【参院選2016】本当に最後。日本一どうでもいい選挙戦レポート結果編

投稿者:

どうもです。参院選2016が終わった…

選挙関係者の皆様、おつカレー!昨夜は奇跡的に早く自宅に到着し、池上彰氏の選挙特別編番組をぶっ通しで見ていた暇人の極み、占い師のいけのりです。

 

あ、同じく番組を御覧になった暇人読者の方、いらっしゃいますか?

ええ、ええ、凄い番組でしたね…

見られなかった方のために軽く解説しますと、、

一番の見所は間違いなく『創価学会VS池上氏』のコーナー…

信濃町駅の創価学会本部に乗り込み、

 

「池田大作さん、最近、姿をお見かけしませんが、お元気なんですか?」

 

と学会幹部の殿方&公明党代表のなっちゃん(こちらはスタジオ)に、躊躇なく池田大作先生の生存確認をしつこくする池上氏。

さすが池上氏…誰もが聞きたくても聞けないことを率先して聞いてくれます。

(一部に死亡説、影武者説が流れている大作先生であります)

 

また、山本太郎氏には、「生活の党と山本太郎と仲間たち」以外の候補者(フェス男三宅氏)を応援していたのは何故ですか?

と、これまた鋭角過ぎるツッコミ。

我もそこ気になっていたので、明確な山本回答を期待してテレビに噛り付いていたのですが、

あまり的を射ない回答であったため、ここに要約書けません。許してください。

 

あと、番組内で流れている立候補者の紹介テロップが、どうでもよ過ぎてヤバいとネットで話題に…

知らんがな(笑)!テレ東の候補者プロフィールにツッコミが止まらない 15選

これは見ものです。こんなの。興味ある方はぜひ。

image

 

不整脈の方には朗報なのか。

でも走ったり何だりは危険なような…ちょっと危ないテロップですね。

 

で、肝心の結果はこちらです。

image

 

うむ、若手の山添氏がこれほどの票を持っているとは。

選挙カーも立派だったので、ええ、ええ、共産党の協賛等はやっぱ凄いですね。

ふぉふぉふぉふぉ。ダジャレです。

 

あ、ちなみに、これまで本シリーズを全体的に未読スルーしていた方は、こちらです。

「日本一どうでもいい選挙選レポートシリーズ」

 

ちなみに、マタヨシ氏は、6114票の得票数でした。一体誰が入れたんだろう…(その言い方失礼ですよ)

 

次は、風林火山武将石田純一氏が出馬を断念し、盛り上がりに欠ける東京都知事戦。

そうですね、こちらはレポートする気になったらしますね。

 

「どうしたんですか、そのヤル気のなさは」

 

ええ、ええ、マック赤坂氏が政見放送でのコスプレを今回はしないと言っており、なんだかヤル気ダウン。

image

 

まあ、ネタ拾えたらやりますね。

 

以上です。