悪気と思いやりと妄想力の欠如

投稿者:

どうもです。舛添氏の記者会見、、、人が弁解すている姿って甘利前大臣の時もそうですたが、あまり見たくないですね。(何気にダジャレ)

うむ、きっと他にも怪しい支出が出てくるカモ鴨長明と思い、、とうとうマック赤坂氏(スマイル党代表)か、又吉イエス氏(世界経済共同体党代表)か、はたまた池上彰氏辺りの時代がやって来るのか…

あ、何も言えねぇ!氏が出馬なら、わたす、今目やられてますが、目一杯応援すます。スローガンは「東京をチョー気持ちよく」でDOでしょうか。

 

…妄想はこの辺にすておいて、先日、、ネタにすたいことが起こったので、ここに記す。(いつだって断りなくいつも記してるじゃないですか)

 

 

ある方とのタイマンのLINEで、ええーーーええーーーー…、、突然、、おや、まあ、こんな言い方すますかね、、、という、、インド人もビックリなメッセージが送られてきた…

 

いや、メッセージというか果たし状ですね、あれは。(大袈裟なんだよ)

 

その文章を読み、

カッとなって喧嘩するもよす、

一言嫌味を返すもよす、

既読スルーを決め込むもよす…

 

がすかす、、占い師が取った選択肢は、その場を軽く対応。そのやり取りを速攻キャプチャし知人に送るであった…

 

「喧嘩するよりタチ悪いじゃないですか…一人文春ですか」

 

てへ。

…実はその方は、毎日のように自らのFacebookのTL(タイムライン)上やグループのメッセージ内で、色々な方と喧嘩を繰り広げているFBモンスターさん。

で、いつもはまたやってる〜と傍観者だったわたすなのにぃ〜

とうとう、このちゃらんぽらん占い師のもとにも喧嘩が吹っかけられてキターーッ

赤紙キターーッという感じに…堪らず、いつもFBモンスターの君の喧嘩を一緒に傍観すているメンツにキャプチャを送ってすまいますた。

 

えッ、LINE文化が呼んだ新しい形態の蔭口?…より正確な真実の伝達方法と言ってください。

 

あ、ちなみにちょっと擁護すると、その方は極悪人というわけではないカモ鴨長明。

悪人か善人かで言うと、善人に入るカモ鴨長明。(どんだけ推量…)

 

がすかす、推するに、、このご本人様には悪気がないのと共に、

こういう言い方をすると相手はつまんないよね、、という思いやりもちょっとナス、

自身のトンデモメッセージがキャプチャされて他人に送られるという妄想力もナス。

 

うむ、ないない尽くしの吉幾三のような状況のようです。(おらこんな村嫌だぁ〜)

こんなんじゃ、毎度毎度激しい喧嘩になってまうな、、、うむ。

何か、、これ書いてるうちに、ちょっと不憫になってきたな…(いったい何なんだよ)

 

ええ、ええ、自分のことを棚に上げて他の人の批判ばかりってのが、嫌ですね。

そう、「ムム、ナニヨ〜!」ってことがあった時って、自分も知らず知らず、周辺の人に与えていた不快なことが飽和すて自分に戻って来る時だとも思い、、、

勝って兜の緒を締めよ、

自分が一番気を付けねば…ですね。(いつの間にか勝ってったんですね)

 

君に幸アレ…

 

以上です。