イラつく、失礼、攻撃的…等、心が痛いツイートへの対応|今日の一言

投稿者:

 

いけのり

強い心臓を持つ殿方達の

在り方が参考になります

 

我って、本当に柔心臓なんですよ。

ええ、ええ、メンタルそこまで強靭じゃない。

Twitterで批判的なコメントとか、「アレレ?」「なんかつまんない…」「あ、喧嘩売られてる」って感じの陰なコメントが入ると、

脳内でその言葉がぐるぐる回って、「ああ、見なきゃよかったなぁ…」ってなります。

まあ、寝ると忘れるため、まだ大丈夫な方ですかね。

 

がしかし、コメント欄が荒れても荒れても、全然ッ平気!痛くも痒くもないどころか、

それを養分にしちゃっているようなメンタル強い人っているじゃないですか。

あれなんなんだろうと思って。ええ、ええ、いい意味で。

そういうのを見てて、自分もあんな風に、強くなりたい…って憧れる自分です。

 

あ、中でも凄い尊敬しているのはこの方々↓

この御🚽御🐈御👞とか。

あとは、皆さんそれぞれに、強心臓御仁コレクションがあると思いますので、各自で思いを馳せてください。

この御仁達にあって自分にないものが、敵対的なコメントを書き込まれた時に、気を病む/気を病まないを決めます。

それはなんでしょう。

我が導き出した答えの一つは、いちいち

 

相手にしてない

人間扱いしてない

軽く見ている

存在を認めてない

 

なのかなと思いました。まあ、全てのコメントに対して、真摯に向き合う義務はない。だから正しいと言えば正しい姿勢です。

ええ、ええ、自分にとって都合の悪い不快なコメントは、まったくのスルーでOKなのだ。

えッ?反論コメントにもちゃんと応じている時がある?

ああ、それは自分を上げるのに「使える」コメントなんでしょう。

そういうのがあると、拾ってRTを使って上手に利用してるように見えます。

いろんなコメント欄を見てみてください。なるほどと思うと思います。

 

うむ、勉強になりますね。そう、相手にしなきゃいんだ。

というわけで、最近、グッと来そうになった時の我の座右の銘は、

 

不快はモノは

存在しない

 

です。そう、もういないことにすると、本当にいなくなるもんです。

というわけでですね、発想の転換で両御仁のツイートも見てません。

あれら空虚な魂のこもってない御仁たちのツイートたちを見て、自分になんか得な事あるんだろうか、と考えたら、何もないんですよね。

何もないどころか、不快感でストレス溜まって体に悪い。

まあ、気にしなきゃいんですが、目に入ると、まーたおかしげなこと言っとるわープンプン!って、どうしてもなってしまうじゃないですか。

目にしたくないものはミュートでいきます。

 

で、ハート(メンタル)が強いと言えば、このつぶやきですね。最後にご紹介して終わります。

 

以上です。

 

人気記事

超重要 【驚愕】ビオンテック社、重大な副作用、安全性と有効性に関するデータなしと認める

重要 ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

重要 打ってしまった人へ(対処法・病院一覧)

注目 「全ての情報を開示すれば、打つ人は減ると思う」(byこびナビ峰宗太郎氏)

ファイザー有害事象報告書

超重要【日本語訳】ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

ワクチンで不妊は本当にデマ?有害事象(AESI)に「抗精子抗体陽性」

コロナワクチン治験終了予定日|ファイザー・モデルナ

注目すべき「有害事象 AESI」とは?

 

おもな有害事象・副作用一覧

そしてこれ、大事なので何度でも貼る。兆候があったら病院行ってくださいね。

ワクチンの副作用一覧

 

記事一覧へ