【東京都知事選2016】後藤輝樹他、ヤバいポスター揃ってキテマス。日本一どうでもいい選挙戦レポート④

投稿者:

 

千代田区出張所選挙ポスター板前

 

「…何も言えねぇッ!」

 

…ええ、ええ、ただただ絶句、、今回も期待を裏切らないハイ・クオリテです。

何かの見間違いかと、誰もが2度見してしまうであろうこのポスター、、、あ、ハイ、名前の記載もキャッチもありませんが、言わずもがな〜後藤輝樹氏のポスターです。

 

アップでもう一度(至れり尽くせり占い師)

何やねん
一体何やねん

 

後藤氏、、鳥肌実氏の後釜でも狙って来たのか…謎ですが、そうだとしたら、都知事になるよりハードル高橋克典ですよ。

鳥肌実氏についはコチラから。

image

 

うむ、上記のサイトを覗いてしまったそこのアナタ…どんどんアングラなワールドへ向かってしまいますね。いつか播磨屋さんと鳥肌実氏とのコラボ商品出ないかなと期待中の自分です。

玉砕おかき的な…

今日も都内を播磨屋トラックが行く。いや、逝く…
今日も都内を播磨屋トラックが行く。いや、逝く…

 

尚、後藤輝樹氏の昔のポスターは、本シリーズの第1回にて熟知されたし。(byマタヨシ)

【東京都知事選2016】この候補者を見よ!

 

あ、そうそう、只今靖国神社では「みたままつり」なる、rightなlightフェス、開催中です。ちょっぴり右寄りから極右まで、気になった方は靖国神社へGO!

image

占い師は今夜出没予定故、見かけたら手を振ってくださいませ。おほほ。

で、選挙ポスターって真面目に見ると面白いですね。今回も真面目に読んでます。うむ、ここまで選挙に夢中になるとは自分でも思っていなかった占い師。人間って、変われますね。

 

 

今回、後藤氏以上に伝説になりそうなのがコレです。

image

 

「いたずら?」

 

と思って近付いて見てみてところ、本気のようでした。

ええ、ええ、再度アップでも。(至れり尽くせり占い師)

image

 

こんなこと書いちゃって、立花氏は政見放送ちゃんと流してもらえるんですかね。

収録中もNHK叩き必須と思われるのですが、現場の雰囲気は大丈夫だったんでしょうか。他人事ながら占い師はちょっと心配になります。(余計な御世話)

 

それにすても選挙ポスターって何か決まりというか、、縛りはないんですかね。まあ、ネタにさせてもらっている関係上、、チンチクリンなポスターが多い方がウレピーのですが。

 

で、、何気に前回の日本一どうでもいい選挙戦レポート、「マック赤坂氏について真剣に考えてみるの巻。」が、人気だったため、今回も少し応援体制を…

 

ええ、ええ、産経のwebでステキングなインタビュー記事を発見したのだ。

マスコミ向けなので飾ったところもあるでしょう。がしかし、、へぇ〜と感心してしまう感じなので、もしよかったら読んでみてください。

 

マック赤坂氏が激白!「仮装はしない、コスプレは飽きた」「極貧からの反骨心が行動の源なんです」

 

極貧の少年時代、勉強が出来てしまった学生時代、苦労が多かったものの25年間走り続けた伊藤忠商事時代、そして、切り込んでいきたい都庁のブラックボックス…

 

ここで皆様にクイズです。(唐突ですね)

 

1.都庁には何人の職員がお勤めでしょうか?

2.東京都の年間税収はおいくら万円でしょうか?

3.都議の平均年収はおいくら万円でしょうか?

 

答えはマックインタビュー内に。すべて、、インド人もびっくりする多さです。

う〜む、またまた話は脱線すますが、(いつだって脱線しまくり)、、とっても大事な人を選ぶ選挙です。

都知事選にしても国政選挙にしても、立候補者ご本人が一定の知識・素養を身につけておるかどうか、足切り(って言い方今しないそうですが)のための筆記試験制度など、設けたりはしないんでしょうか。

点数が基準点に満たない者は、

 

「腹を切れ」(いつまで続くマタヨシ口調)

 

というか、、立候補できないようにする。その試験に合格して始めて立候補権を得られるという。

どうですかね。立候補者の数が増えると経費もかさみます故…全て税金ですので。

 

ちなみによく言われている話ですが、今回の都知事選でも50億円程の税金が使われる模様。

詳細について書かれた真面目な記事はこの辺に。

「没収された供託金、ナンボかその足しになるんでないですか?」

 

ええ、ええ、有効投票総数が1/10に満たなかった立候補者の供託金は、都が没収することになっておりますが、、1人あたり300万円…

占いの結果、今回は16人程が没収されそう故、全部で4,800万円。個人的にはマンションなどが買える嬉しい金額でおますが、、50億円と比較すたらぁ〜雀の涙程度の額ですね。

 

ちなみに、供託金がこんなに高額なのは他の国々と比べて珍しいことのようです。

各国の供託金情報

後藤ポスターでもう1日終わった感がありますが、、トリプルマック赤坂でも見て午後も頑張ろう〜

 

image

 

「スマイルッ!」で脱力ですが…(ダメじゃん)

 

 あ、最後にこちらも微妙に好評のシリーズ。今日は何でしょうかね。

パクりっぽい東京土産④

以上です。

 

関連記事

東京都知事選2020

人気 恒例のポスターチェック。ホリエモン新党が場所取り過ぎ

参議院選挙2016

・おもしろポスター紹介ほか日本一どうでもいい選挙戦レポート①

・投票日は納豆(7/10)の日です。日本一どうでもいい選挙戦レポート②

・自分色政党がわかるツール紹介ほか日本一どうでもいい選挙戦レポート③

・いよいよ政見放送スタート!日本一どうでもいい選挙戦レポート④

人気 ・夏のポスター祭り。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑤

・本当にあった怖い話。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑥

・当日の速報番組はやはり池ネ申氏優勢…日本一どうでもいい選挙戦レポート⑦

・街頭演説を聞きに行くの巻…日本一どうでもいい選挙戦レポート⑧

・知っていたかぁ~選挙フェスの様子。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑨

・何気に最終回!日本一どうでもいい選挙戦レポート⑩

・本当に最後。日本一どうでもいい選挙戦レポート結果編

東京都知事選2016

・この立候補者を見よ!日本一どうでもいい選挙戦レポート①

・猪瀬氏のテロ口撃が始まる…日本一どうでもいい選挙戦レポート②

・マック赤坂氏について真剣に考えてみるの巻。日本一どうでもいい選挙戦レポート③

人気 ・ヤバいポスター揃ってキテマス。日本一どうでもいい選挙戦レポート④

・戦ってるのは3人だけじゃないんだ!日本一どうでもいい選挙戦レポート⑤

・幻の立候補者。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑥

・鳥越氏の噂。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑦

・闇の力が動いた瞬間。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑧

・NHKの政見放送で「NHKをぶっ壊す!」連呼。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑨

・政見放送で放送禁止用語を叫びまくった後藤将校。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑩

・マック氏の街頭演説が雑過ぎる件。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑪

・ありなのか。後藤輝樹に別種類のポスターが存在した。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑫

・いよいよ明日!真田丸は19:15スタートです。日本一どうでもいい選挙戦レポート⑬

・一応フィナーレ。猪瀬氏が気になる…日本一どうでもいい選挙戦レポート⑭

 

記事一覧へ