本当に最後。日本一どうでもいい選挙戦レポート結果編

東京都知事選2016

・この立候補者を見よ!日本一どうでもいい選挙戦レポート①

・猪瀬氏のテロ口撃が始まる…日本一どうでもいい選挙戦レポート②

・マック赤坂氏について真剣に考えてみるの巻。日本一どうでもいい選挙戦レポート③

人気 ・ヤバいポスター揃ってキテマス。日本一どうでもいい選挙戦レポート④

・戦ってるのは3人だけじゃないんだ!日本一どうでもいい選挙戦レポート⑤

・幻の立候補者。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑥

・鳥越氏の噂。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑦

・闇の力が動いた瞬間。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑧

・NHKの政見放送で「NHKをぶっ壊す!」連呼。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑨

・政見放送で放送禁止用語を叫びまくった後藤将校。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑩

・マック氏の街頭演説が雑過ぎる件。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑪

・ありなのか。後藤輝樹に別種類のポスターが存在した。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑫

・いよいよ明日!真田丸は19:15スタートです。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑬

・一応フィナーレ。猪瀬氏が気になる…日本一どうでもいい選挙戦レポート⑭

 

記事一覧へ