ノーマスクを注意されてグッと来た時の考え方|今日の一言

投稿者:

今日も街ゆく人々は、95%マスク。うむ、狂気である。我には彼らがマスクで口を塞がれている奴隷のように見える。

 

いけのり

「かわいそうな人だな」

でいんじゃない?

 

昨日、尊敬する大好きな先輩(姫君)に、ランチをごちそうになってきました。

先輩は凄くてですね、メンタル強くて視野が広くて性格が良くて優しいのに、某ブラック有名巨大企業でめっちゃ出世してる高級取りなんです。

 

以前、『メンタル強い人ってどういう人?』というツイートを紹介しましたが、それに当てはまらない徳の高い人物です。

あ、このツイートですね。

メンタル

 

普通、ああいう会社で出世する人って、人を蹴落とし、人(部下や業者さんなど)を人とも思わず、無理難題を押し付けて、目的のためなら手段を選ばず、自分勝手でブイブイな感じの人が多いのですが(誰かのこと言ってます?)、全然違う。

氏を一言で表現すると、「寛容な大人」です。

まったく大人になり切れない、万年尾崎豊で中二病な自分は、氏と話していると自分の子供っぽさやら柔メンタルがちょっと恥ずかしくなります。

 

尾崎豊の心コーナー

 

あ、はい、自分好きなので「そこが我のいいところや…ふぉふぉふぉ」などと言って、速攻回復しますが。

何はともあれ、とにかく学ぶところの多い先輩です。

 

で、「最近どうなのぉ?」と聞かれまして、仕事&私生活ともにあまり悩みはなく、平和なエブリデイを送っている自分ではありますが、

せっかく先輩といるのだから、何か解決できてないモヤモヤを相談して、ありがたい言葉をもらおうと思い、マスクネタをぶつけてみました。

 

【いけ】「我、ノーマスク派じゃないですか、だってマスク意味ないじゃないですか。ウイルスとマスクの穴の大きさ比較したら、凱旋門と我より差、大きいじゃないですか。」

マスクとウイルス大きさ

【先輩】「そうねぇ」(ちなみに、先輩は無意味なことはわかっていて周囲に合わせて忖度マスク)

【いけ】「で、長時間着けてたら不潔だし。すると街を行くマスク民が単に口を塞がれた奴隷に見えて凹むんです」

【先輩】「www」

【いけ】「しかも、なんか注意しやすい顔なのか、街中とかでめっちゃおばちゃんに注意されるんですよ、『マスクしなさいよ』『マスク、マスク!』とか」

【先輩】「へぇ~」

【いけ】「そうやって注意されると、物凄いつまんない気持ちになるんですよ。どうしたらいいですか?」

【先輩】「あぁ、かわいそうな人達だな、でいんじゃない?何を思っても向こうは変わらないし」

【いけ】「かわいそうな人…なるほど」

 

そうですね、めっちゃそうだなーと思いました。

確かにかわいそうなことになっている。

ええ、ええ、向こうからしてみたら、こっちの方がかわいそうな人なのでしょうが。もうええわ。

というわけでここからは、ますます慈悲の心を持って、邁進していこうと思います。

 

うつみんははっきりマスクは雑巾並みの汚さとか言っちゃってますが。

 

ちなみに先輩にその後で、

「どんどん偉くなっていって、トラブル対応やら思想の合わない上司部下などが増えて理不尽なことも増しているだろう中で、どうやって平静を保っているのです?」

と聞いたところ、

 

「あ~半分、諦めてんのよ」

 

という一見ライトですが、かなり滋味深い回答をいただきました。大人だ。

うむ、こういう冷めた部分も所々に取り入れつつ、来年はさらに快適なエブリデイを送ろうと思います。

先輩、ごちそう様でした。

 

最後に孤立奮闘のノーマスク人体実験記録等、マスク関連記事もどうぞ。

 

🔻人気のマスク関連記事🔻

 

ノーマスク人体実験①初日~第6週目までの柔心臓な心理状況

ノーマスク人体実験②第7週&8週目までの遠慮がちな状況

ノーマスクじん③妙な自信が出てきた第9週目の強気状況

 【フレーズ集】ノーマスク生活でくじけそうな時に

 

以上です。

 

人気記事

超重要 【驚愕】ビオンテック社、重大な副作用、安全性と有効性に関するデータなしと認める

重要 ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

重要 打ってしまった人へ(対処法・病院一覧)

注目 「全ての情報を開示すれば、打つ人は減ると思う」(byこびナビ峰宗太郎氏)

ファイザー有害事象報告書

超重要【日本語訳】ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

ワクチンで不妊は本当にデマ?有害事象(AESI)に「抗精子抗体陽性」

コロナワクチン治験終了予定日|ファイザー・モデルナ

注目すべき「有害事象 AESI」とは?

 

おもな有害事象・副作用一覧

そしてこれ、大事なので何度でも貼る。兆候があったら病院行ってくださいね。

ワクチンの副作用一覧

 

記事一覧へ