【心理テスト】バウムテストの意味を解説です

投稿者:

 

どうもです。適当占い師いけのりです。

前回バウムテストをやってみてください、ということだったのですが、皆様テストされますたか。

まだの方はこちらで。

「【心理テスト】バウムテスト流行ってます」

 

木、届いてます。

 

image

image

image

image

 

解釈は外部リンクで…(どんだけ手抜きやねん)

http://jyu-q.com/pia/arttherapy/baumtest02.html

 

皆様、いかがですたでしょうか。

驚きの発見があったはず!!はずって言うか、あります。

 

一番最初の絵なんて、一瞬見ると「小さッ!!鍵穴?」って感じですが、人生のノビシロを感じませんかね。

キャンバスをハンケチだと思えば、ロゴマークのようでかわいいです。

上の解釈ページの通りに解釈すると、こんな感じですが、、

 

◆画用紙を横向きに使用   :自分の置かれている立場に不満を持っている。無意識のうちに周りに反発してしまう傾向がある。まわりに合わせるのでなく、まわりが自分に合わせるべきであるという自己中心的なところがある。空想世界に逃避しやすい傾向がある。

◆小さい木         :自分に自信がない。萎縮している。今の生活に不満があり安定を求めている。

◆用紙の右下        :自己愛が強い。ナルシスト的なところがある。

◆マンガチックな絵     :現実逃避。ユーモアのセンスがある。皮肉的な見方をする傾向もある。

 

ってゆうか、この解釈ページ、自分で紹介すておいて何ですが、どのように描いてもマイナス解釈に書かれているような…この解釈では、全員が病気ですね。

 

 

ちなみにわたすは大学時代に受けたバウムテストで

「あなたは…とっても繊細ですね、、、」

と言われ、

えッ?実は弱いオンナアピールがキモい?でも本当の話なんですよ、嘘なんて付いてナス〜、、

それで、これじゃ生きにくいな、、というんで、なるべく図太く振る舞うように努力すていたところ、こんなことになってすまいますた。

 

 

神経は 肥満か無しかが 生きやすい

 

 

あ、一句詠めてすまった…

 

心理テストが、自身を変えるキッカケになるといいですね。

(良い方に変わればね…)

 

以上でっす。