【必見】コロナ治療の最新の研究結果が発表される|今日の一言

投稿者:

【注意】漢方薬は個人差があります。本格的にいきたい方はコチラどうぞ。

 

いけのり

風邪のひき始めには

葛根湯!

 

とある知り合い(70代)から、「コロナ陽性になったため、ツテで都内の大病院を紹介してほしい」と連絡がありました。

その知り合いはもちろん、4チン済み。

イベルのことをやんわりと伝えても、イベルは怪しい、「ちゃんとした」病院で診てもらいたいという。

もう脳内が完全に「向こう岸」に行ってしまっている。

何を言っても無駄か…と観念しつつ、諦めの悪い我はダメ押しのメールをしてみました。

 

 

最後の最後まで粘るねぇ…って感じですよね。

大病院にはおつなぎしましたよ。

 

ダメじゃん!!

 

だって全然聞く耳持たずなんだもん。

ちなみに、この方、知らない人はいないであろう大企業の社長・会長職をしていた方です。

よく都市伝説で、上級国民は食塩水打ってるとか聞こえてきますが、アレはそうでもないように思えます。

上場企業・一流企業のお偉いさん方や大学のトップなど、喜んで打ちに行ってます。

後、製薬会社の人は警戒して打ってないという都市伝説もそうでもない。

我が大変お世話になった世界トップレベルの研究者さん、ほか研究開発に携わっている方々、率先して打ちに行ってて、

打ち合わせの時に我が打ってないことが話題になり、

 

「行く気ないです(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

自然免疫で十分です(●´▽`●)」

 

って言ったら、結構皆さん、「えっ?本当??そう〜??」って、やや驚いた感じになってました。

ええ、ええ、驚かれてもどこ吹く風ですが。

 

あ、で、これ、、、メールにあった「最新」の研究結果です。

葛根湯がコロナに効く

コロナ急性期にあの漢方薬が有効 東北大医のチームが突き止める

新型コロナウイルス感染者の発熱緩和や重症化の抑制に漢方薬が有効であるとの研究結果を、東北大大学院医学系研究科の高山真特命教授(総合診療)らの研究チームが発表した。

葛根湯と小柴胡湯加桔梗石膏

チームは2021年2月~22年2月、東北大病院(仙台市)など国内7病院と連携し、コロナ感染者161人を対象に調査。漢方薬の葛根湯と小柴胡湯加桔梗石膏(しょうさいことうかききょうせっこう)を1日3回服用するグループと、症状に応じて解熱剤やせき止めを服用する通常治療のグループに分け、経過を比べた。
その結果、発症から4日以内に漢方薬を使った患者は通常治療グループの患者より回復が早く、酸素吸入を必要とする重度の呼吸不全へのリスクが低かった。

抗ウイルス作用と抗炎症効果

葛根湯と小柴胡湯加桔梗石膏の併用は、抗ウイルス作用と抗炎症効果があり、軽症から中等症の患者では、呼吸不全を抑える可能性が示されたという。
漢方薬はかぜやへんとう炎の保険薬として長年使われている。高山特命教授は「新規薬剤は治験を行う医療側の負担も大きい。漢方薬は安価で安全性が高く、すぐに使える」と話した。

 

ふむふむ。

あと、葛根湯について解説してくれている動画も発見。

界隈の王子、野中氏のもどうぞ。

 

そうかそうか。葛根湯がコロナに効くって…

実は初期にも言われてて、2020年3月に我が微熱&いがらっぽくなった時に、知り合いの薬剤師さんがくれた薬はモロ葛根湯でした。

あってた。(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

すみません、薬苦手なので飲んでませんが…(御守りにしてました)

 

ってゆうか、だとしたらこの3年間っていったい何だったんでしょうね。

製薬会社W杯か。

 

治療薬があるなら、わざわざ健康な人に予防薬を使う意味ってないですよね。

しかも、感染予防薬じゃなくて、重症化予防薬。

あ、しかも、打てば打つほどかかりやすくなって、その分重症化リスクも高まる魔法のヤク…色々無理があり過ぎて草生えますね。

このW杯はもうそろそろ閉幕でいんじゃないでしょうか。

 

ちなみに一時期体調不良で、北里大学に通って漢方薬のガリ勉、毎朝40分かけて漢方薬を煎じてました。結構大変。

気になった方はこちらどうぞ。

北里大学東洋医学研究所
漢方鍼灸治療センター

 

以上です。

 

人気記事

超重要 【驚愕】ビオンテック社、重大な副作用、安全性と有効性に関するデータなしと認める

重要 ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

重要 打ってしまった人へ(対処法・病院一覧)

注目 「全ての情報を開示すれば、打つ人は減ると思う」(byこびナビ峰宗太郎氏)

ファイザー有害事象報告書

超重要【日本語訳】ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

ワクチンで不妊は本当にデマ?有害事象(AESI)に「抗精子抗体陽性」

コロナワクチン治験終了予定日|ファイザー・モデルナ

注目すべき「有害事象 AESI」とは?

 

おもな有害事象・副作用一覧

そしてこれ、大事なので何度でも貼る。兆候があったら病院行ってくださいね。

ワクチンの副作用一覧

 

記事一覧へ