【8文字名言】自分を納得させたい時に言うとスッキリするセリフ

投稿者:

 

毎日地味に「いけのり総研」に辿り着いた人の検索キーワードを、ーくまなくチェックしているガリ勉い占い師。

あるワードが目に付き、ハッとすてグッとキタ。。。

[ 8文字 名言 ]

このワードでうちのサイトを発見すてすまった人が日にポロポロいたりするという。

「これだ…」

8文字名言が今、求められているようです。というわけで、名言かどうかは別として(早くも主旨から外れてるじゃないですか)日頃よくつぶやいていて、自身の力の源になっている言葉で【8文字】のものがないかちょっと探すてみた次第。。。

一回目はコレ。何か納得いかないカモ鴨長明、つまんないことを言われた時につぶやく言葉です。

 

「それがどうした!」

 

…あの、、、7文字に見えるんですが。。。って声が遠くから聞こえる。ええ、ええ、なので「!」入れてみますた。(そんなのありですかね)

過去に何度か紹介すているこの「それがどうした!」は、銀河英雄伝説のダスティ・アッテンボロー氏の口癖。何かあった時にこれ言われたら、、、もう俺、、、

「何も言えねぇッ」

(小さいツを入れるとこちらはちょうど8文字ですた)

物凄い破壊力のある言葉です。アッテンボロー氏VS北島康介氏の戦いはアッテンボロー氏の勝ちナリ~。

何かショッキングなことが起こった時に、それが何なんだろうを突き詰めて考えていくと、「それがどうすた!」を凌駕する答えがなかったりする。

「それアンタが浅瀬で暮らしてるせいじゃ?」

えッ?そうかな…でもでも!そうじゃないですか、「それがどうすた!」と言われてしまうと、、、もう俺、、、

「何も言えねぇッ」

あ、二回目はそろそろしつこかったですか?というわけで、何か凹みそうなことが起こり、元気が出ない時には

 

「それがどうすた!」

 

って自分に問うてみてくださいませ。「どうもすないな…」って所に行きつくはずです。

 

…おや、途中から田舎者風になってますたね。(どうした→どうすた)

まあ、それがどうすた!ですが…ムフフ。以上です。