【お知らせ】第二の郷土の新聞「河北新報社」お薦めの一冊欄に「YouもMeも宇宙人」が紹介されました!

投稿者:

どうもです。東北地方で圧倒的なシェアを占める「河北新報社」の『ジュニア編集部が贈るお薦めの一冊」欄に「YouもMeも宇宙人」が見事!紹介されました。

※文字が小さいので全文は本ページの下に…

 

小学館のOggiさん、しごとなでしこさん、星ナビさん、秋田魁新報さんに続き、、わーい、ウレピーなり〜。

正確には、河北新報社さんが発行する中学生向けのジュニア版の夏号2018の中の推薦本のコーナーです。

 

これ、中学校の先生とかも目を通してくれるはずなので、何気に期待してる。(何をだよ)

ちなみに、宇宙好きの甥っ子ピカ太郎は、学校の理科の先生に売り込みに行ったらしい。ええ、ええ、わたすめと同じDNAを感じますね。

6月27日前後には、はやぶさ2が小惑星リュウグウとランデブーして、生命の起源の謎が解き明かされるカモ鴨長明な物質を採取予定。

詳しくはJAXAのサイトで

アストロバイオロジー、盛り上がってきております。

というわけで、推薦の写真の文字がちっちゃ過ぎて見えねーわ、という方のために全文打ち起こしてみますたので(至れり尽くせり占い師)、お楽しみください。

 

YouもMeも宇宙人

いけのり著(地湧社)

私たちの生命は、本当に地球上で誕生したのでしょうか。この本は「生命は宇宙で誕生し、彗星(すいせい)によって地球に来た」という「彗星パンスペルミア 説」を、いまだかつてない緩さで解説します。

オカルト系の話と笑うなかれ。天才天文学者や数学者の研究成果、最新のアストロバイオロジー(宇宙生命学)や彗星パンスペルミア 説を論考しています。読むと宇宙的規模に意識が広がって、ちっぽけな悩みなど吹き飛んでしまいますよ。

 

 

イエス!その通りです! オカってもスピってもないおー。ご紹介ありがとうございます!!!

というわけで引き続き、ご紹介、取材、推薦してくださる先を探しております!

何かありましたら、

info@ikenori.com

までお願いいたします!

 

以上です。

 

いけのり著「YouもMeも宇宙人」好評発売中↓ 

 

 

購入を決めかねている方のためのご紹介用資料はコチラ