【時事】香川照之の離婚が発表されました…

投稿者:

 

うっ・・・こ、これも役作りの一つなのか。。。

 

離婚会見の時の香川照之氏の憔悴すた顔が、、頭から離れない占い師のいけのりです。

 

こんなの

 

「少しやつれた表情で…」とありますが、、少しじゃないでしょう。妖怪とかにいそうです。

 

これまで、様々な役柄を演じてきた香川氏…

 

こんなのや・・・

 

こんなのや・・・(にゃー)

 

こんなのや・・・(貞子に驚く大和田常務)

 

こんなのや・・・(立つんだジョー)

 

こんな汚い系も・・・(実は岩崎弥太郎)

 

あ、岩崎弥太郎ってどこの太郎やねん、、という方のために、簡単にご説明をば…(至れり尽くせり占い師)

 

岩崎弥太郎とは…

岩崎 弥太郎は、日本の実業家。三菱財閥の創業者で初代総帥。明治の動乱期に政商として巨利を得た最も有名な人物である。(Wikipediaより)

 

泣く子も黙る三菱(発音はみつびす)グループの創始者です。

 

ちなみに、念には念を入れて、三菱グループのサイト も確認すてみたところ、弥太郎紹介ページに、こんな写真(イラスト)が使われてました。

…もっと、どうにかならなかったんですかね。(怖いよ。)

広報の方、もしこれ偶然読まれていたら画像変更をぜひ…。

 

 

で、何の話でしたっけ、、、、あ、そうそう、香川照之氏の話でした。

検索していたら、こんな写真も発見。

 

 

きっとあれですね、会見時の白すぎるお顔は憔悴ではなく、化粧(おしろい)を落とし切れてなかったんですね。

 

あ、で、何故に本日、香川氏についてこんなに書いているかというと、、ええ、ええ、子供の時から好きだったのです。応援したいんです。(そうとは思えませんよ)

 

見て!しょうゆ顔のイケメンなんですよ、実は。

好きぃ〜後妻の座を狙えたら…

 

あ、しょうゆ顔ってなんやねん、、という若造の読者様に簡単に説明しますと(至れり尽くせり占い師)、、

1980年代に、涼しげで薄い顔立ちを「しょうゆ顔」、外国人風の洋風や東南アジア風の濃い顔立ちのことを「ソース顔」などと呼んでいた時期があったのです。

バブル~バブル崩壊辺りの時ですかね。2010年くらいから復権しているようですが、念のため…。

香川氏は普通にしているとしょうゆ顔、変顔時にはソース顔という感じですかね。

 

で、検索を続けていたところ、、「お!この写真、これ写りいい!どうした!?」という写真発見。

 

 

…と思ったら、トータス松本氏(ウルフルズ)でした。(普通間違えないよ)

 

 

あ、しかも知ってますたか、彼、何気に東大出身なんですよ。

 

香川 照之(1965年12月7日 – )

日本の俳優、歌舞伎役者、及びボクシング解説者。東京大学文学部社会心理学科卒。

続きはWikipediaへ…

 

信じられないですね。(失礼でしょうソレ)

 

ちなみに、香川氏と占い師いけのりには共通点が一つあります。

 

…身長が一緒。171cm(どうでもいいの極地)

 

離婚の悲しみ乗り越えて、香川氏に幸あれ…

ふぁいと〜

 

以上です。

 

(写真:NHK TBS Amazon ameブロ 他出元不明…)